『apple CarPlayについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『apple CarPlayについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 apple CarPlayについて

2019/02/26 18:47(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 miri____さん
クチコミ投稿数:5件

現在 cx5 XD lpkg 納車待ちです。
DOPでナビSDカードはつけませんでした。
理由はちょうど契約時期にApple CarPlayに対応したこと。DOPは後からでも購入可能とのことなのとナビは頻繁に使うことがないので、、
私は車では毎回使わなくなったiPhone(2)に入ってる音楽をBluetoothでつなぎ音楽を聴いています。

そこで質問なのですがナビを使いたくなった時に、現在使用しているiPhone(1)をapple CarPlayに有線で接続、ナビ表示。iPhone(2)でBluetooth接続し音楽再生。

このようなことは可能なのでしょうか?もう不可能であれば連休前にでもナビSDを購入しようと考えています。もしご存知の方いらっしゃれば回答お願いします。

書込番号:22495588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:12件

2019/02/26 20:47(1年以上前)

(1)に(2)の音楽を入れたら解決やね。

書込番号:22495836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ぱーにさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/26 22:00(1年以上前)

自分も最近CX-5納車されてナビSD買わずにCarPlay使ってます。
その方法は試してないですが、
たしかCarPlay(google map)使いながらマツコネのラジオ聞けた気がするので、Bluetoothもいけるんじゃないかと、、

書込番号:22496027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10256件Goodアンサー獲得:1434件

2019/02/26 22:21(1年以上前)

>miri____さん
マツコネがどういう対応か分かりませんし、マツコネ自体ナビではないので、他のナビと異なる部分があるかも知れませんが、
通常のナビなら、apple CarPlayに接続したとたんに元のナビの機能は使えなくなります。つまりナビかapple CarPlayかどちらかです。
https://www.phileweb.com/review/article/201805/07/3019.html

アメリカやヨーロッパではカーナビが搭載されている車は少なくて、カーAVが多いようです。そこで便利なのがスマホをカーAVに表示できるapple CarPlayです。

日本ではカーナビが普及していますので、apple CarPlayは一般的ではありません。
「マツコネ+apple CarPlay」で検索するといくつか出てくるようになりました。
https://mzcarblog.com/?p=3569

書込番号:22496084

ナイスクチコミ!3


goma123さん
クチコミ投稿数:2件

2019/02/26 23:28(1年以上前)

1月納車のXDL packageですが出来ますよ。
私のiPhoneを有線でつないでCarPlayからGoogleマップでナビしながら、妻のiPhoneからBluetoothで音楽聞いたりしてます。
でも、Googleマップの地図が見辛い、特に夜間が見辛いのと極端な細道案内されるのが嫌で最初は購入しなかったナビSDを先週ディーラーで購入してきました。

書込番号:22496262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 miri____さん
クチコミ投稿数:5件

2019/02/26 23:38(1年以上前)

なるほど!納車まで2ヶ月弱ありますが不安要素が少し減りました回答ありがとうございます^_^

書込番号:22496294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:21件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/02/27 09:45(1年以上前)

>マジ…オワタさん
天才!w

書込番号:22496900

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,517物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング