REGZA 65X910 [65インチ]
- 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
- 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
- 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65X910 [65インチ]
http://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20170406.html
先日ウチのTVもバージョンアップしていました。効果はまだ検証していませんが。
書込番号:20938265
4点
5月末当機の暗部階調バージョンアップがありましたので
以前撮影した画像を同設定で比較しています。
・UHDBDビコム宮古島
設定おまかせ、ハイクリアあり
以前黒くつぶれていた部分も
しっかり見えるようになりました。
※写真で黒くなっている部分も肉眼ではしっかり見えます。
写真にはありませんが森空撮時にあった
画面ちらつきも、ほとんど無くなりました。
全体的に一部ぎらついていた画が、落ち着いた画になり、
さらに自分好みになりました。
このTVで宮古島のような高画質の4KUHDBDを見ていると
実際の景色より(一応行ったことあります)
遥かに美しく、トリップ感満載です。
これから数年間、楽しいTVライフが満喫できそう。
※KUROも素晴らしいTVだったが、このレベルの超絶画質は無理
書込番号:20941118
13点
>moonrushさん
東芝のOLED「初号機」感があっていいですね!
何しろファームアップで写真に撮ってわかるくらい絵作りが変わるんですもの。
店頭のものはファームアップされない可能性もそこそこ高いですが、画質に関して見誤りますね。
書込番号:20943480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
こんばんは。大きく変えてきましたね。階調性は各社ともまだイジれる余地がかなりある気がします。でもOREDで見る高画質UHDBDは本当に最高ですね〜毎晩泣きながら見ています(笑
書込番号:20944250 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>moonrushさん
>>毎晩泣きながら
わかります!!
そうなんです。液晶では味わうことのできない世界です。
書込番号:20944339 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
安くなってもっと多くの人が手軽に買えるようになるといいですね。ただLGの今春モデルも高値安定のため、大きな値崩れは中華OLEDが出てこないと難しいかな〜供給量や品質の問題があるが。LGもOLED事業単体損益は赤字でパネルを他社に売り始めたけどLGだけだと時間がかかる。プラズマの二の舞だけは避けてほしい。
書込番号:20944461
2点
まあ安すぎるのもどうかと思いますが。10万円のTVは帳尻を合わせた10万円の部品になる。50万円のテレビはその逆。ユーザーとメーカーの共存が大切だと思います。
書込番号:20944553
3点
>moonrushさん
おっしゃる様に、LG単独供給やってるうちは供給量にリミットがあるので、値段が落ちる事はないと思います。
テレビメーカーは事業存続が困難になる程のコストダウンを行なっているので、これ以上の企業努力を強いると、やーめた、ってなりかねません。
おっしゃる様にメーカーも生かさないと意味ないと思います。
日本メーカーが撤退すると、技術進化は長期停滞になると思います。
韓国などは自分で開発の方向性を組み立てるレベルに達してない懸念がありますので。
書込番号:20945545 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 65X910 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/06/02 21:15:40 | |
| 2 | 2020/11/16 0:20:24 | |
| 23 | 2024/11/17 19:27:08 | |
| 2 | 2020/01/11 17:58:32 | |
| 7 | 2019/06/23 22:38:22 | |
| 17 | 2019/05/13 0:55:49 | |
| 7 | 2019/04/05 6:29:39 | |
| 2 | 2019/03/23 7:51:09 | |
| 1 | 2018/12/18 22:13:57 | |
| 18 | 2018/09/09 6:17:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)










