『70ルーメンってどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

2016年11月30日 登録

RA-P1200

  • 30〜120型までの投影サイズに対応したプロジェクター。
  • パソコン接続用のVGA入力のほか、DVDレコーダーや再生機にも接続可能なHDMIやAV入力を搭載している。
  • USBスロットを搭載し、デジタルカメラの画像や映像データ等を映写できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:800x480 最大輝度:70ルーメン RA-P1200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RA-P1200の価格比較
  • RA-P1200のスペック・仕様
  • RA-P1200のレビュー
  • RA-P1200のクチコミ
  • RA-P1200の画像・動画
  • RA-P1200のピックアップリスト
  • RA-P1200のオークション

RA-P1200RAMASU

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月30日

  • RA-P1200の価格比較
  • RA-P1200のスペック・仕様
  • RA-P1200のレビュー
  • RA-P1200のクチコミ
  • RA-P1200の画像・動画
  • RA-P1200のピックアップリスト
  • RA-P1200のオークション

『70ルーメンってどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RA-P1200」のクチコミ掲示板に
RA-P1200を新規書き込みRA-P1200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

70ルーメンってどんな感じですか?

2018/03/06 10:26(1年以上前)


プロジェクタ > RAMASU > RA-P1200

興味を持ったのですがプロジェクターに疎いので教えてください。
本機は70ルーメンとなっていますが、エプソンのサイトでは「リビングで楽しみたいのなら2000ルーメン以上」と書かれています。
あまりに数値が違うのですが、どのようなものなのか知りたいです。
やっぱり昼間は見づらいでしょうか??

考えているのは80か100インチのスクリーン、遮光カーテン無しの15畳ほどのリビングで映画をたまに見る程度だと思います。
普段は42インチのテレビで特に映像へのこだわりは無く、プロジェクターも殆ど使ったことが無いので高機能のものと比較して云々と感じることも無いと思います。
十分だとか物足りないとか、皆さんの使用感みたいなものでもいいので教えてください。

書込番号:21653799

ナイスクチコミ!11


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40434件Goodアンサー獲得:5690件

2018/03/06 10:51(1年以上前)

批評動画がいくつかあるようですので。そちらを見た方が言葉でより早いかと。
https://www.youtube.com/watch?v=hMCYMJtnpW0

書込番号:21653848

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/03/06 18:33(1年以上前)

amazonに飛ぶと1800ルーメンのほうを買ってるみたいだね

書込番号:21654730

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/03/07 21:36(1年以上前)

手軽にホームシアターを楽しむ低価格モデルなので、本格的に見たいのなら70ルーメンだとちょっと残念だと思います。

書込番号:21657592

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2018/03/09 08:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
全く知らない世界だったので聞いてみたんですけど、YoutubeからAmazonへ渡り歩いて見てたら雰囲気が分かりました。
Amazonには他にも安いプロジェクタ色々と売ってるんですね。

書込番号:21660868

ナイスクチコミ!2


saito__さん
クチコミ投稿数:1件

2018/10/05 09:13(1年以上前)

この商品の表示はansiルーメンという単位で70ルーメンということになっています。
他の商品の1800ルーメン、2000ルーメンというのは、ansiが付かないルーメンという単位です。
そもそも、基準が違うので比較することができません。
面積でいえば、”平方メートル” と ”坪”の違いのようなものです。
この商品が1800ルーメンの25分の1の明るさというわけでもありません。

私自身8畳間で使用していますが、プライベートで使用する分には十分だと思います。
日中はカーテンを閉めても、明かりが漏れるので、満足いく視聴環境は作れませんが、
夜間のみの使用では文句はありません。この値段と思えば、素晴らしい商品と思います。

書込番号:22160073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:38件

2018/10/06 11:01(1年以上前)

大手メーカーのルーメンは基本的にANSIルーメンです
ちょっと検索すればわかるはずですが、従来大手もANSIルーメンと表記していましたが浸透したのでANSI表記を取ったという感じらしいです
70ルーメンというのがANSIならそのまま比較すれば良い
ただし、大手も2000とか書いてあっても明るさ優先のモードでそうなだけで実用的な設定ではだいぶ落ちるものも多いです

書込番号:22162592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「RAMASU > RA-P1200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入しないほうが良い。 2 2020/11/05 20:56:37
70ルーメンってどんな感じですか? 6 2018/10/06 11:01:35
マックブックエアーでの接続は? 10 2017/12/10 19:15:17
送料・税込で11264円 2 2018/03/01 23:00:51
HDMIで出力出来ましたか? 5 2017/03/21 20:05:48

「RAMASU > RA-P1200」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RA-P1200
RAMASU

RA-P1200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年11月30日

RA-P1200をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング