『全方位ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフト 2017年モデル

『全方位ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフト 2017年モデル絞り込みを解除する


「スイフト 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフト 2017年モデルを新規書き込みスイフト 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

全方位ドラレコ

2017/10/17 11:56(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフト 2017年モデル

クチコミ投稿数:35件

全方位モニター機能に改良を加えて全方位ドラレコにできないのかな?
走行中はカメラ角度を調整したりとか・・・カメラレンズが室外だと無理かな?

書込番号:21284966

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2017/10/17 12:42(1年以上前)

ポチのお散歩さん

全方位モニターのカメラの角度調整は難しいでしょうね。

又、もし、仮にカメラの角度が調整出来たとしても、画角や画質から周辺を走る車のナンバープレートの数字が読み取れないのではと考えています。

という事で普通のドライブレコーダーを車の前後に取り付けされる事をお勧め致します。

書込番号:21285067

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/17 13:29(1年以上前)

>ポチのお散歩さん
考えただけですが…
RCA084K+ND-DVR30+RD-VRD10を使いバックモニター入力に全方位モニターを繋げば走行中の全方位モニターとして機能はすると思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/recorder/nd-dvr30/
画像切替で全方位と後方画像にしておく必要はあると思いますが…

パナソニック純正ナビだと入力が?で何とも言えませんが…

ND-DVR30自体はRCA入力が出来るので画像の粗さや画角を気にしなければ大丈夫だと思います。

書込番号:21285166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19106件Goodアンサー獲得:1775件 ドローンとバイクと... 

2017/10/17 17:17(1年以上前)

こんなのもありますが...
https://youtu.be/e-qKaWyTiL8

書込番号:21285493

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/10/18 06:38(1年以上前)

全方位モニターって車の周りしか映さない、そんなドラレコの映像に意味は無いでしょう

擬似的に全方位になっているだけで、カメラの角度を変えると当然全方位にはならないですね

自動でカメラの角度が動くとかも無理があります

実現性はゼロです(ガンダムの世界まで進化すると可能かも?)。

書込番号:21286830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 スイフト 2017年モデルのオーナースイフト 2017年モデルの満足度3

2017/10/18 09:30(1年以上前)

全方位モニター車両を所有している側としては、現実的にはドラレコとしての活用は無理だと思います。

画素が低いのとカメラの向いている方向が下向き固定でユーザー側では変更調整出来ません。速度が上がると左側(助手席側)のカメラ以外は映らないですし。

ドラレコとして活用するのであれば画素は最低でも100万画素程度、夜間も高画質で記録を残すのであればHDR(ハイダイナミックレンジ)機能は必要でしょう。

普通にドライブレコーダーを購入した方が安く上がりますよ。

書込番号:21287120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/10/19 12:15(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。
やっぱ無理ですよね。
360度仕様ドラレコ商品は一度現物を確認してみようと思います。
現在、前方ドラレコは装着ですが後部はなしです。
後ろもあったほうがベターですよね。
後部ドラレコ装着例は少ないようですが、セダンでない限り装着しても壊れやすいと思うけど。

書込番号:21290064

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51438件Goodアンサー獲得:15415件 鳥撮 

2017/10/19 12:45(1年以上前)

ポチのお散歩さん

私の場合、リアには以前はDRY-SV45GSを付けていましたが、現在はDRY-mini2WGXに変更しています。

下記がその2機種のレビューですが、後方監視も普通のドライブレコーダーが良いと思います。

・DRY-mini2WGX
http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab

・DRY-SV45GS
http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

リアに設置するドライブレコーダーですが、時刻がずれないようにGPS内蔵がお勧めです。

下記が価格コムでドライブレコーダーを検索した結果ですが、例えばケンウッドのDRV-320なんか小型で後方視界の邪魔をする事も少なく比較的安価でお勧めです。

http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/itemlist.aspx

書込番号:21290151

ナイスクチコミ!1


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/21 19:30(1年以上前)

ハスラーですが前後にドラレコ付けてます
参考に
http://www.plie.org/homewp/2017/08/04/ドライブレコーダー%E3%80%80フル装備/>ポチのお散歩さん

書込番号:21296304

ナイスクチコミ!0


ICC4さん
クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:38件

2017/10/21 19:32(1年以上前)

上記アドレスがみずらいので再掲載します
http://www.plie.org/homewp/2017/08/04/ドライブレコーダー%E3%80%80フル装備/

書込番号:21296310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフト 2017年モデル
スズキ

スイフト 2017年モデル

新車価格:134〜208万円

中古車価格:50〜368万円

スイフト 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトの中古車 (全5モデル/3,189物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング