『タイムシフトマシン』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『タイムシフトマシン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトマシン

2017/09/28 21:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

購入検討しています。
過去にタイムシフトマシンを使ったことがなく
ご購入された方にタイムシフトマシンをご利用された感想やメリット、デメリットを教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:21236597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
X68USERさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/28 23:58(1年以上前)

メリット
録画忘れに対応できる。
少し遅れて番組を見始めると追いかけ再生でCMを飛ばせる。

デメリット
3chで1台のHDDを使うので2台のHDDが動きっぱなしになる。


不便なところとしてはマジックチャプターが効かないのでCM飛ばしが手動。
タイムシフト→通常録画への転送が死ぬほど遅い。

こんなところでしょうか。普通に便利な機能だとは思います。

書込番号:21237063

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/09/29 00:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


メリット:
「タイムシフトマシン」の対象時間が、夕方とかなら「帰宅時間」を気にする必要が無く、
いつ帰っても、夕方からの見たい番組を初めから観ることが出来る。


デメリット:
「USB-HDD」の容量がそのまま録画出来る時間に影響するので、安く容量の少ない「USB-HDD」を繋ぐと、
思った以上に録画出来る時間が短かったり、数日分しか録画出来ないなどの弊害が...


>デメリット
>3chで1台のHDDを使うので2台のHDDが動きっぱなしになる。

「58Z810X」は、「USB3.0端子」のため、「1台で6chまで」のタイムシフトが出来るので「デメリット」が無くなるかも!?
 <http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z810x/recording.html#rec0105

書込番号:21237151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件 REGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 04:12(1年以上前)

【メリット】
@録画した番組のCMで面白そうな過去番組を見つけた時に、今までは録画していなかったら諦めるしかなかったが、タイムシフトのお陰でそれもなくなった。
A要するに8ch録画できる状態なので従来のW録より
かなり便利。
B予約し忘れて焦る事が無くなる。

【デメリット】
@TVのタイムシフトではBS番組はタイムシフト録画出来ない。地デジのみ。
Aタイムシフトに使うHDDは録画と消去を繰り返すので高耐久HDDという少し高いHDDを使用しないと騒音と故障に悩まされる事になる。
B5TBまでは東芝側で検証済みだが、8TB、10TBのHDDは使えるか人柱になって試すしかない。

※タイムシフト6ch録画に使うHDDはこの機種からは1台で使える。HDD増設用にもう1台増やせる。

書込番号:21237285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2017/09/29 08:39(1年以上前)

>takashi0077さん
おはようございます。

私も検討して不要と判断したクチなのでユーザーではありませんが、HDD容量と過去に戻れる時間の関係は考えておいた方がいいと思います。

一例ですが、4TBのHDDを用いて、6ch分録画した場合、

・毎日24時間フル:約3日分
・月-金:1900-2500、土日:0800-2500:約8日分
・毎日:1900-2500:約14日分

ch数を減らしたり曜日ごとの時間は指定できます。

それと、地味に電気代ですね。

HDDの消費電力は大したことありませんが、タイムシフトマシン動作中はテレビ本体の回路が動作しますので、60W程度は消費するようです。動作時間にもよりますが、ざっくり月1000円超程度は増えるとのことです。

書込番号:21237586

ナイスクチコミ!9


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/09/29 11:15(1年以上前)

Regza Z8でタイムシフト使ってます。

メリット
・過去番組をタイムスリップしたかの様に見る
擬似体験が可能(再生し続けてると現時間番組と区別がつかなくなる)
・忙しくて予約をうっかり忘れても安心
・現時間の番組がつまらない時に、流し見する番組の選択肢が増える。

デメリット
・外付けHDDの台数が増える。(設置場所の確保)
・それにより電源コンセントがたくさん要る。
・見ないで終わる番組が多い。(通常録画も同じ)
・設定時間帯はコンセントから外せない(待機電力がかかる(TVの主電源は切っても大丈夫))

期間電気代は有無で大きくは変わりません。
待機電力レベルの話なら喰ってると思います。

書込番号:21237859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2017/09/29 16:44(1年以上前)

>takashi0077さん
こんにちは。

我が家ではレグザZ7シリーズを各部屋で合計3台使っています。

個人的感想ですが・・・
先ずは不満?ですが、Z7シリーズは「地上波6チャンネル分」なので
首都圏在住の自分には2チャンネル分が足りません。もちろんBSチャンネルは対応不可。

仕方なく自分はNHK-Eテレとテレビ神奈川(旧UHF)を除いて設定しています。

多くの方は特にEテレは殆ど観る事がない!と言われる筈ですが、
気にして番組をチェックしていると、時々は見逃せない番組にも出くわします。
同じくテレビ神奈川(TVKテレビ)でも!


タイムシフトマシンは自分も購入するまでは「そこまではイラナイだろ?」と思っていたものの、
タイムシフトの有無関係なくレグザZ7一択だったのですが、使い始めると「無くてはならない機能」になっています。

以前は番組表で事前にチェックして、必要と思われる番組を予約録画・または急いで帰宅していましたが、
購入以来は番組時間を気にする事なく日々を過ごせています。

リアルタイムの放送番組も視聴するのは当然ながら、過ぎた時刻の番組や数日前の番組などに気が付けば
いつでもタイムシフトにて視聴が可能です。

自分は更に外付けHDDも設置しているので、永久保存必要や気になっても観る時間が無ければHDDへ保存し後日改めて視聴。
(一定保存時間が経過すると古い番組から上書きされてしまいますので!)

タイムシフトではマジックチャプターは効きませんが、CM早送りで本編部分のみ視聴すれば快適です。
時々は放送時間に自宅に居ながら、故意に後からタイムシフトで視聴してCM飛ばしをする事も。
(スポンサーさん、ゴメンナサイ!)

入浴時間なども「テレビを観てから」と放送終了まで家族誰も入らずに放送後に入浴して遅くなる事もなくなり、
日常生活も入浴時に限らずテレビ放送時間に縛られる事が一切なくなりました。

後から入浴する人はリアルタイムで先に視聴し、先に入浴する人は後からタイムシフトで観ればOK!

外出からの帰宅が放送開始後でも即時に最初から視聴する事が可能です。
一旦放送が終了するのを待ってから見直す必要がありません。

もちろん見たい番組が重なっても、永久保存必要なければわざわざ録画する必要はなく
タイムシフトで別時間に観れば良いのです。

他コメントにもHDDが稼働し続ける事による寿命を心配されていますが、機械ものなので個体差は有る筈ですが、
我が家では3台のZ7共に5年弱の年月、24時間365日稼働させっぱなしで一度も不具合発生していません。
タイムシフト用HDDはテレビ本体背面に設置出来る、純正の東芝THD-250T1です。

確かに24時間365日6チャンネルを録画し続けているものの多くが観ないままに上書きされていますが、
以前はウッカリ番組表をチェックしていない時に限って、保存したかった・観たかった番組に出くわす事もしばしばで、
保険的な意味合いでも手放せない機能になっています。

そうなると欲も出てしまい・・・
BSもタイムシフトしたくなって後からDBR-M590(東芝ブルーレイ)も買い足してしまいました。

こちらは9チャンネルがタイムシフト出来るのですが、Z7で足りなかったEテレとテレビ神奈川を設定して残り7チャンネル分。
自分はWOWOWも契約しているので3チャンネルを設定すると・・・今度はBSチャンネルが全て網羅出来ず。

観たい番組が特定のBS局なら残り4チャンネル分に設定すれば問題ないものの、
そんな都合良い筈はないので、仕方なくBSチャンネルは番組表を見ながらチェックしています。

そんなに観る筈も無く観られる筈もないのに・・・全てを網羅したくなるチョットした中毒ですね?

最近ではテレビを余り観ない人も増えていますが、時間に縛られないタイムシフトマシンは誰にでも絶対に便利な筈ですよ!
好みもある筈ですが、甲乙つけがたい性能・品質であるレグザなのでテレビ本体にも問題はないかと・・・

書込番号:21238403

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2017/09/29 17:59(1年以上前)

タイムシフトマシン機能、良いですよ。

*タイムシフト録画コンテンツを、DLNA機能付きの別部屋TVで観れる

*ざんまいスマートアクセス機能を使うとネット配信含めて思いもよらないコンテンツに巡り会う

本機、タイムシフトマシン機能があるから特段高い訳ではなく、画像も十分美しいので、取り敢えず使ってみる、感覚でどうでしょう。

私は、たくさん感動のコンテンツを発見しましたよ。

書込番号:21238531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:24(1年以上前)

CM飛ばしぐらいは問題なさそうです。
使ってみたいです。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:21239392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:25(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
夕方ぐらいから取ればなんとかいけそうですね。
便利さが伝わります。

書込番号:21239394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:26(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
最初は少ない容量で考えてますが便利になると容量ほしいですね

書込番号:21239399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:27(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
電気代考えてませんでした。
時間絞ってまずはトライですね

書込番号:21239401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:28(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
配線とホコリ対策しないとダメですね。
次引っ越しするのでしっかり対策します

書込番号:21239406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:30(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
すごい情報量で助かります。
ショップ店員よりもわかりやすくご経験のお話が非常に効果あります。
やっぱり買いたいです。真剣に購入考えます。

書込番号:21239411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/09/29 23:31(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
遠隔から見れるのもいいですよね。
見たい時に見れる優れものですね

書込番号:21239414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング