『先行車発進お知らせ機能あるorない?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『先行車発進お知らせ機能あるorない?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

先行車発進お知らせ機能あるorない?

2017/02/13 17:12(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

クチコミ投稿数:80件

ふと疑問に思ったので質問させていただきます。
信号待ちで先行車が発進したときにインフォメーションディスプレイに警告またはブザー等は鳴らないんでしょうか?
カタログ見ても雑誌見てもなかったんで、ただもしかしたら省かれているだけかも知れないと思い質問します。

書込番号:20655237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/13 17:57(1年以上前)

取扱説明書によると、少なくともマルチイン フォメーションディスプレイへの表示はあるようです。

発進報知
停車保持制御中に、 前方車が発進した後、 しばらく再発進操作を行わないと、 マルチイン フォメーションディスプレイの前方車表示が点滅し、 運転者に発進を促します。

書込番号:20655327

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:80件

2017/02/13 19:14(1年以上前)

それはありがたいですね。
回答ありがとうございます。

書込番号:20655535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ik24さん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/13 21:00(1年以上前)

発進報知機能ですが、273ページですね。
ただ、解説書を読むとこの機能はレーダークルーズ利用中に追従で自動停止した場合に限られるように読み取れますね。
実際のところ、どうなのでしょうか。

書込番号:20655865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:10件

2017/02/13 21:36(1年以上前)

私も気になってディーラーで聞いたのですが無いと言われました。

個人的には欲しい機能です。
カメラもあるし、簡単に出来るはずなので、
ソフト更新で対応してくれたらいいんですけどね。

書込番号:20656006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:6件

2017/02/14 00:20(1年以上前)

>ik24さん
仰る通りオートクルーズ中に機能すると思います。ご指摘ありがとうございます。

>DGK skateboardさん
オートクルーズ中のことと思い込んでしまい、大変に失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:20656566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,410物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング