『ビックカメラ聖蹟桜ヶ丘店で展示されてました。』のクチコミ掲示板

2017年 3月上旬 発売

REGZA 55X910 [55インチ]

  • 自社開発の専用映像処理エンジン「OLEDレグザエンジンBeauty PRO」を採用した、シリーズ初の4K有機ELテレビ。
  • 新開発の大容量バスレフ型ボックス2ウェイスピーカシステムと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、クリアな音声に。
  • 放送中の地デジ最大6チャンネルを同時に表示できる「まるごとチャンネル」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X910 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X910 [55インチ]とREGZA 55X920 [55インチ]を比較する

REGZA 55X920 [55インチ]

REGZA 55X920 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 7月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション

REGZA 55X910 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

  • REGZA 55X910 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X910 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X910 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X910 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X910 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X910 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X910 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X910 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

『ビックカメラ聖蹟桜ヶ丘店で展示されてました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X910 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X910 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X910 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55X910 [55インチ]

クチコミ投稿数:79件

左が東芝、奥がLG

同じく別画面

すげぇ

薄さは、そうでもないかも

東芝の有機EL購入キャンペーンが開催されているニュースを読んで、
これは展示が近いのか?と近くのお店に行くと、ありました。

とにかく、見た目、凄い!
ただ、隣のLGのと比べると、値段の安さで、LGに行きたくなっちゃいました。

国内メーカーの有機ELがことごとく、3Dに対応していないのが悲しいです。

書込番号:20724336

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/09 20:16(1年以上前)

こんばんは
LGも来年モデルは3D無しに決まっているようですから、3DにこだわるならLGの今年モデルが最後ですね。

書込番号:20724413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/03/09 21:13(1年以上前)

偏光3Dフィルター貼ると輝度が落ちるからHDR対応を考えたら液晶より輝度が上げられない有機ELで3Dを続けて行くのは厳しそう。

書込番号:20724608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/09 21:32(1年以上前)

油さん
そうですね。まあただ3D用の偏光フィルムでの輝度落ちって1割少々の話で微々たるものです。
いまどき3Dのファン人口など微々たるもので、私も気にもしてなかったですが、OLEDの3Dってホント綺麗で正直驚かされます。

書込番号:20724687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2017/03/09 22:51(1年以上前)

わんわん

わんわん、いっぱい

わんわん!

ディズニー系のblu-ray購入してると、どんどん3D blu-rayがたまってきます。
スターウォーズ、CGアニメ、アメコミヒーロー物と、今年も3D blu-ray作品が目白押しなのに、
家庭のTVで見れない機械が増えているという・・・。

特に、東芝は裸眼3Dの夢を見せておきながら、その先の未来を示してくれないという罪作り
だなぁーと。

書込番号:20725022

ナイスクチコミ!0


HOLICSTARさん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:10件

2017/03/10 01:40(1年以上前)

東芝もやれるもんなら裸眼3Dを続けたかったでしょうね。
東芝はここ数年災難が多すぎました。
東芝の有機ELテレビが一世代で終わらないことを願います。

書込番号:20725373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


issbrgさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 19:36(1年以上前)

ヨドバシカメラから展示しましたと案内が来たので行って見た。
LG製と比べ、ギラギラした感じは抑えられていたが、
暗い動画は、闇夜のカラス状態とまでは行かぬまでもかなり暗さを感じた。

* 例えば、月夜で撮影した映画が、月が出ていない闇夜に撮影したのか?
  ・・・という感じを抱かせるぐらい、暗く感じた。

* カメラのレンズに例えれば、国産のレンズ並み。カールツァイスレンズが作り出すような、
  明るいところは明るく表現しながら、暗い部分も潰れていない・・・と いった感じまでには
  程遠いように感じた。

現在の金額も金額だが、発売から1年待って現在の価格の50〜60%になったとしても、
有機ELは、東芝の次のモデルを見てからにしようと思う。

参考までに、
LGの担当者に、LG製のギラギラしたのは抑えられないかを聞いたところ、
LGはギラギラを前面に出している。
東芝さんは、かなり画面を暗く調整する事でギラギラ感を抑えたようです・・・と。

どちらにしても、東芝にとって有機ELテレビとしては初めての製品。
これからいろいろ研究を重ね、調整しながら、最高のテレビに仕上げていくのだろう。
それを期待して待ちたい。

書込番号:20727064

ナイスクチコミ!7


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/03/10 20:26(1年以上前)

昔から言われてる事ですが、本来画質評価は暗室で行うものなので(特に暗部の階調は)液晶のバックライトとは違い明るい店頭では自発光の黒表現はできません。それを踏まえてディスプレイは視聴するべきです。
明るいところでは見栄えのいい液晶の黒階調が暗室で見ると逆に黒浮きや光漏れしたりします。

書込番号:20727185

ナイスクチコミ!4


issbrgさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/10 21:12(1年以上前)

暗室で評価? 
それが正しい方法なのかも知れませんが・・・?
いつもテレビを見ている場所は、暗室では無いですよ!
また、真昼間に部屋を真っ暗にして見る人は居ないのでは?

人それぞれ、見方、感じ方があっても良ろしいのでは?

書込番号:20727339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/10 22:19(1年以上前)

HDRテレビは本当に高画質? 現状は機種間で大差
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO05144960S6A720C1000000?channel=DF260120166490
↑ここの比較では、LGの有機ELテレビは他のメーカーの液晶テレビよりも低評価 でした。

今回紹介するなかで唯一の有機ELテレビ。コントラスト感が高く、暗部の締まり具合は他の液晶テレビが到達できないレベル。思わず目を疑うパネルの薄さも評価できる。ただ、輝度のピーク感に物足りなさを感じる他、「暗部階調の処理が気になるシーンもあった」(折原氏)。また、2Kコンテンツのノイズや2番組同時録画ができない点などに不足を感じた。

書込番号:20727589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/12 22:30(1年以上前)

真夏の雪さん
液晶とOLEDを比較すると、OLEDがはっきり勝てない点が、HDRのピーク輝度ではないかと思います。
逆にOLEDがはっきり勝っている点は、ネイティブコントラストと微小コントラストの良さ、応答速度が圧倒的に速いことによる動画質のよさ、画面のユニフォーミティーのよさ、液晶最高モデルに匹敵する色域の広さかと思います。
件の記事を書いているライター氏もHDRのピーク輝度のことなど忘れて、今年はOLED元年とか言ってマンセーするんだと思いますよ。

書込番号:20733668

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2017/03/12 22:37(1年以上前)

MCR30vさん
全く持っておっしゃるとおりなのですが、OLEDパネルに関しては、表面の反射率が非常に低いため、液晶に比べて環境光(お部屋の照明光)の影響をかなり受けにくいんですよ。これは私も買ってみてわかったことなんですが。

普通の部屋くらいの明るさでも(部屋の照明をいちいち落とさなくても)、意外と暗部の階調がぎりぎり見えたりします。逆に照明を真っ暗に落としてしまうと、テレビが黒を出しているときは部屋が完全に真っ暗になってしまいます。

笑えるくらい暗部の表現能力は高いですね。

書込番号:20733689

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X910 [55インチ]
東芝

REGZA 55X910 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月上旬

REGZA 55X910 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング