WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]
- 容量4TBの3.5インチHDD。
- NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
- NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥29,980
(前週比:-20円↓
)
登録日:2016年12月 6日
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]
先日スピンアップ時間について質問しましたが、また気になる現象になったので質問します。
先程マザーボードのBIOSとチップセットドライバーを最新のものに更新しました。
マザーボードはZ370-Aです。ASUSのサイトからダウンロードしました。
その後CrystalDiskInfoで見てみると、スピンアップ時間が3600ほどの表示になってました。
更新前の6700ほどと比べて異様に速くなってます。
そこでお聞きしたいのですが、ドライバー更新でスピンアップが速くなったりするものなのでしょうか?
それともドライバーの影響で表示がおかしくなっているのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。
書込番号:22795149
1点
たまたま速くスピンアップされ記録されてしまっているのでは?
しばらく放置していてれば、前の数値ぐらいに落ち着くと思いますが。
とりあえずチップセットドライバだけアップデートしただけでは特に変動はありませんでした。
BIOSのアップデートは試していませんので分かりません。
マザーボード:GIGABYTE GA-AB350M-Gaming 3
普段でもいくらか変動していましたが大きな変動はないので、そこまで大きい変動は気にはなりますね。
書込番号:22796231
![]()
1点
>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
いきなり半分くらいになったので驚きました。
一つ試してみたことがあるのですが、BIOSの高速ブートを有効→無効に変更してみたところ、
スピンアップ時間が4300ほどに上がりました。
BIOSが何か影響しているのかもしれません。
前回同様今のところ動作には影響は出ていないので、しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。
書込番号:22796895
0点
経過報告です。
しばらく様子見てましたが、
起動するごとに徐々にスピンアップ時間が遅くなっていき、
昨日は今までの6700程に戻りました。
とりあえずこの辺りで落ち着いてくれれば良いのですが・・・
もう少し様子見てみます。
EPO_SPRIGGANさん、ご助言ありがとうございました。
書込番号:22813933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/09/07 22:38:38 | |
| 4 | 2019/09/06 23:50:16 | |
| 8 | 2019/10/22 1:26:09 | |
| 0 | 2018/05/21 20:06:37 |
「WESTERN DIGITAL > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









