『テールライト内部の曇』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『テールライト内部の曇』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

テールライト内部の曇

2018/01/04 13:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 nswkさん
クチコミ投稿数:11件

先日、洗車している時にテールライト内部に曇があるのに気付きました。左右両方で発生していました。気温が低い時に洗車したので結露したのかしれませんがこれって不具合なのでしょうか?
皆さん、このような症状が発生していないか教えて下さい。
ちなみに、ヘッドライトの方は発生していません。

書込番号:21482922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2018/01/04 14:43(1年以上前)

今日は、デミオ乗りですが、

私の車も片方のテールランプが洗車時に曇ったので、
ディーラーで聞いた所、結露での曇りは仕方がない様なので、
天気のいい日に外して乾かしました。

書込番号:21483027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/01/04 14:57(1年以上前)

CX-7ですがテールランプが曇るのでよく見るとハロゲンの熱でプラスチックに穴が開いていました。当然両方です。交換してもらいましたが対策品がないとの事で溶け始めてきたのでLEDに変えた事思い出しました。今回の件がそうかわかりませんがディーラーに相談しましょう。

書込番号:21483048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:14件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2018/01/04 21:25(1年以上前)

納車後1回だけ右のテールライトが洗車中に曇った事があります。
作業が終わる頃には消えていました。
その後何回か洗車しましたが起きてませんね。
今は気にせず乗っています。

考えられるのは、テールライトが日光に照らされて熱くなってるところへ、冷たい水をかけて内部で結露したのかな?という事ですね。
その理由は、水が入った形跡が無いからです。
また、エンジンもかけておらず、ライトも点灯していないので、内部からの熱源もない。
テールライトの中がまさか真空ではないでしょうから、条件が重なれば起きる現象なのかなと思います。

書込番号:21483975

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/06 01:09(1年以上前)

この車に限った話ではなく、極普通の自然現象です。

ライトは密閉されていませんから、この時期洗車で外部を冷やせば自ずと曇ります。

書込番号:21486828

ナイスクチコミ!4


啓0917さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/06 19:12(1年以上前)

>nswkさん

私も洗車中、同じ症状になった時にディーラーに不具合を心配して確認しました。結論、特に異常ないそうです。私の場合は翌日には元通りでした。
折角の新車ですので心配になりますよね。

書込番号:21488551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nswkさん
クチコミ投稿数:11件

2018/01/08 07:54(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
結露で曇るのは仕方ないんですね。高い車なのに残念ですが諦めます。

書込番号:21492644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OZ46さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/08 08:42(1年以上前)

KE型ですがご参考になればと思い投稿しました。

私の場合は洗車後に水滴がテールライト内部に入りました。
理由はコインパーキングの高圧洗浄機でガンガン洗浄していたからです。
(ヘッドライトは問題ありません)
ディーラーでパッキン交換をしてもらいましたが改善されませんでした。
結局、テールランプを外してコーキング施工をしました。
その後5年経過していますが全く水滴は入っておりません。
もちろん曇りもありません。

洗車方法を変えて
どの場合に曇が発生するのか確認した方がいいと思います。
ホースを使ってテールライトの中心部に水をかけ続けて
水滴が発生するようであればシール性の問題でなく
結露になると思います。

書込番号:21492747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/08 16:59(1年以上前)

自然現象を残念とか諦めますとか理解に苦しみます。

書込番号:21494016

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:109〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング