『シルバーは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

『シルバーは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルを新規書き込みEクラス ステーションワゴン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シルバーは?

2019/02/14 00:06(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

クチコミ投稿数:47件

認定中古車を購入考えてます。
40代前半ですが、シルバーは年齢的におかしいでしょうか?
予算も抑えれますし、Eクラスワゴンは、シルバーがカッコよく見えるのですが。白黒が良いでしょうか?
ぜひアドバイスをお願い致します。

書込番号:22464704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
XJSさん
クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2019/02/14 05:17(1年以上前)

シルバーの何がおかしいのかがさっぱりわからないです。
なんで?
シルバーは若者向けなの?
しかもシルバーはベンツカラーのイメージある。

書込番号:22464934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/14 05:41(1年以上前)

シルバーは洗車が面倒で 汚れが目立たないからという理由で購入する人用だと思ってます。

書込番号:22464948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/02/14 06:13(1年以上前)

車の人気色は、白黒に次いでシルバーで無難な色です

自分がシルバーはカッコ良いと感じているのならば、それ以外の他人の考えが必要でしょうか?


個人的にピンクやパープルならば止めておけと書き込むと思いますけど。

書込番号:22464965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/02/14 07:23(1年以上前)

シルバーアローっていうあだ名があったほどメルセデスの定番カラーだったんですけど。

書込番号:22465033

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/02/14 08:26(1年以上前)

プライベートに冠婚葬祭と車で乗り付けてシルバーに拒絶反応を示す人はいないであろうという無難な色。

好きな色に乗れば良いと思うけど、その好きな色がシルバーなら止めたらという理由が無い。

書込番号:22465118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2019/02/14 08:28(1年以上前)

MBはシルバーの人気が無いので中古だと白や黒より安く値付けされてますからね。
色にこだわらなければお得な買い物だと思います。

ただ個人的にはシルバーは年寄り臭く感じるのでパスです。
212はそれ程でもないんですが、213になって余計感じるようになりました。

書込番号:22465122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:4件

2019/02/14 09:54(1年以上前)

シルバーアローのコメントありますが、メルセデスカラーです。
F1のサポートもみんなシルバーですし。年寄り臭いというよりはスポーティーなイメージがありますね。
まあ、モータースポーツに興味無い人違うのかも知れませんが。
ドイツ人はシルバー好きな人が多いので、そういう解釈でいいのでは?

書込番号:22465252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:47件

2019/02/14 10:33(1年以上前)

多数の回答ありがとうございます。
色々な意見を聞いて参考になりました。
シルバーにしようと思います。
ありがとうこざいました。

書込番号:22465323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/02/14 10:41(1年以上前)

>シルバーは洗車が面倒で 汚れが目立たないからという理由で購入する人用だと思ってます。

コンパクトカーやミニバンだとそうかも知れないが
このクラスの車で「洗車が面倒で、この色にしたんだな」とは思わないのでは?
逆にぱっと見派手な、黒や白の方が「どうせ乗るなら派手な色♪」みたいな中古感がある。
ヤンキーが中古のクラウンやセドグロを買う時にシルバーを選ばないのと同じ。

書込番号:22465338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:55件

2019/02/17 02:17(1年以上前)

30代前半末期S212ですが、シルバーが1番カッコいいと思いましたね!ただ希望のオプション在庫の兼ね合いでパールホワイトにしてしまいましたが、今でもたまに駐車場で見かけると、パノラマルーフ有りのシルバーが1番だと思って見てますよ!不幸中の幸いはソリッドの白と見比べるとパールだしちょっとキラキラしてて綺麗かなと思えるくらいです。
リセールだって自己満に比べたら微々たるものです、好きな色を乗ってください!

書込番号:22472326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:47件

2019/02/17 10:52(1年以上前)

>けんてぃさん
本当に、同じ考えです。シルバーを契約したので良かったです!ありがとうこざいます!

書込番号:22472990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/02/20 11:01(1年以上前)

シルバーのメルセデスは本国でも人気がありますし、
例年F1にセーフティカーを供給するメルセデスは、当然のことながらメルセデスのシンボルカラーのシルバーのAMG GT Rですし、ドクターカーも当然シルバーになります。

モータースポーツでのドイツのナショナルカラーがシルバーで、さらにメルセデスのシンボルカラーであることからメルセデスに最も似合う色ではないかと思われます。

書込番号:22480642

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:34件

2019/07/15 20:22(1年以上前)

自分もS212イリジウムシルバーのパノラマルーフでしたがその色が最高と思い即納の在庫に無いのにわざわざ選びました。シルバー系はキャラクターラインの陰影による濃淡が際立ちデザインがわかりやすくデザインによる車の存在感が増します。デザイン専門家はそのため基本的にシルバーで車を作っていきます。自然とコメ主様もその辺をわかって選ばれているんだと思います。今乗っている213だと212ほどシルバー最高って感じは正直しないです。栄光のメルセデスのシルバーアローが誇る歴史的シンボルカラーがシルバーであり、フェラーリの赤と同じく永遠にメルセデスで第一線に来るカラーです。自分は今まで買った6台中4台イリジウムシルバーです。車は自分の好きな色に乗るのが最高ですが、シルバーを蔑む人はデザインの基本やメルセデスの歴史を理解できていない恥ずべき発言です。メルセデスのシルバーは特に堂々と選んで乗って良い素晴らしい色だと思いますね。

書込番号:22800200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:47件

2019/08/02 17:43(1年以上前)

>地縛にゃんさん
素晴らしい心に刺さるご回答ありがとうこざいます!
確かに213より212の方がシルバーが似合うと思いますが、213でもシルバーにして良かったです(^^)
自分も、メルセデス歴史を知りませんでしたが、ますますシルバーにして良かったと思います。
本当にありがとうこざいました!

書込番号:22834673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

新車価格:712〜1273万円

中古車価格:143〜873万円

Eクラス ステーションワゴン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスステーションワゴンの中古車 (全5モデル/504物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング