『HWMonitorの表示について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 7350K/(Kaby Lake-S) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:4.2GHz ソケット形状:LGA1151 Core i3 7350K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

Core i3 7350K BOXインテル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

  • Core i3 7350K BOXの価格比較
  • Core i3 7350K BOXのスペック・仕様
  • Core i3 7350K BOXのレビュー
  • Core i3 7350K BOXのクチコミ
  • Core i3 7350K BOXの画像・動画
  • Core i3 7350K BOXのピックアップリスト
  • Core i3 7350K BOXのオークション

『HWMonitorの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 7350K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 7350K BOXを新規書き込みCore i3 7350K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HWMonitorの表示について

2017/10/02 13:04(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 7350K BOX

スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

フリーソフトに関する事なのでどこに書くべきか迷いましたがこちらで書かせていただきます。

画像は左右ともにHWMonitorの電圧部分の表示ですが、左が私のPCです。やたら項目が多いのですが右の画像のように5vや12vの項目がありません。なぜでしょうか?(右側はネットから拝借した物)
マザーボードによる相性の問題でしょうか?

また、画像下の警告のポップアップの画像ですが、これもSSを撮れなかったのでネットからの拝借になりますが、画像ではマザーボードの温度警告と思われる表示になっていますが、自分の場合同じ黒いポップアップで5vがどうのと言った物が出現しました。おそらく5vが高く出ているとか低下していると言った内容だと思われます。
今まで2回発生しており、一回目は2週間ほど前、新しくPCを組み、OSインストール〜ドライバのインストールを終えた頃に、2回目は昨日、比較的軽めのオンラインゲームをオンボードでプレイ中に発生しました。

共通しているのはASUSのai suiteUが起動していた事で、おそらくこのソフトが吐き出した物と思われます。
(2回めのゲーム時はHWMonitorも立ち上げてましたが、一回目はHWMonitorを入れる前だったのでai suiteUが濃厚と
思われます。ただ、警告が出てから何か様子がおかしくなった、不具合が出たと言う事は無く、快調に動作しております。

これはソフト側の誤検知なのか、または実際に電源が怪しいのか・・・。
電源は6000円程の可もなく不可もなくと言った物なのでちょっと心配です。
電源を換えたほうが無難でしょうか?

先のHWMonitorの電圧表示の件と合わせまして何かご存じの方、いらっしゃいましたらご助言をお願いいたします。

書込番号:21245690

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2017/10/02 14:43(1年以上前)

警告のポップアップは、ASUSのai suiteUが出していると思って間違いないようです。
マザーボードの警告が出る温度が低いため出ているのでしょう。
ai suiteUのマザーボードの警告を出す温度設定を高くすれば出なくなるはずです。
昔使用していたマザーボードでも、設定温度が低くて頻発していた記憶があります。

HWMonitorの電圧表示についてはマザーボードによって違うようです。
うちの事務用のPCでも画像のような感じになっています。
あまり違いを気にする必要はないと思います。
多分、いいマザーボードのHWMonitor画面かと思います。

書込番号:21245865

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/02 15:29(1年以上前)

情報が少なすぎて何とも……といった感じですかね?
とりあえず、MBの型番を書いていただければ、同じMBを使ってる方が自分はこうだよーってレスをくれると思うので、MBの型番を(あとはCPU、OS、HWMonitorのバージョンも一応あったほうがいいかも?)書くといい情報が集まりやすいと思います

で、画像を見て気になったのが、やけにVINが多いなーと思いました
とりあえずMBが5Vを正常に検知できているかどうか、BIOSのMonitor項目でチェックしてみてはいかがでしょうか?

ほかには、ちょっと手間になりますがAi suiteUをアンインストール(またはただ単に停止)した状態でHWMonitorがどう表示するか見てみてはいかがでしょうか?

書込番号:21245935

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/02 17:39(1年以上前)

構成等の情報を全く載せていませんでしたね・・申し訳ありません。

CPU:core i5ー2400
M/B:ASUS B75M-PLUS
Mem:8G
SSDx1
HDDx2
電源:玄人志向 KRPW-N600W/85+
OS:Windows7 64bit

古いマシンを延命して使ってます。

>EPO_SPRIGGANさん
やはりマザーによって表示が違うんですね。前のマザーでは表示されていたので・・・。やはりそうですか。

>なよっちさん
HWMonitorのバージョンは1.32.0で最新の物になります。
・・・VIN、本当に多いですよね。何だこれはと思いました。EPO_SPRIGGANさんが仰るようにマザーの相性?のようですね。
ai suite Uを停止しても表示は変わりませんでした。
また、BIOS上では各電圧、正常に表示されていました。


で、ai suite Uの方ですが、入っていたのはバージョンが古かったようで警告を出すラインを変更する項目が見当たりませんでしたので、
ASUSサイトから最新と思われる物を落として入れてみましたらその項目がありました。画像がそれになります。

これを状況に応じて変更してやるか警告を切ってしまえば良いのですね。
とりあえず昨日はゲーム中に出たので、ai suite Uで電圧をモニターしながら様子を見てみたいと思います。
それで大きく何処かの電圧がブレるようであれば電源の交換でしょうか・・?

書込番号:21246191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/02 18:29(1年以上前)

んー、調べてみた感じ、電源はまだ長くても2年くらいですよね?
それに対して、MBが最長で4年くらい?
どちらかというと電源よりはMBが劣化している可能性の方が高いのかも?
とはいえ、4年でダメになるというのもあまり考えられないとおもいます
まぁHWMonitorも有名どころではありますが、しょせんフリーソフトですし、様々なMBに対応している分、完全に対応しているわけでもないでしょうからあまり気にしなくてもいい気もします(BIOSで正常表示されていたため)

とりあえず、気になるようでしたらMB上のコンデンサが膨らんでいないかどうかと、電源内のコンデンサが(見える範囲で)膨らんでいないかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか?
それで問題なければしばらく様子見でもいい気もします

書込番号:21246334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 純30さん
クチコミ投稿数:21件

2017/10/02 21:35(1年以上前)

>なよっちさん

電源もマザーも2週間前に入れ替えたばかりの新品です。Sandy世代のcore i5を引っ張るために。

仰る通り所詮フリーソフトですし、信憑性には疑問がありますね・・・。
動作には何ら支障はないので暫く様子を見る事にします。

お二方、どうも有難うございました。
また見かけましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:21246910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 7350K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 7350K BOX
インテル

Core i3 7350K BOX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年 1月10日

Core i3 7350K BOXをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング