『リムガード』のクチコミ掲示板

LE MANS V 195/50R16 84V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:605mm 総幅:202mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/ミニバン/コンパクトカー LE MANS V 195/50R16 84Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V 195/50R16 84Vの価格比較
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのレビュー
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのクチコミ
  • LE MANS V 195/50R16 84Vの画像・動画
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのオークション

LE MANS V 195/50R16 84Vダンロップ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

  • LE MANS V 195/50R16 84Vの価格比較
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのスペック・仕様
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのレビュー
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのクチコミ
  • LE MANS V 195/50R16 84Vの画像・動画
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのピックアップリスト
  • LE MANS V 195/50R16 84Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/50R16 84V

『リムガード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V 195/50R16 84V」のクチコミ掲示板に
LE MANS V 195/50R16 84Vを新規書き込みLE MANS V 195/50R16 84Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リムガード

2017/03/29 22:21(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V 195/50R16 84V

クチコミ投稿数:6件

初心者です。教えてください。ルマンVの195/50R16を6.5Jのホイールに装着しました。乗り心地、静粛性ともに満足していますが、リムガードの出っ張りが予想外に大きく、ホイール幅よりタイヤ幅の方が大きな感じがして見た目が不満です。ホイール幅はそのままで、タイヤ幅を(同じルマンVで)ワンサイズ細い185/55R16にすれば、このリムガードの出っ張りは少なくなるものなのでしょうか?

195/50R16:
総幅 202 mm
適応リム幅 5.5J〜7J
標準リム幅 6J

185/55R16:
総幅 195 mm
適応リム幅 5J〜6.5J
標準リム幅 6J

皆様のお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。

書込番号:20777683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2017/03/29 22:38(1年以上前)

ヒーローセブンさん

リムガードの出っ張り方ですが、195幅から185幅に変更しても僅かに引っ込む程度だと思います。

つまり、リムガードの出っ張り方がご不満なら、サイズ変更よりはタイヤ銘柄の変更を行った方が良いでしょう。

書込番号:20777762

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件

2017/03/29 22:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

早速ありがとうございます!
やはり変わらないのですね。乗り心地は好みなので、タイヤ交換する日が来るまで見た目は我慢するしかないですかね。ありがとうございました!

書込番号:20777793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/03/29 23:35(1年以上前)

サイドウォールの膨らみはエコタイヤ特有のモノで、スポーツ系のタイヤならまた違った印象になります。

書込番号:20777964

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/03/30 20:41(1年以上前)

ヒーローセブンさん
私も「LE MANS V 195/50R16」を注文(近々取付け予定)しました。

ダンロップのWebサイトで確認すると、扁平率 55%以下のサイズは全てリムガード付です。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/lm5/size.html?p=lm5-35-55
注釈「●=MFSは、MAX FLANGE SHIELDの略で、リムプロテクター付きタイヤです。」

私の場合は見た目から「リムガード付」が欲しかったので…(笑)

スーパーアルテッツァさんが返信していますが、185/55R16にしてもリムガードの出っ張りはそんなに変わらないと思います。

扁平率が低いタイヤ=ホイールのリムを擦りやすい…
と解釈していますので、見た目もありますが実用性もあるかと思っています。

書込番号:20779922

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 22:35(1年以上前)

>マイペェジさん

エコタイヤってサイドが膨らむものなんですか?知らなかったです…(-_-;)

書込番号:20780303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/03/30 22:45(1年以上前)

>たけ2号さん

たけ2号さんも195幅を選ばれたのですね。ホイール幅は何Jに装着されるのですか?装着後にリムガードがどれくらい張り出したか、また教えて頂けたらと思います。「見た目より実用性」前向きなお言葉を頂きました(笑)ありがとうございました!

書込番号:20780335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/03/30 23:22(1年以上前)

現行ホンダ・シャトル(GP7型)に装着、ホイールは 6Jです。

今週末に取付け予定。
山梨県在住ですが、今週末は雪の予報…( ゚Д゚)

装着したら、画像をupしますね♪

因みに、ヒーローセブンさんの車種は何ですか?
リムガードの出っ張り具合を含め、画像をupしていただければ幸いです(^^)/

書込番号:20780466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2017/04/01 19:21(1年以上前)

>たけ2号さん

返信遅くなりすみません。車種はカローラアクシオハイブリッドです。リムガードの出っ張り具合は写真のような感じです。約10mmくらい飛び出してまして、ホイールが内側に入り込んでます。これが何となく気に入りません…(-_-;)

書込番号:20785328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/04/02 17:57(1年以上前)

ヒーローセブンさん
画像をupしていただき、ありがとうございます♪

「ENKEI PH01」っぽいホイールに、リムガード付の「LE MANS V」。
カッコいいじゃないですか (^^)/

私は、一緒に注文したホイールが未入荷で、取付けが遅れています…orz
評判の「LE MANS V」の乗り心地と静粛性・省燃費性能を早く実感したいです。

書込番号:20787622

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2017/04/07 20:17(1年以上前)

本日、会社を早退して…( ゚Д゚)
アルミ+LE MANS V(195/50R16)を取付てもらいました。

早速、リムガードの出っ張り具合を撮影したので画像upしますね。

リムガードの出っ張りより、側面(サイドウォール)の髭が気になります(笑)

書込番号:20799401

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2017/04/07 22:00(1年以上前)

>たけ2号さん

画像のアップありがとうございます!
ホイールはWedsのレオニスですかね。
カッコいいですー!
ルマンV のリムガードはやはり出っ張りが大きく見えますね。ただ、私は非常に単純な人間なんでしょう。たけ2号さんに「カッコいい」と言われてからは、それまで気になっていたリムガードを「いや、ワリといいんじゃない」と思えるようになりました(笑)。静粛性は抜群に良いわけだし、考え抜いて選んだタイヤなんだからダメになるまでこのタイヤに頑張ってもらうことにします。この度はどうもありがとうございました。

書込番号:20799667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V 195/50R16 84V
ダンロップ

LE MANS V 195/50R16 84V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月

LE MANS V 195/50R16 84Vをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング