『欧州ラベリング』のクチコミ掲示板

LE MANS V 195/45R17 81W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:611mm 総幅:196mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション

LE MANS V 195/45R17 81Wダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 195/45R17 81Wの価格比較
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのレビュー
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのクチコミ
  • LE MANS V 195/45R17 81Wの画像・動画
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/45R17 81Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/45R17 81W

『欧州ラベリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 195/45R17 81W」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 195/45R17 81Wを新規書き込みLE MANS V 195/45R17 81Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

欧州ラベリング

2022/10/24 12:05(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 205/50R17 93V XL

このタイヤの欧州ラベリングってどこを見ればいいのですか?
サイズは205/50R17です。

あと皆さんならどちらの方が好印象に感じますか?
転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能a
転がり抵抗性能AA、ウェットグリップ性能b

書込番号:24978546

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11291件Goodアンサー獲得:2112件

2022/10/24 12:19(1年以上前)

LE MANS Vは欧州で販売されていないため、欧州ラベリングはありません。


>どちらの方が好印象に感じますか?

私は前者です。

書込番号:24978558

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1871件

2022/10/24 12:22(1年以上前)

>Berry Berryさん

そうなんですね。ありがとうございます。

では少しばかりどちらが好印象か?を募りたいと思います。

書込番号:24978564

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2022/10/24 12:22(1年以上前)

犬も猫も好き♪さん

>このタイヤの欧州ラベリングってどこを見ればいいのですか?
>サイズは205/50R17です。

このタイヤは欧州未発売の為、欧州ラベリングは公開されていません。

>あと皆さんならどちらの方が好印象に感じますか?
>転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能a
>転がり抵抗性能AA、ウェットグリップ性能b

私の場合はウエット性能を重視しますので「転がり抵抗性能A、ウェットグリップ性能a」の方が好印象です。

参考案までにブリヂストンは下記のように転がり抵抗係数AからAAになれば、省燃費性能は1%程度改善すると説明しています。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/knowledge/teinenpi/

書込番号:24978565

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1871件

2022/10/24 13:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

いつもありがとうございます。

今はいてるPOTENZA S001RFTが
転がり抵抗性能C、ウェットグリップ性能b
なので、前者の方が両方とも向上するから
自分の場合は換えた実感がありそうです。

書込番号:24978654

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/10/24 14:21(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

もたついている間に解決済みとなりましたが、失礼します(汗)。

皆さんが仰るとおり、ルマンVの欧州ラベリングは見当たりません。

そのため、吸音スポンジ非搭載のSP SPORT LM705という名で流通しているモデルを調べた事があります。

ルマンVとの違いは吸音スポンジがないだけとは思いませんが、写真のようなラベリングで流通しているようです。トレッドのデザインは酷似してみえます。

https://www.autoway.jp/review/pattern?Type=TIRE&MakerId=1&BrandId=9&PatternId=SP_SPORT_LM705

ルマンVを手に取るとサイドウォールの柔らかさがとても印象的で、その反面、剛性感は得にくいかもしれません。

また、ウェットのグレーディングが1つ異なると、水深1ミリほどで時速100キロからフルブレーキングしたとき、およそ5メートルほど制動距離に差が出るようです。

そのため、僅かな省燃費性の高さよりも、ウェットの性能が高い方を選んだ方が効果的だと想像できます。

書込番号:24978705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1871件

2022/10/24 15:49(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

解決済みなのにご回答ありがとうございます。
こちらこそ先走ってGoodアンサーしてしまいました(笑)
『僅かな省燃費性の高さよりも、ウェットの性能が高い方を選んだ方が効果的』
確かにその通りですね!

書込番号:24978799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/10/24 17:29(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001068967/
こちらの方がいいと思います。

書込番号:24978899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/10/24 17:38(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

速度記号が異なるかもしれませんが、Potenza S001 RFT 205/50 R17 89W *
である場合、写真のような欧州ラベリングです。

書込番号:24978912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1871件

2022/10/24 21:41(1年以上前)

>からうりさん

ランフラットからノーマルタイヤに換えるつもりなんですよ。

>銀色なヴェゼルさん

日本のウェットグリップ性能だとbだから違うんですね。

書込番号:24979305

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:438件

2022/10/24 22:01(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

以下を参照してみてください。

https://tire-navigator.com/useful-information/compare-jp-eu-tire-label

書込番号:24979342

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2022/10/25 04:17(1年以上前)

パンク修理キットとロードサービスに入っておいた方がいいと思います。 タイヤも量販店にすぐに置いてあるサイズでもないし。

書込番号:24979653

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 195/45R17 81W
ダンロップ

LE MANS V 195/45R17 81W

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 195/45R17 81Wをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング