『無知ですいません。DPF再生??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『無知ですいません。DPF再生??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

無知ですいません。DPF再生??

2019/07/14 20:53(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 OB次郎さん
クチコミ投稿数:43件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

先日はお世話になりありがとうございました!

KFディーゼルのエクスクルーシブモード乗りです。
過去スレにてDPF再生なる記事を見ました。
トータル走行距離500k前あたりから燃費モニターを常に表示して気をつけて見てました。
本日、その兆候がでました!!
走行距離1354k辺りから極端に瞬間燃費が落ち、時間にして5分距離にして5k。
これはDPF再生したということでいいのでしょうか??

当方、片道12k信号6個 流れはすこぶる良く信号に引っかからない日も多いです。
購入から最初の給油
726k給油49lの14.8kでした。

もう何度かDPF再生してるのですか??
個々の状況によって頻度、再生時間は違うのでしょうか??

書込番号:22797773

ナイスクチコミ!5


返信する
eikoocbさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2019/07/14 22:16(1年以上前)

使用状況で違うでしょうね。
それより気になるのは お誕生日1月29日?

書込番号:22797981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 OB次郎さん
クチコミ投稿数:43件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/14 22:29(1年以上前)

>eikoocbさん
嫁のですけど。((笑))

書込番号:22798007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alfa7さん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/14 22:41(1年以上前)

>OB次郎さん

DPF再生中はアイドリングストップが効かない。一枚目の燃費画面の表示を切り替えてi-loop画面表示にすると、全くチャージしてないことがわかるし、一時停止時にはDPF優先のためアイドリングストップ出来ない旨のメッセージも表示される。

書込番号:22798030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 OB次郎さん
クチコミ投稿数:43件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/15 07:43(1年以上前)

>alfa7さん
ありがとうございます。i-eloopはメーカーオプションのものですか?ついてないです(T_T)
一度も止まらず家まで着いてしまったので
アイドリングストップ時のメッセージも確認できませんでした( ̄∇ ̄)

次回、気をつけてみてみます

書込番号:22798607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/07/15 10:02(1年以上前)

マツダのディーラーに聞いたのですがDPF再生は最初の頃は走行距離でも強制的に実施するようにプログラムされている。
との事でした。ですので何度か実施されていると思います。

書込番号:22798864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:6件 CX-5 2017年モデルの満足度5

2019/07/15 14:20(1年以上前)

メーターのデザインも変わったんですね〜

書込番号:22799405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,963物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング