『「教えてください」 CS-X407C2との電気代の差額が約1万円』のクチコミ掲示板

2017年 1月23日 発売

エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]

  • 独自のイオン技術「ナノイー X」や「フィルターお掃除ロボット(自動排出方式)」を搭載した「EXシリーズ」の2017年モデル。
  • パワフル設定時にスイッチを入れたら冷風が出る「すぐでる冷房」や、冷風を体に直接あてない「天井シャワー気流」を採用している。
  • パワフルな温風で足元から温める「足元暖房」や、独自の技術で寒い日の朝でもすぐに温風が吹き出す「すぐでる暖房」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:39285円 エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『「教えてください」 CS-X407C2との電気代の差額が約1万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みエオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:61件

先日、量販店でCS-EX407C2-Wを購入しようとしたのですが、
店員さんがこの機種より6万円高いCS-X407C2をススメてくれました。

店員さんがいうには
「1年間の電気代の差額が約1万円するので、
6年以上使用すれば後は得になるのでCS-X407C2の方が良い」
と教えてくれたのですが本当ですか。

カタログの期間消費電力量を比べると
CS-EX407C2-W - CS-X407C2=1455-1051=404kwhの差額になり、
これに電気代金平均27円をかけると、
404×27=10908円となります。

確かにカタログの数値で計算すると差額は約1万円あります。
実際の支払いは皆様の経験上どうでしょうか。

将来を見越したら6万円たかいCS-X407C2を購入した方が得なのでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:21250969

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2017/10/04 14:38(1年以上前)

あくまでも予測です。

実際は、スレ主さんの使用状況などによりますので、なんとも言えないですね。

10年使ったら、逆転はしそうですけどね。

うちは、よく使うけど、暖房を使うことは少ないので、元は取れないかもです。

書込番号:21251022 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2017/10/04 15:23(1年以上前)

とよさん。さん

コメントありがとうございます。

書込番号:21251095

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/06 00:03(1年以上前)

hayasikudamonoten さん こんばんは。。

たしかに、電気代の差額はそうなりますね
でも、この試算は特定条件下での試算ですし
環境条件が違ってたり、設定温度を上げ下げするなど
ほんのちょっとしたことで電気代も違ったりすることも確かです。

また省エネ性を端的に向上させる
内外機において、配管を細く長く、そして多重層化を施し
しかも面積も大きなXシリーズ方が熱効率は良い事に違いないでしょう

ただ、そこまで電気代の差額が生じてしまうのかと言えば
あくまで個人的な所見なのですが少々懐疑的です。

で、どちらを選択するのがよりベターなのか
省エネ性以外の点からも比較してはいかがでしょう

・暖房は、他の暖房器具で賄うご予定なら
Xシリーズまでの高級機は必要はないと思いますよ。。

言い換えると、暖房はエアコンで賄い
より暖かくお過ごしになりたいご要望なら
Xシリーズを購入する価値は十分にあります。

書込番号:21254828

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/10/06 09:18(1年以上前)

wenge-iroさん

コメントありがとうございます。

エアコンは高いのはいらないと当初は思っていたのですが、
電気代金、暖房等を考えてCS-X407C2にします。
ありがとうございました。

書込番号:21255413

ナイスクチコミ!3


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/06 21:00(1年以上前)

hayasikudamonoten さん こんばんは。。

G.Aありがとうございます!
その他、お伝えしたいことがありまして
追記させて戴きます。

エアコン暖房をより快適にお過ごしいただくために
サーキュレーターと加湿器との併用なさると尚良いです。

というのも暖められた空気は天井付近に滞ってしまうため
足元は寒く感じられます。

そうした室温のムラ低減させ、足元も暖かくするには
サーキュレーターをエアコンの対面からエアコンの在る天井方向へ向けて
吹かせてあげると良いです。

(冷房時は、エアコンの下へサーキュレーターを配置させ
冷風の吹き出し方向と同一方向の天井へ向けて吹かせます)

また、加湿器をご利用になられると
体感温度も上がり、より暖かくお過ごしになれます。
加湿方式は、ハイブリット式が良いと思っています。

最後に、Xシリーズのちょっとした使い方のポイントを記載しました
書き込み番号18533021と21036406をご参考まで。
中でもサービスモードでもある「暖房補正」と「冷房補正」を有効活用すると良いですよ。

書込番号:21256793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2017/10/06 21:12(1年以上前)

wenge-iroさん

エアコンの使い方まで教えていただいて、
ご丁寧にありがとうございます。

実はパナのFシリーズを寝室で使っていまして、
妻と私の体感温度が違うので苦労していました。

今思うとまさに「湿度戻り」現象でした。
こんなことも知りませんでした。
勉強になります。

寝室で27度設定で朝までつけっぱなしなのですが、
夜中に暑くなるのは湿度のせいだったのかも知れませんね。
来年試してみますね。

ありがとうございまいした。

書込番号:21256820

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2017/10/06 21:54(1年以上前)

hayasikudamonoten さん

Fシリーズもご利用なのですね
湿度戻りが気になるようでしたら
上記の書き込み番号に記載させて頂いたように

設定を「においカット 有り」にされ
サーキュレーターをユニットの下へ配置させて
吹かせてあげると、常時、部屋の空気も動き涼感も得られますし
何より「湿度戻り」も起きなくて良いです。

この使い方が一番良いのかなと思っています。

あと、デフォルトの設定では
どうも省エネに振りすぎる傾向にあるため
冷房補正を掛けられたほうが良いと思います。
冷房補正は−1℃で良いのかなと

ただ、この設定はサービスモードにあたり
Xシリーズでは、上記書き込み番号に記載しましたよう
操作設定方法は判明しているものの
Fシリーズはサービスマンへ変更依頼をしなくてはなりません。
Fシリーズも「冷房補正」を掛けられてはいかがでしょうか

書込番号:21256973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2017/10/06 23:27(1年以上前)

wenge-iroさん

冷房補正のことも知りませんでした。
エアコンの使い方にしても色々と深いものがあるのですね。

扇風機の当て方も気をつけてみますね。

ありがとうございました。

書込番号:21257283

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月23日

エオリア CS-EX407C2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング