『全録サーバとの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 65Z810X [65インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z810X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のオークション

REGZA 65Z810X [65インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 65Z810X [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z810X [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z810X [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]

『全録サーバとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z810X [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z810X [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z810X [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

全録サーバとの接続について

2017/12/30 16:59(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 65Z810X [65インチ]

クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

本日到着し色々やっているのですが、
もともと使っていたD-M430と、連携したいのですが、上手くいかず。

接続はD-M430のHDMIをアンプに繋いでアンプからアウトをテレビに繋いでいます。
これによりHDMIを切り替えれば問題なく接続できるのですが、過去番組表を同じ画面のまま使いたいと思っています。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/function_03.html
タイムシフトリンク?

これをやりたい場合、接続をどのようにすればよいでしょうか?

書込番号:21471483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/30 17:21(1年以上前)

こちらの機能対応表
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regza/z7.html
で見ると、
「録画リスト*1(見るナビ)の操作 − レコーダーの「録画リスト*1(見るナビ)」画面を表示し、録画済みの映像を再生できる。」 
の注記 *1 に、
「D-M430は保存リスト。」
と有りますね。
通常のタイムシフト録画の番組表は見られないのではないでしょうか?

書込番号:21471544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/30 17:37(1年以上前)

>スカイアクティブさん
ただ、タイムシフトリンクには対応機種として謳われているので行けるのかなと思うんですが、接続方法が違うのかなと、、、

書込番号:21471596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/30 17:46(1年以上前)

こちらに、TVからではないですがレコーダーからのリンクのレポートが載っていますね。たしかに出来そう..
http://readymade-net.com/440/%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4-dbr-t550%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%B7%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%82%92/

もしかしてLANでも繋がっている必要があるとか。
繋がらなければ、一度TVと直にHDMI接続してみるのがトラブルシューティングかと。

書込番号:21471624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/12/30 19:11(1年以上前)

>灯里アリアさん

LANケーブルもしくは無線LANも接続しなければダメですよ。
LAN経由での過去番組表のデータのやり取りになっています。
更にテレビの過去番組表からREGZAサーバーのタイムシフト番組を選択して再生する場合はLAN経由での再生になります。

書込番号:21471839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/30 19:14(1年以上前)

現状、テレビもサーバも有線でスイッチに繋いでいるため、同一ネットワーク内にあり、サーバからHDMIでアンプに繋いでいるのですが、それではNGなのでしょうか?

書込番号:21471844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/30 19:22(1年以上前)

>灯里アリアさん

先ほどリンクした記事を読むと、D-M430のタイムシフト機能を一旦停止(使用しない)にしたうえで、ネットワーク設定で連携の設定をするようですね。
そのように環境設定されています?

書込番号:21471867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/12/30 19:45(1年以上前)

>灯里アリアさん

テレビ側の設定もしましたでしょうか?

接続機器設定からタイムシフトマシン録画設定に入りタイムシフトリンク機能でM430選択

私の場合58Z20XとM590の組合せですが、リンクできています。

書込番号:21471912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/30 19:55(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

サーバ側で1回タイムシフトを止めてアクティブにして、テレビ側にM430が出てきたので
それを有効にしたら出来ました!

今、テレビ側4チャンネル、サーバ側4チャンネルで割り振ったのですが、過去番組表で
8チャンネル表示はされています。が、何故かサーバ側の4チャンネル分の過去番組が出てきません・・・。
時間が掛かるのでしょうか。(写真を添付します)

また、併せてなのですが、テレビ側の通常HDD録画はDR画質のみ、M430は高・中・低と選べますが、
テレビ側のタイムシフトは映像品質をえらべないのでしょうか。説明書を見ても記載が無かったため。

書込番号:21471931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/30 19:57(1年以上前)

サーバ側の見え方

810x側

こんな感じです。
810のタイムシフトで設定してる分は番組が表示されますが、サーバ側はチャンネルのみしか出ません

書込番号:21471936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/30 20:05(1年以上前)

リンク先の記事にはレポートされていますが、30分ほどで全録機のリストが出てきたとか。。。

REGZA TV内蔵の全録機能はDR画質(放送そのまま)ですね。
そのため、十分に録画を確保しようとすると、それ相応にHDDの容量を要求しますね。そのため自分はREGZA TVの全録は使っていません。

書込番号:21471964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/12/30 20:18(1年以上前)

>灯里アリアさん

テレビの過去番組表を表示してリモコンのサブメニューボタンを押して出てきた選択一覧から番組情報取得を選べば表示されませんか?

書込番号:21471986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/30 20:40(1年以上前)

>スカイアクティブさん
ありがとうございます。1時間くらいは経ってるんですが出てこないです・・・。
タイムシフトがDRの旨ありがとうございます。チャンネル設定を上手いこと割り振らないとですね・・。


>イナーシャモーメントさん
うーん、、、どうも上手くいきません。番組情報の取得ボタンを押すと左上にくるくると更新してるっぽいアイコンは出るんですが、
810Xの方では先ほどの写真のままですね。M430のタイムシフトボタンではきちんと直近のが表示されるので上手く反映されてない
だけみたいですが。
さらに4チャンネルを430では登録していますが、810Xの方では3チャンネルしか表示されず・・。

書込番号:21472040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/30 21:50(1年以上前)

私は手持ちのサーバで実際にリンクはさせていないのですが、
東芝のZ810XシリーズのHPから「機能」−「タイムシフトリンク・レグザリンク」−「タイムシフトリンク」 の項を見ると、
「※ 対応レグザ:Z20X/Z700X/Z10X/Z9X/Z8X/Z8/Z7シリーズ」
とあるんですよね。
主さんの環境で実際 REGZAに番組表枠が出てきているので、基本的に使えるはずで、東芝のHPの更新がされていないだけとは思うのですが、ちょっと気になります。

あと、ちょっと気になるのは、2枚目の写真の上部に表示されている日時が 2015年となっていますが・・・?

書込番号:21472240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/31 10:13(1年以上前)

ありがとうございました。
しばらく放置していたところ表示されるようになりました。

1点不満なのが、例えば9:00〜11:00までの番組でテレビ側のタイムシフトで録画している分は
10:00に気づいて見ようとしたら録画途中でも出来るのですがレグザサーバ側のだと番組が終わってからで無いと
表示されないようです・・。※レグザサーバ側の番組表を開けば番組途中でもタイムシフトの番組表に載るので切り替えれば済む
話しではあるんですけどね。

とりあえずやりたいことの大半は出来るようになったので満足です。

ありがとうございました。

書込番号:21473149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:43件

2017/12/31 11:03(1年以上前)

結果、できたのですね、よかったよかった。
うまく出来てるのか出来ていないのかすぐ判らないのは、改善して欲しいものですね。。

書込番号:21473224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/31 11:52(1年以上前)

>スカイアクティブさん
ありがとうございました。
そうですねー。数時間単位で放置というのはさすがにわかりづらい・・・

書込番号:21473335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2017/12/31 19:30(1年以上前)

>灯里アリアさん

>1点不満なのが、例えば9:00〜11:00までの番組でテレビ側のタイムシフトで録画している分は
10:00に気づいて見ようとしたら録画途中でも出来るのですがレグザサーバ側のだと番組が終わってからで無いと
表示されないようです・・。


上記の動作はうちの組み合わせでも同様ですので仕様ですね。

解決されたようでなによりです。

書込番号:21474343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件 REGZA 65Z810X [65インチ]の満足度5

2017/12/31 21:54(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
まぁ過去番組なのでそこはしょうがないですよね。テレビ側では出来るというのが納得いかないですが(苦笑)
ありがとうございました。

書込番号:21474648

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z810X [65インチ]
東芝

REGZA 65Z810X [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 65Z810X [65インチ]をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング