『ハンドルの遊び量教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「トリシティ155」のクチコミ掲示板に
トリシティ155を新規書き込みトリシティ155をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハンドルの遊び量教えてください

2025/05/09 19:28(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > トリシティ155

スレ主 3トリ〜さん
クチコミ投稿数:3件

トリシティ155オーナーの先輩の皆様、教えてください。
2輪バイク歴は長いです。
トリシティ155を購入してから三週間になります。4輪ではハンドルの遊びは、認知されてますが、2輪では、ハンドルの遊びって聞いたことないがありません。
今回トリシティ155を購入し、ハンドルに遊びがあり、販売店に確認したところ、メーカーに
問い合わせをして貰って、構造上ラバーブッシュ等があり、遊びが無いと路面からの振動があり、運転に支障が出るのである程度遊びがあるとの事でした。メーカーが想定している遊び量については、回答を貰えませんでした。
 そこで、マイマシーンが想定内の遊び量なのか???
 先輩諸兄の遊び量を教えて貰えれば安心ですのでご教示願います。
 因みにマイマシーンはハンドルエンドで六ミリ程の遊びがあります。

書込番号:26174030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15382件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/05/09 20:59(7ヶ月以上前)

155と同じボディの125オーナーだけどウチのも普通に遊びありますけどね。
前が2輪なので前輪部分の重量が重いってのと
段差や傾斜なんかの路面の影響を受けるタイヤが2つなので
多少の遊びがないとハンドルがガタガタ左右にぶれまくると思いますよ。

書込番号:26174137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 3トリ〜さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/09 21:21(7ヶ月以上前)

MIFさん
早速の返信ありがとうございます。
私も構造上の遊びは理解したのですが、その「ある程度の遊び量」の具体値を把握したくて質問しておりますので、宜しくお願いします。

書込番号:26174162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3トリ〜さん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/21 19:57(7ヶ月以上前)

遊び量の件です。
色々調べました。YouTubeで旧型との比較があり、旧型は、高速でハンドルが触れ出すとことがあるというコメントを発見しました。
 新型では、程度はあるにせよ改善されてるとのことでした。新型では4輪車でも採用されてるアッカーマンジオメトリが標準なので、構造上遊び量は必然です。
 その遊び量はメーカーからは教えて貰えませんでしたが、シビアにコーナーを攻めるマシンでも無くて、爺が快適に安全に楽しむマシンとしてチョイスしたので、これで良しとします。
 今回のことで益々トリシティに愛着が湧きました。ご心配いただきました皆様、ありがとうごさました。    この場を借りて御礼申し上げます
m(_ _)m

書込番号:26186217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > トリシティ155」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステアリングについて教えて下さい! 6 2025/12/07 20:36:28
フルモデルチェンジか 1 2025/09/24 16:15:28
ハンドルの遊び量教えてください 3 2025/05/21 19:57:25
2023年式以降のサイドスタンド用のパッドを探してます。 1 2024/12/21 8:59:40
初期型です 3 2024/07/16 12:58:29
消耗部品交換と燃費改善事例 3 2024/04/18 22:02:48
COLOR 8 2023/07/24 10:05:26
リアサス交換 1 2023/03/31 17:08:47
アッカーマン 0 2023/03/15 13:28:24
最高時速は変化あり? 5 2023/02/11 22:07:39

「ヤマハ > トリシティ155」のクチコミを見る(全 406件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

トリシティ155
ヤマハ

トリシティ155

新車価格帯:566500566500

トリシティ155をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング