『RAW現像について』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (3製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像について

2018/11/20 11:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

この度GFX50Rを予約したものです。
普段はニコンのD5300を使っています。
そこでRAW現像ソフトをライトルームに統一したいのですが、どなたかGFX50Sでライトルームを使っている方はいらっしゃいませんか?
またライトルームの現像でフィルムシュミレーションを反映することは出来ないのでしょうか?
全く無知な私ですが、どなたかお教えください。

書込番号:22266380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2018/11/20 11:47(1年以上前)

中判使いさん、こんにちは。

> RAW現像ソフトをライトルームに統一したいのですが

別に、RAW現像ソフトを統一しなくても良いのではないでしょうか?

RAW現像ソフトにはそれぞれ特徴がありますので、カメラ内RAW現像を含めて、いろいろな選択肢を用意しておき、必要に応じて使い分けるのが良いようにも思います。

> またライトルームの現像でフィルムシュミレーションを反映することは出来ないのでしょうか?

真似ることはできますが、完全にはできません。

フィルムシミュレーションは、富士フイルム独自の技術ですので、設定を反映させるためには、富士フイルムの環境でRAW現像する必要があります。

書込番号:22266419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 12:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。
たしかに無理に統一することはないかもしれないですね。
でももしライトルームを使っている人がいたらお聞きしたくてスレを立てました。

書込番号:22266494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/11/20 13:18(1年以上前)

こんにちは♪

まあ・・・トーゼン、フジフィルムのパラメーターをソックリそのまま「反映」させる事は無理な相談ですが(^^;;;

Lightroomには、各社カメラのピクチャースタイル(ピクチャーコントロールやフィルムシミュレーション)を模倣した、「カメラプロファイル」の設定がありますので。。。

↑現像作業時に、コレを設定してやれば「近いもの」??・・・が出来上がります。
たしか・・・フジのフィルムシミュレーションの全種類対応していたかと思います♪

まあ・・・シビアに見るなら??・・・純正のカメラ内現像ソフトを使うのが一番だとは思いますけどね??(^^;;;

フジフィルムの古い機種(私はE2ユーザーです)だと・・・↑コレさえもできませんので(^^;;;(^^;;;(^^;;;
jpeg撮って出し以外に、フジカラーを楽しむ術がありません(^^;;; 最新型がうらやましいです♪

ご参考まで♪

書込番号:22266594

ナイスクチコミ!0


佐月さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:21件

2018/11/20 14:12(1年以上前)

LightroomClassicCCの現像画面>基本補正>プロファイル>参照>カメラマッチングでフィルムシミュレーションを選択。特に難しいわけではないです。

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/18214

書込番号:22266664 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 14:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
やはりカメラ内現像が良さそうですね。
ただ昨日ニコンのRAW現像をライトルームでやってみたのですが、シャドウ補正で髪の質感がいい具合になったので感動しました。
だからこそライトルームでフィルムシュミレーションが試せたならと思った次第です。

書込番号:22266710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 14:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リンクにある方法でフイルムシュミレーション出来るみたいですね。
貴重な情報ありがとうございます。
ただ実際にカメラが来るのが29日なので、前もってシュミレーション出来ないのが残念です。

書込番号:22266721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 15:30(1年以上前)

みなさんからの情報でライトルームでのフイルムシュミレーションの使い方はわかりましたが、テストしてみたいのでどなたかフジのRAWデータを提供できる方がいたら幸いです。

書込番号:22266771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 16:14(1年以上前)

先程お願いしたRAWデータですが、人物だと助かります。

書込番号:22266846

ナイスクチコミ!0


AZmark2さん
クチコミ投稿数:36件

2018/11/20 20:16(1年以上前)

ここにありますよ。

https://www.dpreview.com/sample-galleries/3125129958/fujifilm-gfx-50s-samples-gallery/2837008420

画像右側のダウンロードからRAWをクリックすればダウンロードできます。

書込番号:22267228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 20:57(1年以上前)

当機種

フィルムシュミレーション アスティア

>AZmark2さん
お返事ありがとうございます。
ダウンロードしてフィルムシュミレーション試してみました。
やはり人物はアスティアがいいみたいですね。

書込番号:22267352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件 K’gallrey 

2018/11/20 21:18(1年以上前)

なぜかアップした画像の色がオリジナルと違いますねえ。
画像サンプルはこちらをご覧ください。
https://twitter.com/niigata64567

書込番号:22267401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング