『消耗部品交換と燃費改善事例』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

消耗部品交換と燃費改善事例

2024/04/18 20:12(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

クチコミ投稿数:53件

事例の
ご報告まで

購入直後、燃費37キロ前後で
安定推移してました。

20000キロ走行後
燃費が32キロまで落ち込み
Vベルト交換交換時期がきたので
先ず、Vベルトのみ交換(DIY)
→32キロ変化無し

部品入手後
へたってた
ウェイトローラーとスライドピースの
交換
→37キロに改善

走りも
きびきび
自分の備忘録を兼ねて、、

書込番号:25704742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/18 20:36(1年以上前)

>マーク佐藤さん

どうせならトルクカムのグリスアップとセンスプの交換もすればよかったのに

書込番号:25704778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2024/04/18 21:04(1年以上前)

クラッチ側は
難易度たかそうだったので
そっと
クランクケースを閉じました(笑)

プーリー側は
グリスでグリグリに
しておきました。
バネ取り出す(交換するには)
相当高いトルクで締まってるんですよね?
クラッチのASSY品が純正で売ってるので
交換だけにしようかとか
考えてます

書いてから
思い出したんですが
dxプラグとプラグキャップも
交換しました。

プラグキャップ(sd05f)を
ストレートにして
苦労してたプラグ嵌めが
いーじーになり
とても幸せになりました(笑)

書込番号:25704833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/18 22:02(1年以上前)

>マーク佐藤さん
>クラッチのASSY品が純正で売ってるので交換だけにしようかと

その予定なら次回4〜5万kmの時にまとめて作業した方が楽で良いですね

書込番号:25704917

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング