『シフォンの車線逸脱について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフォンの車線逸脱について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シフォン 2019年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
シフォン 2016年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
シフォン(モデル指定なし) 39件 新規書き込み 新規書き込み

「シフォン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シフォンを新規書き込みシフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シフォンの車線逸脱について

2024/02/10 10:42(1年以上前)


自動車 > スバル > シフォン

クチコミ投稿数:7件

スバルシフォンの中古車の購入を考えています。
2021年8月式のを見つけたのですが予防安全について分かりません。写真を確認して確認できるものもあるのですが車線の逸脱ついて確認が取れませんでした。
この年式のシフォンに車線逸脱機能はついているのでしょうか?
正式な型式は、分かりません。
宜しくお願いします。

書込番号:25616777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/02/10 10:53(1年以上前)

ペロたか☆さん

下記のSUBARUのニュースリリースのように2021年9月30日以降の改良モデルならレーンキープコントロールが搭載されています。

https://www.subaru.co.jp/news/2021_09_30_11088/

しかし、それ以前で2020年12月8日以降の改良モデルなら、下記のように路側逸脱警報機能やふらつき警報といった警報が搭載されたモデルとなります。

https://www.subaru.co.jp/press/news/2020_12_08_9332/

つまり、2021年8月登録のシフォンなら路側逸脱警報機能やふらつき警報は搭載されておりますが、レーンキープコントロールは搭載されておりません。

書込番号:25616787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3138件Goodアンサー獲得:724件

2024/02/10 11:05(1年以上前)

>ペロたか☆さん
>この年式のシフォンに車線逸脱機能はついているのでしょうか?

2021年9月にACCが追加されているようですね。
参照先
https://www.subaru.jp/chiffon/chiffon/safety/safety1
グレードによってオプションかもしれません。

2021年8月までは、
車線逸脱警報機能、
走行中、ウインカーなしで車線からはみ出しそうになると、ブザー音とメーター内表示でドライバーに警告し、操作を促します。
のようです
参照先
https://www.subaru.co.jp/press/news/2016_12_13_3372/

グレードによってオプションかもしれません。

書込番号:25616797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/02/10 13:08(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございました。
少し時期が違うだけでだいぶ違うんですね。

書込番号:25616944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > シフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シフォンの車線逸脱について 3 2024/02/10 13:08:51
新型は 4 2019/07/17 21:13:56
モデルチェンジ 4 2017/05/22 20:55:32
今度はシフォンケーキですかw 24 2017/05/02 12:19:44

「スバル > シフォン」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シフォン
スバル

シフォン

新車価格:148〜176万円

中古車価格:55〜200万円

シフォンをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シフォンの中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング