回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
端末価格10,906円〜
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2016年12月22日
データ通信端末 > 富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1
Qnet回線でFS030Wを使用しておりまして。
父のお客様のところなんですが自宅から2km位離れた土地に
太陽光発電の出力制御をするためにFS030Wを置いてあります。
よくFS030Wのアンテナバーの点滅(通信異常)がされ電力会社から
出力制御出来ないよと連絡が来て私と父と現地に行ってます。
(父は電気専門 私はPC専門)
FS030Wのバッテリー抜き差しの再起動および計測ユニットのブレーカーを
入れ直してしてます。
勿論、お客様に1週間に1回は診てくださいねと操作説明も揃えて
伝えたんですが、何ヶ月も放置されてて困ってます。
FS030W自体に自動再起動も考えたのですが、
そうすると計測ユニットの再起動しないといけない(ブレーカーの入れ直し)
保守料も修理費も何もしてません。
正直、私は何度も現地に行きたくないのです(汗)
FS030Wのアンテナバーの点滅などの異常回避する方法は
なにかないでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:22816454
0点
>よくFS030Wのアンテナバーの点滅(通信異常)がされ電力会社から
出力制御出来ないよと連絡が来て私と父と現地に行ってます。
取説の
https://www.fsi.co.jp/mobile/plusF/products/imgs/FS030W/FS030W_UserGuide.pdf
P23の「電波受信状態」が点滅するのでしょうか?
どうもLTE/3G回線が接続されていないようですね。
屋内に設置されているのなら、出来るだけ窓際に設置し、
少しでもLTE/3Gの電波状態が良い環境にしてみてはどうですか。
またファームは最新になってますでしょうか?
https://fuji-wifi.jp/%E3%80%90fs030w%E3%80%91%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B-2/
書込番号:22817180
![]()
1点
貴重な情報を頂き有難うございます。
>>P23の「電波受信状態」が点滅するのでしょうか?
ですです。その通りでございます。
電波受信状態が点滅しててQnetに問い合わせたら
バッテリーの抜き差しで再起動してくださいと言われたんです(汗)
>>またファームは最新になってますでしょうか?
ずっと付けっぱなしでしたので最新ファームになっておりました。
実は盗難防止にブレーカーボックスの中にFS030Wを入れて
鍵かけてるんです^^;
それで電波状態が良くないのでしょうか。。
書込番号:22817215
0点
>実は盗難防止にブレーカーボックスの中にFS030Wを入れて
鍵かけてるんです^^;
金属製のボックスなら、電波を遮断してしまいますので、
樹脂製のボックスに替えてみてはどうですか。
書込番号:22817270
![]()
0点
お返事有難うございます。
画像と同じプラスチック製のブレーカーボックスを
使用しておりまして樹脂製と同じ考えでよろしいのでしょうか。
よく見ると穴もないんですね^^;
穴をあけた方がよろしいのでしょうか
書込番号:22817318
0点
>画像と同じプラスチック製のブレーカーボックスを
使用しておりまして樹脂製と同じ考えでよろしいのでしょうか。
プラスチック製なら電波的には大きな障害とはならないのでしょうが、
屋内に設置しているのなら、少しでも窓際に置いたらどうですか。
書込番号:22817332
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士ソフト > +F FS030W FS030WMB1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/12/11 11:44:07 | |
| 1 | 2024/01/30 17:53:04 | |
| 1 | 2024/01/19 1:56:32 | |
| 1 | 2023/05/26 21:07:38 | |
| 9 | 2023/05/15 7:11:47 | |
| 2 | 2023/05/13 6:41:55 | |
| 0 | 2023/03/16 19:00:02 | |
| 2 | 2022/09/28 21:09:39 | |
| 0 | 2022/07/01 4:38:51 | |
| 4 | 2022/03/14 20:21:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









