『NikonFマウントレンズをGFマウントで使うスマートアダプター』のクチコミ掲示板

2017年 2月28日 発売

FUJIFILM GFX 50S ボディ

  • 中判サイズの5140万画素CMOSセンサーと、画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載したハイエンドミラーレスデジタルカメラ。
  • メーカー初の着脱式である369万ドット有機EL電子ビューファインダーを採用。背面液晶モニターは、236万ドット静電式タッチパネルに。
  • 大口径(マウント径65mm)と短いフランジバック(26.7mm)が特徴の専用マウント「Gマウント」と「GFレンズ」を新開発。
最安価格(税込):

¥763,950

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥233,500 (2製品)


価格帯:¥763,950¥763,950 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5140万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/FUJIFILM G Format/43.8mm×32.9mm/ベイヤーCMOS 重量:740g FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

FUJIFILM GFX 50S ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥763,950 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 2月28日

  • FUJIFILM GFX 50S ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX 50S ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX 50S ボディのオークション

『NikonFマウントレンズをGFマウントで使うスマートアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM GFX 50S ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX 50S ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX 50S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ

スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 
機種不明

手ぶれ補正付きのニコンの200mmf2ですがかれこれ2年ちょっと前に先行購入。
理由は中華のsteels ring社が開発中ですぐに出そうだったから思い切って先行購入。
しばらく中古でD810購入して使ってました。

でも痺れきらしfotodioxのアダプター購入してgfx50Sで使用、結構けられることがわかりショック??あははでした。

久しぶりにsteels ringのHP見たらスマートアダプタ完成して販売してました。
ちょっと迷ったけどポチしてみました。
到着は今月下旬のです。
さてさて私は何という阿呆なのかなと反省中です。

書込番号:23167166

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/14 05:35(1年以上前)

理由はわかりませんが、ニコンレンズアダプターの方がキャノンEFマウントアダプターよりもAF性能が良いと書いてあります。

書込番号:23167167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/01/14 10:13(1年以上前)

ニコン200 F2って、70万円もしますが、普通にフジレンズ買った方が、バランスや性能も良いのでは? バランスが悪いとぶれやすくなりますよ。

それとアダプター次第で、蹴られがなくなることがあるんですか?

書込番号:23167422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/14 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

京セラCONTAXのアポゾナー200mm F2.0

P.アンジェニュー200mm F2.8ED

フジGF110mm F2.0

ソニーミノルタ135mmF2.8(T5.6)STF

>snap大好きさん

おっしゃる通りですよね。
でもフジが200mmF2.0というレンズを作ってくれないのでこうなっちゃったんですかね。
わたしのお友達(わたしと違ってプロ)はライカRのApo200mmF2.0をマウント解像してGFX50sで使用してます。
中古で購入しましたがそれでも60万円弱でした。
まあ、ダメで飽きたならば売却すればよしと思ってます。
レンズはカメラ本体と違ってままの値段で売却できますから。

アダプター次第で蹴られるこことは変わりませんです。
スマートアダプターなのでAF可能になり、EXIF連動できる様になるだけです。


書込番号:23168461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/14 21:37(1年以上前)

>結構けられることがわかりショック??あははでした。

ニコンの200mmのイメージサークルは35mm(フルサイズ)ですのでもちろんけられます。

簡単に言うとフルサイズのカメラにAPS-C用のレンズを付けるのと一緒です。

書込番号:23168590

ナイスクチコミ!1


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/14 22:01(1年以上前)

>餃子定食さん

蓼食う虫も好き好きです。
わたしがアップしたレンズの写真、35ミリカメラのレンズですがどれもクロップではありません。
ただし、ニコンFはやはりマウント径小さいですね、そして鏡筒も狭いのではと思います。
キャノンのEFマウントはマウント径大きいですから良いのですがニコンはずーっとマウント変えなかった弊害ですかね。

書込番号:23168649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2020/01/14 22:14(1年以上前)

>弊害ですかね。

弊害と言うより最適化と言った方がいいですかねー。

無駄にイメージサークルを大きくすると内面反射も影響しますから最後尾にある平面レンズの大きさで無駄に大きくしないようにしています(フード効果)

書込番号:23168684

ナイスクチコミ!0


スレ主 golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件 キャノンオンラインアルバム 

2020/01/15 03:14(1年以上前)

別機種
当機種

D810で撮影したニコンのニーニーレンズ

CONTAXのニーニーレンズ

>餃子定食さん

そうですか、ニコンは無駄にイメージサークル大きくしない設計ですか
私は無駄にイメージサークル大きい35ミリレンズ探してたので
やはりニコンのニーニーではなくてキャノンのニーニーにすべきだったようです。

同じニーニーレンズでもCONTAXのニーニーはイメージサークルが無駄に大きいのか
ほとんど蹴られませんね。

ありがとうございました。

書込番号:23169071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM GFX 50S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX 50S ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX 50S ボディ

最安価格(税込):¥763,950発売日:2017年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX 50S ボディをお気に入り製品に追加する <211

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング