『購入の方検討しています』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 58Z810X [58インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション

REGZA 58Z810X [58インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 58Z810X [58インチ]の価格比較
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の純正オプション
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のレビュー
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のクチコミ
  • REGZA 58Z810X [58インチ]の画像・動画
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 58Z810X [58インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

『購入の方検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 58Z810X [58インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 58Z810X [58インチ]を新規書き込みREGZA 58Z810X [58インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信13

お気に入りに追加

標準

購入の方検討しています

2017/10/01 20:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 58Z810X [58インチ]

スレ主 mikako01さん
クチコミ投稿数:6件

今回レグザz810x購入検討しているのですが
58インチと50インチ
どちらを購入しようか迷っています

お金の問題では全くないのですが
距離的にはベッドの横の位置で
目の前に置こうと考えてます

ただ近いとさすがに58インチだと大き過ぎるでしょうか?
58だとさすがにある程度離れていないと厳しいでしょうか?

近くに置くとなると50インチ位が丁度良いでしょうか?
レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので
58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
するのではないかとか少し気にしています

もう購入されている方で経験のある方や
詳しい方いましたら教えて下さい
よろしくお願いします^^


書込番号:21244178

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/01 20:41(1年以上前)

>mikako01さん

>レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
するのではないか〜

店頭ではインパクトを与える為にダイナミックモードになってます。家庭等の環境で使用するときは、オートや適度な明るさで使用すれば大丈夫です。その方が、より高画質で省エネで長持ちします。

迷ったら58をオススメします。

書込番号:21244288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/01 20:45(1年以上前)

設定の参考までに、

初期設定は店頭でインパクトを与える為の設定で、コントラストがキツかったり色温度が高すぎます。

ですから先ず最初にTV放送基準値に合わせる事をオススメします。

基準値は各放送局共通で決まってます。
(カラーバー等のテスト信号を使います。)

コントラスト、白レベル
白い背景に白のドレスが自然に再現出来るか?
白トビしないレベル

明るさ、黒レベル
黒の背景に黒のドレスが自然に再現出来るか?
黒潰れしないレベル

色合い
テレビ局が流すテスト信号のカラーバーのシアンとマゼンダがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

色の濃さ
ブルーとグレーがブルーフィルターを透して同じ明るさに見えるか?

シャープネスはメーカー基準値付近で大丈夫です。

色温度
白が青過ぎたり赤過ぎたりしない綺麗な白に見えるか?

ノイズリダクション系はオートでいいと思います。

※ブルーフィルターはカメラ屋さん等で購入出来ます。

迷ったら、コントラストを落として色温度を下げてから明るさ調整して色合いや濃さを微調整すると良いと思います。若干大人し目が立体感が出てオススメです。

書込番号:21244297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/01 21:24(1年以上前)

>mikako01さん
こんばんは。

問題は、テレビとスレ主さんの距離がどれだけ取れるか、です。
個人的には、テレビの高さの2倍の距離が取れれば目にも優しいと思いますよ。

58インチは画面高さ72cmなので、約1.4m距離が取れれば大丈夫、50インチなら、画面高さが62cmなので、約1.2mの距離が取れれば大丈夫です。

一度テレビ置く位置から目までの距離を測ってみて下さい。
そして、もしどちらも十分な距離が取れるなら大きい方の58インチを選んでください。

書込番号:21244412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/10/02 00:30(1年以上前)

>58インチと50インチ
どちらを購入しようか迷っています

どちらを購入するにしても延長保証を付けて購入して置かないとメーカー保証が切れた後に故障した場合に故障箇所によっては非常に高額な修理費がかかります。

書込番号:21244877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2017/10/02 02:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>58インチと50インチ
>どちらを購入しようか迷っています

この手の質問は良く有りますが、毎度の回答としては、
「映画館でどこに座れば良いかを他人に聞く必要は無い」
のと同じで、「テレビの大きさは他人の価値観などに影響されない」
と思いますので、お好きな方をご購入下さいm(_ _)m
 <「お勧め」というのであれば、「4Kテレビ」の場合、「高さ×1.5倍の視聴距離」と言われていますm(_ _)m
  そういう意味では、「1m以上」の距離が確保出来るなら58型でも問題無いことに...

「映画館で前の方に座ると、画面に酔ってしまう」
なら、小さい画面にした方が良いでしょう。


>レグザは店頭で見た限りでは発色が非常に明るいので
>58インチで近くで見ていたら目が相当疲れたり
>するのではないかとか少し気にしています

「目が疲れるかどうか」は、人それぞれの問題なので、他人の状況聞いても意味はありませんm(_ _)m
ご自身や一緒に見る方の状況が重要です(^_^;
 <体調も影響するかも知れませんし...

