『地デジを観る時のおすすめ設定』のクチコミ掲示板

2017年 2月上旬 発売

REGZA 50Z810X [50インチ]

  • 地上デジタル放送などで発生するノイズを抑える、4K液晶レグザの最高級モデル。
  • 自社開発の「レグザエンジンBeauty PRO」を採用し、「全面直下LEDバックライト」「直下型LEDハイブリッドエリアコントロール」を搭載。
  • ラビリンスバスレフ型BOXスピーカーと総合出力46Wのマルチアンプ方式採用により、広いダイナミックレンジのクリアな音質に。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z810X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

  • REGZA 50Z810X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z810X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z810X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

『地デジを観る時のおすすめ設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z810X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z810X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z810X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジを観る時のおすすめ設定

2018/06/24 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z810X [50インチ]

クチコミ投稿数:1741件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

42Z9000から50Z810Xに買い替えました。
動画配信やブルーレイの画質には満足しているのですが、
地デジの画質がもう少しどうにかならないかと思っています。

観る環境によって違うとは思いますが、
おすすめ設定が有ったらご教示いただけると助かります。

書込番号:21919574

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/25 08:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>地デジの画質がもう少しどうにかならないかと思っています。

>観る環境によって違うとは思いますが、
>おすすめ設定が有ったらご教示いただけると助かります。

具体的にはどうしたいのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000933677/SortID=21405517/
などを参考にしてみては?


http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001

書込番号:21920318

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2018/06/25 09:27(1年以上前)

>ヤスダッシュさん
こんにちは。

>>地デジの画質がもう少しどうにかならないか

地デジの画質はそもそもレートが低く、解像度も横1440dotしかありませんので、もともと精細感に欠けます。
その上、コンテンツによって画質にかなりばらつきがあります。NHKなどは比較的まじめに調整されていて、特にスタジオ撮りのドラマなどは綺麗なものが多いですが、民放のバラエティなどはひどいもんですね。

ここの口コミには(市場シェア以上に)東芝ファンの方が多く、購入前のアドバイスでは、東芝と言えば地デジ、とか、レグザは地デジを見ても4K並みの画質になる、とかと繰り返し言われてはおりますが、送り出し画質の悪いものに関しては、東芝だけが他社に比べて高画質に処理出来たりすることはありません。地デジは所詮地デジ画質の範疇です。
各社ごとのデフォルトのパラメータ設定次第でデフォルト画質が変わって見える程度の差になりますね。

例えばノイズが気になってノイズを減らせばディテールもいっしょに減るわけで、何を見ても調整前よりきれいに見える設定など存在しません。視聴環境や好み、コンテンツに合わせて、気になったらその都度調整する程度です。

ですので、あとは個々人の好みに合うような設定をするだけとなりますね。

ということで、具体的な不満事項を言っていただければ、関連する調整パラメーターをお教えすることは可能ですので考えてみてください。ただ過度の期待は禁物です。

書込番号:21920353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2018/06/25 15:52(1年以上前)

>ヤスダッシュさん

こんにちは。
僕の以前の買替えパターンと同じですね・・・
Z9000のほうが地デジの映り、安定していませんか?(笑
画面が大きくなったこともあり、地デジは残像や粗さが気になるかと思います。
気休め程度ですが、残像に関しては「ライブ」モードが一番気にならない・・・かと思います。
プローヴァさんもおっしゃっていますが、4k並みには決してならないし、4kアップコンバート機能は
地デジでは殆ど効果も感じられない・・・と言うのが僕の感想です。
確かにNHK(NHK-BS含)のドラマなどは高解像度カメラでの撮影が多いため、とても綺麗に映りますが
民放地デジはやっぱり低画質コンテンツで、特にこれらの電波映像に関しては4kアップコンバートをはじめとする
レグザの映像セッティングにおいては、あまり効果を発揮しない・・・と改めて思います。
このTVは、BDやUHDBD(4kHDR)、ネトフリなどの映画コンテンツ、YouTubeの高画質映像など
高画質コンテンツに対して、4kアップコンバート機能やその他の映像セッティングなど
持ってるポテンシャルを発揮するTVだと思います。

ご質問内容と返答が少しずれてしまったことはお許しください・・・




書込番号:21920872

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1741件 REGZA 50Z810X [50インチ]のオーナーREGZA 50Z810X [50インチ]の満足度5

2018/06/25 18:21(1年以上前)

皆様回答有難う御座います。

もともと画質のそこまで良くない地デジを高画質化するのは難しいのですね。
TV番組を観ながら、いろいろと設定をいじってみます。

>mn0518さん
そう言われると42Z9000の方が地デジは安定していたような気もします(^_^;)

とにかく、4K配信や、ブルーレイでは抜群の高画質なので、そちらを主に楽しみたいと思います。
後は、BS4K放送が始まったらチューナーを買って映りを試してみます。

書込番号:21921084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z810X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z810X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月上旬

REGZA 50Z810X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <879

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング