ECOPIA NH100 195/65R15 91H
- 7つの性能項目(ウェット性能、ライフ性能など)を高次元で備えた低燃費タイヤ「ECOPIA」シリーズのセダン・クーペ専用のモデル。
- 独自の「ナノプロ・テック」技術に加え、2種類のポリマーを組み合わせた「エコ効きもちゴム」により、ウェット・ライフ性能と低燃費性能を両立。
- 耐摩耗最適化形状と独自技術「ULTIMAT EYE」に加え、トレッドゴムの剛性を高める「剛性コントロールシート」により、高い耐摩耗性能を実現している。
タイヤ > ブリヂストン > ECOPIA NH100 195/65R15 91H
ガソリンスタンドで給油のたびに「タイヤの側面にひびが入っています。そろそろタイヤ交換時期です。今ならお安くしておきます。」と再々言われるので、スリップサインはまだ2mmは残っているのだが、新車から8年使用し続けていることもあり、バックスでこの品名の4本と、取り付け工賃、廃棄などコミコミで¥59000で購入しました。最初は¥65000と言われましたが交渉の末、安くなりました。価格交渉の時には入っていたチッソは、納品後の書類を見るとチッソは入っていません。途中で作業を覗くと、「ナント!」店頭の野積み陽ザラシのタイヤを取り付けていました。まあいいかと思っていました。ハットよりは少し安いと思いました。まだ慣らしの200kmになっていないのですが、新装着のタイヤらしくキュッキュッ感とハンドルを少し取られるような感じがあります。まあまあ満足しています。ところでこのタイヤは型落ちなのでしょうか?ハットには別の品番号のタイヤが展示されていましたが。
書込番号:21663799
16点
このタイヤは発売されて1年あまりの新しいタイヤですよ。
タイヤも車と同じく、最低5年くらいはモデルチェンジしませんから、「最新型のタイヤを買った」と思っていいですよ。
書込番号:21663852 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>夜購族さん
側面にひびが入っていればバーストの危険があります。8年使えば十分では?
エコピアNH100は去年の1月に出たものですので、型落ちとは?
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2017011002.html
書込番号:21663871
3点
「ポテトとドリンクもいかがですか?」って言われたらつけちゃうんですね。
分かります。
ガソスタのセールストークはそんなレベルだと思います(思ってます)
書込番号:21663886
3点
窒素なんて入れても 空気の中に入っているんだから不要だと思いますよ
仮に窒素入れてもらっても タイヤの中が 100%窒素にはならないよ
書込番号:21663949
15点
表面ヒビなんて大丈夫ですよ。
陽さらし?
精神衛生上良く無いですね。
だから、その様な展示販売形態の所では買わないです。
書込番号:21663995 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
オイル交換した直後でも、オイルが劣化してますねって言うレベルですから。
書込番号:21664043
14点
>夜購族さん
ヒビの状態は画像が無いとわかりませんが、、
まあ8年も履いたなら、勧められるまでもなく交換が妥当でしょう。
ガススタの兄ちゃんが変な診断をした訳ではないと思います!
書込番号:21664087 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ガススタもバックスも商売です
嘘で無い範囲で客を煽り
商品を勧めるのは普通です
アドバイスなのか過剰な営業なのか見極め
購入の最終判断はユーザーが握ってます
タイヤに限った事では有りません
書込番号:21664223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
8年ってふつうに凄いですね。
雨の日とか運転大丈夫だったのでしょうか?
大体3年で定期交換してる私には絶対真似できません。( ̄∇ ̄)
それだったら中古の5ミリ山のタイヤ履いて貰った方がよっぽど安全のような気もします。
あと誰でも分かってるとは思いますが、タイヤはスリップサインが出てから交換するのでは無く、スリップサイン出る前に交換ですね。
書込番号:21666999
17点
タイヤ側面のひびなんて中まで繋がってないですから、タイヤ自体の性能とは何の関係も無いですよ、ぶつけて中の補強材切れてるとかでなければ。
スリップサインまで残り溝2ミリならば、まあ替え時と考えても間違いないと思います。
かなり降雨時の性能は落ちてるはずですから。
良いきっかけになったのではないですか?丸坊主になる前に気づかせてくれたわけですから。
書込番号:21672316
5点
ガソリンスタンドもその従業員も様々ですが、
「JAF:パンク救援、最多36万件 セルフGSで点検減り」
https://mainichi.jp/articles/20160923/k00/00m/040/131000c
てな指摘もありますから、一方的な見方はいかがなものかと
書込番号:21977582
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > ECOPIA NH100 195/65R15 91H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2021/12/18 11:46:57 | |
| 8 | 2019/03/09 12:19:27 | |
| 12 | 2018/07/21 10:41:38 | |
| 2 | 2017/07/22 13:58:09 | |
| 6 | 2017/07/19 15:42:48 | |
| 3 | 2017/06/30 2:46:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