「明るさ」は調整出来るので、店頭の状況を気にする必要は無いと思いますm(_ _)m
 <調整方法は取扱説明書に載っています(^_^;

書込番号:21244964

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikako01さん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/02 21:33(1年以上前)

皆さん今晩は
本日はよろしくお願いします^^

なるほど
ダイナミックレンジモードですか?
つまり店頭のテレビは目立たせる為に
色を濃い状態で展示しているという事ですね

私としてはどちらかというと
黒を強くして有機液晶の様な
色合いにしたのですが
難しいでしょうか?

今回延長保証という事ですが
私は今回近場のコジマで購入予定です

ネットでの値段も話しで出して
現金一括払いで交渉した所
値段はネット価格にもギリギリ合わせてくれるとの事で

58インチで22万円
50インチで18万円で交渉してくれる事に
なりました

保証は5年間保証も
付けてくれるそうです

色合いの調整に付いてですが
そうですね分かりました
正直私も素人なので
担当の方に正直に説明して

一番目の疲れない
綺麗な設定にして頂けないか?
交渉して設定を体感した上で
1番目に目に優しい方を購入したいと思います

本日は皆さん色々な意見の方
ありがとう御座います^^

まだまだ私は素人なので
色々分かる事があったら教えて下さい
よろしくお願いします

皆様から頂いた内容は
購入においての参考とさせて頂きます(^.^)

書込番号:21246896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/10/04 12:48(1年以上前)

>mikako01さん
地デジをメインでご覧になられるのでしたら、50インチが良いと思います。個人的な感想ですが、映像ソースの良い地デジ放送は、4K放送(スカパー)とあまり差を感じられないくらい、綺麗な画質で映してくれます。至近距離での58インチは、地デジ放送は多少ボヤけて見えます。御参考まで。

書込番号:21250827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2017/10/04 23:15(1年以上前)

>mikako01さん

目から画面までの距離は測って見られましたか?

>>黒を強くして有機液晶の様な色合いにしたのですが難しいでしょうか?

明るい部屋で見るなら、有機ELと比べても黒の感じはそれほど差は大きくないです。ただ、横並びで比べると店頭でもわかるように有機ELの方が黒の艶感は明らかに上です。
両者で反射率などの物理特性が決定的に違いますので、調整したところで有機ELと見分けが付かないような絵にはできません。

自宅では、画像メニューを「標準」を起点に調整すればよいと思います。黒レベルを下げていけば、画面は黒っぽくすることはできます(やりすぎると黒潰れします)。

暗い部屋で見ると、どうしても液晶はコントラストに限界がありますので、Z810Xをもってしても有機ELとは決定的に黒の表現が違います。

書込番号:21252103

ナイスクチコミ!1


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/06 16:03(1年以上前)

>mikako01さん

Z810Xは、暗室での視聴でも有機ELとほぼ同等の深みのある黒の沈み込みが堪能できますよ。

個人的には、Z810Xの方がリアリティーが高いと思います。

少しマニアックな表現になりますが、
夜景のシーンでは、
Z810Xは、f値1.4の単焦点レンズで撮影したイメージ。
X910やEZ1000は、f値2.8のズームレンズで撮影したイメージです。

http://the360.life/U1301.doit?id=774

書込番号:21256074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/10/06 16:58(1年以上前)

>mikako01さん

僕は58インチですがリビングで2m離れて観てちょうど良い感じです。
「寝室のベッドの目の前」で58インチや50インチって、想像するにちょっと厳しいかと・・・。
距離を取らないと、どんなセッティングにしても疲れちゃうと思いますが・・・。



書込番号:21256148

ナイスクチコミ!2


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/06 17:12(1年以上前)

>mikako01さん
>mn0518さん

私も58Z810Xにして、約半年になりますが、視聴距離2mがギリギリですね。
2.5m位離れると、かなりリラックスできますよ。

横並びで凝視しないと遜色ないレベルですが、参考まで、添付しておきます。

http://the360.life/U1301.doit?id=683

書込番号:21256166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 58Z810X [58インチ]のオーナーREGZA 58Z810X [58インチ]の満足度5

2017/10/06 17:31(1年以上前)

>Noct 58さん

さすが810X、高評価!(笑
地デジ観るだけじゃもったいない・・・。

僕もソファに座って観ると2.5m(地べたに座って2m)でした。

書込番号:21256200

ナイスクチコミ!1


Noct 58さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2017/10/07 12:06(1年以上前)

>mn0518さん
地デジでもNHKやスポーツ中継等4Kカメラで撮られた映像は、かなり綺麗ですね。
BSの4Kカメラの映像は、ほぼリアル4Kですね。

書込番号:21258347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 58Z810X [58インチ]
東芝

REGZA 58Z810X [58インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 58Z810X [58インチ]をお気に入り製品に追加する <926

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング