キャプチャーボード・ビデオキャプチャ > IODATA > GV-HDREC
外付けのHDDにこの製品を使って録画したのですが、PCに接続してみると動画ファイルがありません。
録画し終わって直ぐに製品内の機能で確認もしました。再生もできましたし。
ですがPCに接続すると動画ファイルが存在しません。(エクスプローラーに) 接続してる外付けHDDですが普段使用してたものだったのですが、録画用にPCの方でフォーマットしました。確実にデータは削除できたはずです。
それと、毎度接続する事に製品側がフォーマットを要求してきます。HDDの容量は2TBです。
お願い致します。
書込番号:22902448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外付けHDDのフォーマットは何になっているのでしょうか?
FAT32? exFAT?
exFATの場合アロケーションサイズの違いでうまくファイルが認識できないとかあるのかもしれません。
2TBのHDDを使用しているとのことですので、録画するファイルの容量が4GBを超えないのであればFAT32でフォーマットしてGV-HDRECに接続して使用してみては?
録画するファイルが4GBを超えるのであれば、PC側でexFATでフォーマットしてGV-HDRECに接続して、うまく使用できなければアロケーションサイズを変更して使えるサイズを探して使用してみるといいかと思います。
書込番号:22902797
![]()
2点
ご返信ありがとうございます。
フォーマットですが、exFATでフォーマットしていました。
ですがディスクの管理から、FAT32でフォーマットしようと思ったのですが…
FAT32ではなく、NTFS/exFATしかありません。
軽くNTFSについて調べたのですが、最大ファイルサイズが4GBから16GBになってますが大丈夫でしょうか?
一応、NTFSでフォーマットしてみましたが…
書込番号:22902866
2点
NTFSはGV-HDRECが対応していないので無理ですね。
FAT32ですが、I/O DATAでフォーマッタが提供されていますのでそちらでフォーマットされるのが良いでしょう。
I/O DATAのフォーマッタはファイルサイズが最大4GBになっています。
参考
「I-O DATA ハードディスクフォーマッタ」でFAT32形式にフォーマットしたいのですが?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s16470.htm
書込番号:22902913
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-HDREC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 14:30:05 | |
| 1 | 2025/05/03 8:08:03 | |
| 7 | 2025/03/15 15:06:11 | |
| 12 | 2023/10/29 10:16:29 | |
| 0 | 2023/08/06 10:25:49 | |
| 0 | 2023/07/13 1:04:40 | |
| 1 | 2023/09/06 16:36:33 | |
| 17 | 2023/04/03 23:19:23 | |
| 3 | 2023/04/03 14:47:24 | |
| 4 | 2022/09/01 1:31:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キャプチャーボード・ビデオキャプチャ
(最近5年以内の発売・登録)






