WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
- 容量4TBの3.5インチHDD。
- 低消費電力、低発熱 、静音性などに注力した「WD Blue」シリーズに属している。
- 無料でダウンロードできるソフトウェアにより、ドライブを複製し、オペレーティングシステム、アプリケーション、設定などのすべてのデータをバックアップ可能。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2082
WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]
使用期間3ヶ月半~4ヶ月
HDDから動画のようにゴリゴリという異音が聞こえてきます。常時なっている訳ではなくhddにゲームを入れたり起動したりすると鳴りだします。
こんな音普通は鳴りますか?
書込番号:23557404 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
何故か動画がアップロードできませんでした。
書込番号:23557422 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.pcdock24.com/blog/?p=41215
モーター駆動部が有るのでヘッドが傷んだり
症状は色々有ります!電子部品だから
一年内に壊れたり
五年経っても大丈夫な時も有ります
HDDが壊れる前に対策も必要です。
保証期間なら修理に
データの保存も予備HDDに保存忘れずに
壊れた時が厄介です。
書込番号:23557502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
シーク音だと思います。
HDDの固定方法を見直してみてください。
それだけでも結構違うことがあります。
書込番号:23557505
1点
個体差もあるし鳴るときは鳴るのでは?
ゲームなどでアクセスが複数集中したりとかすると鳴ったりとかあると思います。
セクタに問題が出なければ問題は無いですけど。
うちで使っていたWD2003FZEXがアクセスが増えて急にゴリゴリ音がするようになったことがあります。
その前まではアクセスが少なかったので特に音はしなかったのですが・・・
購入して1ヶ月ぐらいで鳴り、しかもセクタに問題が出たので交換してもらいました。
その1年前に購入した同じ製品も音がするようになったので、個体的な問題と言うよりアクセスが集中したからかと思っています。
書込番号:23557665
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/05/27 22:32:58 | |
| 0 | 2021/04/05 18:32:27 | |
| 0 | 2020/12/22 23:32:45 | |
| 4 | 2021/01/15 14:04:04 | |
| 6 | 2020/10/17 2:37:02 | |
| 4 | 2020/07/08 13:50:57 | |
| 6 | 2020/02/13 14:43:39 | |
| 0 | 2019/10/16 0:01:03 | |
| 13 | 2020/11/19 17:30:44 | |
| 8 | 2020/10/17 2:40:43 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EZRZ-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 294件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)








