『スピンアップ時間が速くなった?』のクチコミ掲示板

2016年12月 6日 登録

WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]

  • 容量4TBの3.5インチHDD。
  • NASシステム用に設計された「WD Red」シリーズに属し、24時間365日常時稼働環境ですぐれた適合性を発揮する。
  • NASware 3.0テクノロジーを搭載しており、NASやRAID環境でパフォーマンスと信頼性のバランスを最適化するよう作られている。
最安価格(税込):

¥29,980

(前週比:-20円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,980¥29,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:64MB インターフェイス:Serial ATA600 WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥29,980 (前週比:-20円↓) 登録日:2016年12月 6日

  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]のオークション

『スピンアップ時間が速くなった?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スピンアップ時間が速くなった?

2019/07/13 19:26(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]

クチコミ投稿数:10件

先日スピンアップ時間について質問しましたが、また気になる現象になったので質問します。
先程マザーボードのBIOSとチップセットドライバーを最新のものに更新しました。
マザーボードはZ370-Aです。ASUSのサイトからダウンロードしました。
その後CrystalDiskInfoで見てみると、スピンアップ時間が3600ほどの表示になってました。
更新前の6700ほどと比べて異様に速くなってます。
そこでお聞きしたいのですが、ドライバー更新でスピンアップが速くなったりするものなのでしょうか?
それともドライバーの影響で表示がおかしくなっているのでしょうか?
ご教示頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:22795149

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/07/14 08:33(1年以上前)

たまたま速くスピンアップされ記録されてしまっているのでは?
しばらく放置していてれば、前の数値ぐらいに落ち着くと思いますが。

とりあえずチップセットドライバだけアップデートしただけでは特に変動はありませんでした。
BIOSのアップデートは試していませんので分かりません。
マザーボード:GIGABYTE  GA-AB350M-Gaming 3
普段でもいくらか変動していましたが大きな変動はないので、そこまで大きい変動は気にはなりますね。

書込番号:22796231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/07/14 13:48(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。
いきなり半分くらいになったので驚きました。
一つ試してみたことがあるのですが、BIOSの高速ブートを有効→無効に変更してみたところ、
スピンアップ時間が4300ほどに上がりました。
BIOSが何か影響しているのかもしれません。
前回同様今のところ動作には影響は出ていないので、しばらく様子見てみます。
ありがとうございました。

書込番号:22796895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/22 09:49(1年以上前)

経過報告です。
しばらく様子見てましたが、
起動するごとに徐々にスピンアップ時間が遅くなっていき、
昨日は今までの6700程に戻りました。
とりあえずこの辺りで落ち着いてくれれば良いのですが・・・
もう少し様子見てみます。
EPO_SPRIGGANさん、ご助言ありがとうございました。

書込番号:22813933

ナイスクチコミ!0


gtofさん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:15件

2019/09/06 23:50(1年以上前)

6700(6.7秒でしょうか?)はHDDが完全に停止している状態からのスピンアップにかかる時間、3600は回転が完全に停止していない状態で起動したときのものでしょうね。

書込番号:22905323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]

最安価格(税込):¥29,980登録日:2016年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

WD40EFRX-RT2 [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング