『マニュアル撮影時に露出がブレる(その2』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

『マニュアル撮影時に露出がブレる(その2』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

マニュアル撮影時に露出がブレる(その2

2017/04/28 14:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 takumickさん
クチコミ投稿数:20件
当機種
当機種

白い箱のフタ

黒い箱のフタ

先ほどX-T2の掲示板にも書き込みましたが、GFX50Sでも同じような症状が見られましたのでご報告いたします。
詳しくはそちらを見ていただきたいのですが、被写体の明度によって絞り、SS、ISOを固定した状態であっても露出が変わるという症状です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000891806/SortID=20851775/#tab
(X-T2の掲示板での書き込み)

自宅でテストした写真を載せます。
F11,SS1/125,ISO400
レンズはGF120mmF4 R LM OIS WR Macroです。
ストロボの出力は固定です。

白い箱のフタと同じ形の黒い箱のフタを壁に貼っています。
白い方で適正露出がきていて、黒い方はアンダーに写っています。

マニュアル露出で、撮った写真の露出が変わるってどういう状況なんでしょうね?
カメラが勝手に感度を変えてたりするんでしょうか?

富士フィルムスクエアにも相談しにいっていますが、原因は分からずじまい。
ここで皆さんに共有しておきます。

書込番号:20851794

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 takumickさん
クチコミ投稿数:20件

2017/04/29 02:33(1年以上前)

お騒がせしました。

解決したのでお知らせいたします。
カメラの設定でダイナミックレンジがAUTOになっていました。
それにより、被写体の明度でダイナミックレンジが変化、Lightroomではダイナミックレンジの設定が反映されないので、明るさが変化して見えた、ということが正しそうです。

書込番号:20853246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/04/29 10:05(1年以上前)

富士フィルムスクエアで事後報告しておいた方が良いと思います。

書込番号:20853718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/29 10:29(1年以上前)

投稿のアイコンに「悲」ってあったかなぁ?と思ったらいつのまにか「悪」が「悲」に
仕様変更されてたんですね。

書込番号:20853756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/03 10:25(1年以上前)

最近のカメラは無駄な機能が多過ぎて、自分好みの設定にするのに苦労しますね。

書込番号:20863621

ナイスクチコミ!2


スレ主 takumickさん
クチコミ投稿数:20件

2017/05/03 12:17(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

近々、調整してる機材を取りに行くのでその時にでも。

>あんころ餅(酒入り)さん
ネガティヴイメージが少し和らいでいいですね。

>イテレータさん
そうなんですよ、僕はただいい画質のRAWをPCで現像したいだけなんですけどね。
中にはいろんな人がいて、JPGだけの人、カメラ内RAW現像の人、ぶら下げてるだけの人。
その人たちみんなのニーズを取り込むと今のような複雑なカメラになってしまうんでしょうね。

書込番号:20863803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/26 13:33(1年以上前)

雑誌カメラマン7月号を見たらフジのデジカメは全て露出がアンダーになる
んですね。フジの開発者は露出計が狂ってることに未だ気づいてないのか?
それとも正常だと信じ込んでるのか? 治す気が無いのか? はなから+に
しておけば、とかいう話じゃないでしょ・・・

書込番号:20997252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング