『納車までの流れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車までの流れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

納車までの流れ

2022/10/09 08:28(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

当方都内在住で、4月末にXD EM AWDを契約しました。
9月26日に出来上がったと連絡がありましたが、
引越しの都合上、車庫証明取得等に使用する書類の
提出が10月5日となってしまいました。
コレからの流れとしては車庫証明取得→登録→オプション取り付け→納車という感じでしょうか。
この場合、おおよそどれくらいで納車されそうですかね。
購入された方で、車庫証明取得から何日で納車されましたという情報があれば幸いです。

書込番号:24956977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2022/10/09 10:04(1年以上前)

車体とディーラーオプション類、書類がディーラーに入荷すれば1週間くらいで納車可能だと思いますよ。

CX-5に限らず一般的なディーラーでの話です。

私がスイスポを買ったときのディーラーは4月25日入荷で29日には納車間に合わせてくれました。
ディーラーOPはナビ、ETC、ドラレコの取り付けです。GWってことで頑張ってくれたようです。

書込番号:24957103

ナイスクチコミ!1


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/09 10:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご回答ありがとうございます。私もN-BOXを購入するときはそのような感じでした。
マツダは登録後に架装センターでオプション取り付け、その後ディーラーに配送という話を聴きましたので、同じようにスケジュールでいけるか気になりました。

書込番号:24957117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2022/10/09 10:33(1年以上前)

登録、オプション取付は並行して行えますし登録自体は時間がかかるものではありません。
よってオプション取付にどれくらい時間がかかるかで納車日は変わると思います。

登録から1週間辺りではないですか?
来週、遅くとも再来週には納車になるのでは。
今しばらく待ちましょう。

書込番号:24957144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2022/10/09 11:19(1年以上前)

>Frankboさん

デミオ買ったときは1週間でした。

書込番号:24957196

ナイスクチコミ!0


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2022/10/09 12:12(1年以上前)

登録から納車までの時間ですが、最近は少し時間がかかることが多いです
理由は登録前にディーラーオプションを取り付けてしまうと違法になる可能性があるからで
以前はそのあたりいいかげんにやってましたが、最近はコンプライアンスうるさいので
きっちりやってるディーラーが多いようです

書込番号:24957253

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/10/09 13:01(1年以上前)

それってディーラーは教えてくれないんですか?
それとも聞けない事情がおありですか。

書込番号:24957312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/09 15:55(1年以上前)

>ここの運営ってどあほう!?さん
前にも何回か聞いている&書類提出したばかりなので、
また聞くとウザい客と思われそうなので、聞けてません…
納車されるのが楽しみなので、少しせっかちになっている気がしますので、皆さんのコメントでおおよその目安が欲しかっただけです。

書込番号:24957541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度4

2022/10/09 22:47(1年以上前)

>Frankboさん
先月にcx-5納車されたものです。

ご記載の通り、登録されてから架装されると聞きました。
架装センターの混み具合やオプション内容にもよるのだと思いますが、私の場合は、車台番号が出たと伺って書類集めに1週間ほど、そこから納車まで2週間程度でした。

納車楽しみですね!

書込番号:24958094 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/09 23:33(1年以上前)

>ごとごとごとさん
ご返信ありがとうございます、参考になりました。
納車されるのが待ち遠しいですが、今は気長に待つしかないですね。

書込番号:24958155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2022/10/15 20:40(1年以上前)

CX-5 XD 2WDのBTEを購入したものです。
残債等の関係で9月に車両は生産されたものの登録月の関係で10月頭に登録してその後架装し10月21日の午後以降に架装センターからディーラーに到着との連絡がありました。その翌日22日に納車予定です。
オプションはボディコーティング、ドラレコ、ETC、ナビSD、マット、ナンバーフレーム、リアガラススモーク(5枚セット)、ドアエッジモール、親水ブルーミラー、CD DVDプレイヤーと少し付けたオプションが多いせいか3週間弱時間を下さいとのことでした。
参考程度になればいいです!つけるオプションの種類によって変わってくるかと思います。

書込番号:24966188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/15 20:43(1年以上前)

>まふくんさん
ご回答ありがとうございます!
やはり登録から納車まで少々かかるイメージですね。
私がつけたのはスターターパックとドラレコだけでしたが、
まだ納車日の連絡がないですね…

書込番号:24966194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/10/17 23:03(1年以上前)

10月5日にディーラーにて25sスポーツアピアランスAWD注文しました。広島で製造中の在庫車だったため、1週間後には完成したと連絡ありました。
で、車庫証明等必要書類を11日に送付して、今週車両が千葉に到着したので、登録は24日完了する予定ですと今日連絡来ました。
なので11月2日納車予定です。
こんな感じで自分はスピーディーに対応してくれました。

書込番号:24969490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/10/18 15:13(1年以上前)

>M.Oまんぼさん
納車が早くて羨ましいですね。
先程ディーラーに確認しましたが、
今週中に登録が済み、
納車は10月末になるみたいです。

書込番号:24970295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Frankboさん
クチコミ投稿数:24件

2022/11/01 11:37(1年以上前)

追記です。
10月30日に無事納車されました!
車見た瞬間思わず"カッケェー"と声を出しながらニヤけてしまいました。

書込番号:24989668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜422万円

中古車価格:110〜462万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1618

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,903物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング