『納車後にモール塗装ができるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『納車後にモール塗装ができるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 TAK1229さん
クチコミ投稿数:8件

CX-5のBTEを納車された後に、スポアピやEMのようにモール等をピアノブラックまたはボディ同色に憧れてきました。。
そこで納車後に塗装ってできるのでしょうか?
ピアノブラックやボディ同色に塗装された強者の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

書込番号:25435223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 22:58(1年以上前)

塗装は納車前でも納車後でも大丈夫ですよ、納車されたらモールは塗装できなくなるとお考えでしょうか?

書込番号:25435232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAK1229さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/23 23:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!
ちなみに塗装はディーラーに持ち込めば塗装していただけるものでしょうか?

書込番号:25435263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 23:20(1年以上前)

ディーラーに聞いてください

書込番号:25435273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2023/09/23 23:47(1年以上前)

>ちなみに塗装はディーラーに持ち込めば塗装していただけるものでしょうか?

板金塗装ができるところならどこでも要相談。
ただし、塗装することで下取り/買い取り時に評価が下がる可能性もあるとを認識しておいてください。

書込番号:25435310

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/26 03:06(1年以上前)

はじめまして
私はCX-8 ですが、スポーツアピアランスのようにしたいと思い塗装してもらいました
何軒かまわって快く引き受けてくれる店と巡り会えたのでそのお店で施工をお願いしました。車体色は紺色ですが足元が引き締まってとても満足していますよ!
おススメします

書込番号:25438033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2374件Goodアンサー獲得:31件

2023/09/26 07:02(1年以上前)

モール等をブラックするなら
ディーラーオプションでありますよ
先ずは、そこから相談してみてください。

書込番号:25438097

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK1229さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/26 07:15(1年以上前)

>たぬ吉155さん
ありがとうございます!
とても参考になりした!

参考として塗装費にどれくらいかかりましたか?

書込番号:25438104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2023/09/26 09:01(1年以上前)

>TAK1229さん
私がやってもらった板金屋さんは6万円でした
いろいろ調べましたが、ガソリンスタンドで16万、
ネットで調べた大阪のショップはミニクーパーで12万ぐらいだったと記憶しています。
また、私も何軒かまわりましたがやはり樹脂の下地処理が大変らしくお断りされた店もあります。
あと、私の通っているディーラーでは塗装のメニューは見かけませんでしたが樹脂の保護(コーティング)のようなメニューはありました。
ご参考になれば幸いです

書込番号:25438195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TAK1229さん
クチコミ投稿数:8件

2023/09/26 20:37(1年以上前)

>たぬ吉155さん
とても参考になりました!
私も板金屋さんに聞いて回ろうかと思います!

書込番号:25438887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/29 12:56(1年以上前)

スポーツアピアランスの純正塗装済みの物を4枚、ディーラーで取り寄せて付けてもらった方が良いですよ。

民間の塗装屋は、後で剥がれてくる可能性大です。

書込番号:25442129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度3

2023/10/28 23:00(1年以上前)

スポーツアピアランスの光沢黒色のフェンダーモールは、ディーラーオプションのフェンダーモールをとりつけただけの変更ですから、エクスクルーシブやSパッケージなどの、他のグレードからスポーツアピアランス風に変更したいなら、単純にディーラーオプションで設定されている黒モールを装着するだけで良いのかと思います。

ただ、前後のバンパー下部は、塗装しないと仕方ないかな〜と思っています。CX-60も同様ですが、エクスクルーシブの同色塗りは超絶カッコ悪いと思います。なんとかしたい・・・。

書込番号:25482545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1617

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,815物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング