『外部入力画面切り替え表示でレグザリンクできない』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『外部入力画面切り替え表示でレグザリンクできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:39件

Z810XとレコーダーRD−BR610とHDMIケーブル接続しています。
リモコンで入力切替をHDMI1に接続のRD−BR610を接続のREGZALINKの表示が出ません(取説P52)
レコーダーの画面はZ810Xに出るのですがレグザリンクでBR610の操作ができないのです。設定はHDMI連動機能を使用するなど(取説P130)設定しています。
BR610の設定もHDMI連動機能を使用するになっています。
他の設定が悪いのでしょうか?
またLANケーブル1本で接続して通常録画ハードデスクからBR610にダビングはできます。

書込番号:21905024

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/06/19 01:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>リモコンで入力切替をHDMI1に接続のRD−BR610を接続のREGZALINKの表示が出ません(取説P52)

一度、両方の機器のコンセントを抜いて、電源を入れ直してみて下さいm(_ _)m
 <「テレビ/レコーダー」のリセットになります。

事前に、他の機器の抜き挿しなどを行うと、「リンク設定」が正常に動作しない場合が有るようですが、
その辺に心当たりはありませんか?


>またLANケーブル1本で接続して通常録画ハードデスクからBR610にダビングはできます。

「レグザリンク・ダビング」は「レグザリンク」とありますが、「HDMI連動機能」とは全く関係ありませんm(_ _)m
 <東芝が「レグザリンク」と呼称しているのは、「レグザと繋いで色々出来る機能」という総称です(^_^;

書込番号:21906329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/06/21 17:34(1年以上前)

HDMI1に接続

電源をどちらも元を抜いてもレグザリンク表示はでません。HDMIケーブルも3本交換しましたけれど変化はありません。コツでもあるのですかね?

書込番号:21911671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/06/22 00:25(1年以上前)

>HDMIケーブルも3本交換しましたけれど変化はありません。

他の端子では?


>コツでもあるのですかね?

後は、
「一度HDMI連動機能を“しない”に戻し、テレビ/レコーダーのリセット後、もう一度“する”に設定し直す」
位でしょうか...m(_ _)m

書込番号:21912812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/06/22 21:20(1年以上前)

HDMIケーブルを交換しているうちHDMI1だけで接続するとレグザリンク表示が出るようになりました。 さらにHDMi2に他社ブルーレイプレーヤー接続して HDMI3にオーデオプレーヤーを接続すると 表示が出なくなりまた。
結局3代目のHDMI機器を接続すると レグザリンク出来ないことが分かりました。 接続は2台までのようです。電源が入ってなくても3台目が影響していたようです。
名無しの甚兵衛さんお騒がせいたしました。

書込番号:21914655

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36411件Goodアンサー獲得:7706件

2018/06/22 22:13(1年以上前)

>グリーンベストさん
こんばんは。
HDMIリンクは動作不具合に陥ることはままあります。リセットしましょう。
手順は、
・全ての接続機器のコンセントを抜く
・全てのHDMIケーブルの片方を抜く
・10分ほどそのまま放置(必須)
・HDMIを復元
・コンセントに挿す
・1分ほど待ってからテレビの電源を入れてみる。

これで大抵は直ります。

書込番号:21914764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2018/06/22 23:04(1年以上前)

>HDMI3にオーデオプレーヤーを接続すると 表示が出なくなりまた。

コレが原因の可能性が高い気がしますm(_ _)m
 <「他社BDプレーヤー」は、「HDMI連動機能」が有りますよね?

「オーディオプレーヤー(メディアプレーヤー?)」だけ外しても変わりませんか?


「HDMI連動機能」が無い機器を繋げて「HDMI連動」をすると、
「HDMI連動」のコマンドに対して正常な応答が無いため、その後テレビが連動を辞めてしまうようですm(_ _)m

端子毎に連動のON/OFFが出来れば良いのでしょうけど..._| ̄|○

書込番号:21914887

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/06/23 21:40(1年以上前)

他社のブルーレイプレーヤーにはHDMI連動機能はありませんがHDMI2入力で再生はできます。HDMI3にオーデオプレーヤを接続するだけでだめです。

書込番号:21917124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/06/23 22:29(1年以上前)

>グリーンベストさん

オーディオプレーヤーのメーカー名と型名をご教示ください。

書込番号:21917251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/06/29 12:38(1年以上前)

電源を入れてなくてもHDMIケーブル接続しているとレグザリンクできなる機器はカラオケPK-XA01でした。

書込番号:21929551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2018/07/01 21:54(1年以上前)

>グリーンベストさん

解決済みのところ、無駄情報かと思いますが、とりあえずご参考まで。

特定機器のHDMIケーブルを接続すると、全ての機器でレグザリンクなどのHDMI制御(CEC)ができなくなる原因は、当該機器のHDMI出力端子13番ピン(CEC)がコンデンサーなどのインピーダンスでグラウンドに落ちているなどCECの制御信号が減衰して連動を阻害する場合があります。
13番ピンCECは、HDMI接続された全ての機器で共有されますので、1台が足を引っ張ると全てに影響が出ます。

過去に、ニンテンドーSwitchのHDMIを接続すると、他機器のHDMI制御ができなくなる現象があり、Switchのファームウェアバージョンアップで改善されるまでの間、HDMI出力端子13番ピンを接続しない方法を考察した例があります。

http://kgkd.blog.jp/archives/1066590090.html

スレ主さんのカラオケ機器も、同様の方法でHDMIを接続したまま、レグザリンクが動作する可能性がありますが、必ず改善する保証はありません。

書込番号:21935116

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <881

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング