『マフラーの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジクサー150」のクチコミ掲示板に
ジクサー150を新規書き込みジクサー150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

マフラーの違い

2025/12/11 02:34


バイク(本体) > スズキ > ジクサー150

スレ主 ryuuto47さん
クチコミ投稿数:7件

中古のジクサー150の購入を検討中ですが社外マフラーに交換する時に
2BKと8BKでマフラーが違う様ですが具体的に形状が違って
全く互換性が無いと言う事でしょうか?

21年式には8BK用の社外マフラーは全くダメでしょうか?

書込番号:26361489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:61件

2025/12/11 13:44

>ryuuto47さん

You tubeで見たのですが初期型と後期型でエンジンの仕様が違うようです

初期型で長距離を走るとエンジンOILが減るの早いそうです(個体差にもよる)

https://www.youtube.com/watch?v=ZUcfM69jBd0

書込番号:26361830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/11 15:25

流石に、いい答えですねー
的のど真ん中を射ている

書込番号:26361908

ナイスクチコミ!4


n_kazoさん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:48件

2025/12/11 15:59

>ryuuto47さん
リアライズのwebページ情報だと2BKと8BKだとO2センサーの位置違いで使用不可となっています。

肝心の流用についてですが無加工では使用不可ですがコスパとタイパ度外視ならいけますよ!
まずは溶接機を用意して溶接技術を磨きましょう。

溶接が綺麗に出来るようになったらエキパイのO2センサー部を加工して取り付ければOKです。

書込番号:26361939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジクサー150
スズキ

ジクサー150

新車価格帯:352000352000

ジクサー150をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング