『フロアマットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『フロアマットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信24

お気に入りに追加

標準

フロアマットについて

2017/01/21 13:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:24件

純正フロアマット以外でおすすめがあれば教えてください。まだクルマ自体発売前ですが、社外品で取扱はすぐに開始されるのでしょうか?

書込番号:20589024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2017/01/21 13:49(1年以上前)

cityhunter1969さん

例えば↓のClazzioなら12月14日に発売されたC-HR用のフロアマットが1月20日に発売されています。

http://www.11i.co.jp/

つまり、早ければ一月と少々で社外品のフロアマットが発売される事になりそうです。

勿論、社外品のフロアマットの発売時期は、車の売れ行きに左右される可能性もありますのでご注意下さい。

それとFJ CRAFTやY・MT辺りが社外品のフロアマットメーカーとしては有名です。

・FJ CRAFT
http://fjcraft.net/

・Y・MT
http://www.ymt-mats.co.jp/

書込番号:20589062

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2017/01/21 14:14(1年以上前)

ネットの楽天、ヤフーショッピングでクラフトマートで、マツダ車対応があります。純正3万円が約半額、送料込みです。1月27日あたりから新型が店頭に並びますので、旧型CX-5のマットをはめて見れば良いと思います。今月中なら、どこのディーラーも置いてあると思います。参考までです。

書込番号:20589128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2017/01/21 22:48(1年以上前)

フロアマットは全て社外品にする予定です。
その店によれば発売されてから2週間ぐらいで商品がでるそうです。
納車が3月中旬なので間に合えばいいのですが^_^

書込番号:20590690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:524件Goodアンサー獲得:20件

2017/01/21 23:22(1年以上前)

私も純正のロゴ入りフロアマットがいやで、社外品の販売をまっているものの一人なのですが、納車か社外品フロアマットの発売が先かドキドキしてます。
早く、情報が上がってくるといいですね。

書込番号:20590813

ナイスクチコミ!3


のす.さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/22 01:05(1年以上前)

FJ〜を使ってます。
作りもデザインも申し分ないですよ お勧めします!

書込番号:20591048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/22 03:28(1年以上前)

>cityhunter1969さん
私はHOT FIELDの製品にしようかと思っています。
http://www.hot-field.jp/shopping/?ca=1346050078-332247

価格も純正の半額程度でトランクマットまで付き、色・柄も豊富なので現在の愛車にも使用しています。
発売予定を問い合わせたところ下記の回答が来ました。

>新型CX−5については、販売予定ございますが、
発売時期は新車発表及び発売後1週間〜2週間以内となります。
新車発表後でないと現車での形状確認が行なえません。
現段階ではお客様の納車時期より前に発売出来るかどうか不明です。
曖昧な回答で申し訳ございませんが、ご了承お願い致します。
ご検討よろしくお願い致します。

書込番号:20591192

ナイスクチコミ!5


お焦げさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/22 20:55(1年以上前)

新型と現行フロアマット同じですよ合うか確認しました

書込番号:20593658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2017/01/22 21:34(1年以上前)

展示車にマットがあれば、新聞等で型取りさせてもらって
社外品のマットメーカーへ送ると作ってもらえると思いますよ。
Y・MTさんは、そうすることで発売間もない車種でも対応して頂けますよ。
購入検討のメーカーへ型を送れば作ってもらえるか確認してはいかがでしょうか?

以前Y・MT使ってましたが
ふかふかの厚みでお気に入りでした。
今はメーカー純正のペラペラなので買い換えようと思いつつ
1年半経ってしまいました。

書込番号:20593803

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/22 22:16(1年以上前)

>お焦げさん

貴重な情報ありがとうございます。

現行のフロアマットと新型のサイズは全く一緒だったということでしょうか。

私も社外品を探していたところで、現行のものでピッタリ適合するということであれば選択の範囲が大幅に広がりますね。

書込番号:20593976

ナイスクチコミ!3


お焦げさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/23 00:39(1年以上前)

>metabo8590さん
間違いなく同じですよ
私のcx-5のマットで試しましたからフックの位置も同じでした。
私は白黒のマット気に入ってたのでそのまま流用です

書込番号:20594400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/23 01:06(1年以上前)

おお?マジですか、マツダのサポートに電話で確認したら旧式のCX-5マットで試したら、新型運転席のロック部分が合わなくて使えないって言われたのですが。
今週末に展示車がDに来るので自分も確認取らせてもらおうと思います、情報ありがとう

書込番号:20594447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 21:01(1年以上前)

mazda に問い合わせしたところ、以下のとおり返信いただいたのいで紹介させていただきます。

お問い合わせ頂いております件、フロアマットは車種別の専用設計となりますので
現行型(旧型)と新型に互換性はございません。ご注意くださいませ。
恐れ入りますが、専用フロアマットをご利用下さいますようお願い申し上げます。

以上、はなはだ簡単ではございますが、ご質問の回答とさせて頂きます。

この正式回答?を踏まえ、実測いただいた結果のマッチングの有益情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:20599288

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/24 22:07(1年以上前)

やはり同じ様な回答をされましたか、今週末展示車がディーラーにくるので営業マンに確認取らせてみます、ガセネタの可能性はあまり考えたくは無いですが・・・

書込番号:20599568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 22:12(1年以上前)

>とうふっふさん
お手数ですが、実測の結果をお知らせいただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:20599587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/24 22:19(1年以上前)

もしかすると、
新型の展示(試乗)車のフロアマットが現行(旧型)のものってだったてなことはないですよね・・・・?
でも、それはそれで結果的にマッチングしていれば、厳格には差があったとしても、それはそれで OK かな。

書込番号:20599606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/25 12:32(1年以上前)

ディーラーの営業マンに電話で旧型のマットで新型CX-5に取り付けた所、運転席ロック部分が合わないとの事、形状は正確には見てないので分からないが旧型とほぼ同じ様に見えたとの事。最終確認の為に週末目視で確認して来ます。上の情報はガセネタの可能性が高いです

書込番号:20600932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/28 08:52(1年以上前)

FJ CRAFT から新型CX−5(KF型)の社外品が発売されたようです。
FF車とAWD車とで形状が異なっています。
私はプレミアムの裏地がフェルト素材のもにしようかと考えています。

http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/m-cx-5-kf-6s-04/
http://item.rakuten.co.jp/auc-fujimoyo-youhin/m-cx-5-kf-6s-03/

書込番号:20608999

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/28 20:32(1年以上前)

固定部分を合わせてみると

固定部分がズレる

後部座席

直接みて来ました、結論から言うと旧型の純正マットはロック部分が合いません、運転席側だけマット形状が若干変わってます、助手席、後部座席はほぼ一緒でした。

書込番号:20610890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件

2017/02/10 12:35(1年以上前)

クラッツィオ品のフロアマットとシートカバーを検討してます。
毎日、HPに新型用が発売開始されないようですね。
納車日が迫ってきてるので焦ってきました。

書込番号:20645866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/10 15:34(1年以上前)

3月中旬から下旬にかけて初回受付をする様です。その前に自分の場合納車されるので何か適当な代用品を探してます

書込番号:20646220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/18 13:49(1年以上前)

新型CX-5(KF)用のバイオピュアマットが発売されました。
コイルマットで、一般的なカーペット状のものと異なり防汚と遮音効果が高そうで、好みが分かれるかもしれませんがお勧めの商品です。

http://item.rakuten.co.jp/nb-store/coil-mazda-cx-5-kf-f/
http://moonitem.com/moon/archives/2016/10/07234723.php

書込番号:20668787

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/28 10:34(1年以上前)

クラッツィオ立体マットの販売時期が延びてました。

3月中頃から下旬が4月上旬になってました。もう他のフロアマットの購入検討しようかなぁ

書込番号:20697605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2017/02/28 12:17(1年以上前)

>とうふっふさん
そうですかぁ、、残念です。
私もフロアマットとシートカバーを検討してまして
毎日のように更新チェックしてましたが、
どこかで情報ありましたか?
発売まで待つか、上記にあるバイオピュアマットか
迷います。

書込番号:20697749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎命さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/28 12:55(1年以上前)

>のす.さん
私もFJで買いました(まだ未納車ですが)前車に引き続きです。
プレミアムブラックで、ステッチをレザーシートに合わせ、ブラウンでオーダーしました。
毛足が長くバッチリです。

書込番号:20697840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:99〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング