『ドライブとして認識しない』のクチコミ掲示板

2017年 1月下旬 発売

WD Black PCIe WDS256G1X0C

  • 容量256GBのM.2インチフォームファクターを採用したSSD。
  • 最大2050MB/sのシーケンシャル読み取り速度で、SATA SSDの3倍の速度を発揮する。
  • 「サーマルスロットリング」と「電源管理アルゴリズム」の採用により、過熱を防ぎハイパフォーマンスを維持できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2050MB/s 書込速度:700MB/s WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのオークション

WD Black PCIe WDS256G1X0CSandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 1月下旬

  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの価格比較
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのスペック・仕様
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのレビュー
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのクチコミ
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cの画像・動画
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのピックアップリスト
  • WD Black PCIe WDS256G1X0Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C

『ドライブとして認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Black PCIe WDS256G1X0C」のクチコミ掲示板に
WD Black PCIe WDS256G1X0Cを新規書き込みWD Black PCIe WDS256G1X0Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブとして認識しない

2018/05/30 12:30(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C

スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

DELLのノートパソコンのSSD(M2)交換をしました。


まず別のPCでWDS256G1をGPTフォーマットしました。

Windows10のCDからインストールすると添付写真のようにドライブが見つかりませんと出ます。

Bios(EFI)上では認識しています。(EFI上ではUEFI)

原因がよく分かりません。

どなたか分かる方教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:21861739

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:42006件Goodアンサー獲得:7825件

2018/05/30 12:38(1年以上前)

Windowsのインストーラが古いから出ないんじゃ無いかと思うんですが

書込番号:21861758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2018/05/30 13:26(1年以上前)

GPTフォーマットではなく、MBRフォーマットしてみたら?

書込番号:21861845

ナイスクチコミ!1


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2018/05/30 13:41(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。

MBRでも同様でした。

Windows10の割と新しいCDなのですが。

元についていた旧SSDがまだ残っています。(Windows10は起動できる)

旧SSDに戻してCDからブートして再インストールしようとするとやはりドライブが見つかりませんと出ます。

Windows10が起動できるのに再インストールが出来ない状態だということまで分かりました。

書込番号:21861867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/05/30 14:11(1年以上前)

まっさらSSDに新規ならフォーマットしなくてもよかったのに。
https://freesoft.tvbok.com/win10/install/initializing_drive_for_clean_install.html#a02

ディスクの管理でいったんまっさらにしてやり直してみては?

書込番号:21861912

ナイスクチコミ!0


スレ主 nan0002さん
クチコミ投稿数:239件

2018/05/30 15:52(1年以上前)

アドバイスの通り、GPTだけにしてパーティションを削除してクリアしました。

ただ同様の結果でした。


教えて頂いたサイトはとても参考になりました。


WDサポートに電話してみましたが、よく分からないとの事でした。

書込番号:21862041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2018/05/30 16:37(1年以上前)

DELLのノートパソコンの型番は?
純正SSDのメーカーと型番は?
BIOSでは、新しいSSDを認識していますか?

・Windows 10 のダウンロード
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
念のため、最新のWindows 10のインストールメディアを
ダウンロード&作成して使用してください。

書込番号:21862098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11287件Goodアンサー獲得:1919件

2018/05/30 16:42(1年以上前)

BIOSでは認識しているんですね。

別PCでフォーマットされたということですので、
もう一度別PCに戻して、diskpartでcleanを
行った状態にしたものをDELLのパソコンに
取り付けて、Windows 10のインストールを
試してください。

書込番号:21862107

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/30 18:53(1年以上前)

デルのエイリアン15R2で同様のトラブルで再インストール出来なくなったことがあります。
サポートに送り返した結果、サポートもUSBメディアからのインストール不可能で、
DVDに焼いたインストールメディアからでないとインストール出来ないと言う事が有りました。
一度試してみてはどうでしょう。

書込番号:21862352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/30 18:56(1年以上前)

ああよく読むと、ディスクでやってたんですね。
よく見てませんでした。
参考にならなくて申し訳ない。

書込番号:21862357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/05/31 14:31(1年以上前)

余計な領域を残していない?

>nan0002さん
>アドバイスの通り、GPTだけにしてパーティションを削除してクリアしました。
>ただ同様の結果でした。

 フォーマット時、予約済領域[100MBとか300MBの]を残したままじゃないですか。
(画像参照)
残したままなら、(クリーンインストール時は)それらも完全に削除してから、フォーマットしてください。


☆ハード面の確認
 SATAケーブルが有効なポートの挿さっているか確認。
SATAケーブルが不良とかかも。ケーブル変えたり、接続ポートをを変えてみるのも手。
 電源ケーブルがしっかり挿さっていないとかも、わりとありがち。

 UEFIで、SSDがAHCIモードになっているかも確認。

書込番号:21864104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:149件

2018/06/02 05:49(1年以上前)

 M.2ってこんなトラブルがあるんですね。

書込番号:21867556

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2018/06/02 09:33(1年以上前)

DELLのノートパソコン の SSDのメーカーと型番 をお知らせください!

書込番号:21867827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あら、おいしい値段に。 2 2018/07/31 12:19:17
ドライブとして認識しない 12 2018/06/02 9:33:24
NVM Express SSD タイプはノートPCには不向きですか? 5 2018/05/27 16:07:29
Win7での使用 2 2018/03/27 12:48:26
【M.2 NVMeの発熱について】 9 2018/02/25 22:40:49
BLUEとどっちが良いですか? 8 2018/02/14 5:27:40
通電回数 2 2017/06/03 14:02:11

「Sandisk > WD Black PCIe WDS256G1X0C」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Black PCIe WDS256G1X0C
Sandisk

WD Black PCIe WDS256G1X0C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 1月下旬

WD Black PCIe WDS256G1X0Cをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング