AMIRON HOME
イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > AMIRON HOME
先日ついに発売されたみたいですね
検索すると出てきたサイトではT90の後継機というレビューがありました
T90は現在自分が使っててお気に入りのヘッドフォンなので非常に興味が湧いてます
試聴した方や購入した方はどんな感じなのかレビューを書いてくださると非常に購買意欲が湧いてきそうなのでぜひお願いします(笑)
しかしT90の値崩れを見ると金額的な意味でコスパはT90のほうが良さそうな気もしますね…
このヘッドフォンも数年後には今のT90くらいの価格になるんでしょうかね
書込番号:20597250
1点
>JTB48さん
調べてみるとカメラのT90もあるんですね
自分は戦車のT90も同じだなあって思いますがもしかすると更なるT90が…?
書込番号:20597451
2点
一応後継機という位置づけですね。
ただ最近のbeyerは「聴き心地」が全体的にテーマのようでこの製品もT90にその要素を確り入れ込んできてます。寧ろ最近のbeyerのコンセプトがギッシリ詰まったヘッドホンです。
音場はT90より広くゆったりと広がります。綺麗で硬めの音は健在ですが聴きやすさもあり。優しい低音で量感は普通位ですが不思議と緩くは感じない。付け心地は最高。イヤーパッドの素材はマイクロファイバーとベロアを合わせたようなもので耳あたりが良いです。
T90の特徴でもある粒子の細かい金属砂のような高音を上手く活かしつつ全体的に聴きやすくリスニング寄りにチューニングした印象ですね。結構変わったなぁと感じましたね。
T90で刺激を求めてた人からすると物足りない感はあるかもですが、個人的にあまりないキャラクターのヘッドホンと認識しているのでT1UやT5pUより好印象でした。
書込番号:20597990 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サバサバナインさん
こんばんは。
>T90は現在自分が使っててお気に入りのヘッドフォンなので
私もT-90が一番ベストでT-1よりこっちが好きで、T-1を魅力感じないぐらいです。
ヘッドフォン祭で相当聞き比べて、TEACの人から「こんなにずっと試聴した人はお客さんだけですよ」言われたぐらいです。
言葉で説明出来ないですが、T-90と比較すると私には魅力が感じませんでした。
魅力が感じなかった理由としてはA.ワンダさんが説明してくれた通りだと思いますし、T-90にある刺激と清涼感がなくなってしまった気がして楽しく聞けませんでした。
結局は、DT1990PROと比較した時、こちらの方が楽しく音楽を聞けたため、DT1990PROを購入しました。
T-90の後継と言われると、なんか違う気がするのが、私の印象です。
>JTB48さん
>キヤノンT90の事かと思いました。
懐かしいことを言いますね。
多分、みんな分んないと思いますよ(笑)
あの当時、中学生だった私は、T-90は買えなくてT-50で我慢してましたが、その後、EOSが発売されてTシリーズはなくなった気がしましたが。
ミノルターがα7000、ニコンがFシリーズだったかな?
オートフォーカスのカメラが憧れでしたね。
書込番号:20598879
1点
>A.ワンダさん
T90は高音が刺さるか刺さらないかっというところがある意味最大の魅力に感じます
とても刺激的な高音でその高音を邪魔せずしっかりとフォローする低音のバランスも最高ですね
そんなT90がリスニングよりになったということは聞きやすい音になったということでしょうか
とりあえず近いうちに試聴できるお店を探してみます!
>圭二郎さん
T1より魅力的に感じるという点、物凄くわかります(笑)
何度か試聴したのですがT1や2ndはT90と比べてもなぜかそんなにシックリ来ませんでした
むしろ安くてもT90のほうが自分はシックリ来るのですっかりT90に魅了されてしまいました
アミロンはT90と比べて大分キャラが変わっているようなので尚更試聴してしっかりとキャラクターを捉えておきたいと思います
書込番号:20600338
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「beyerdynamic > AMIRON HOME」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/18 0:04:51 | |
| 3 | 2017/06/21 5:09:06 | |
| 6 | 2017/06/14 8:34:49 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







