『国の補助金申請期間短縮』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『国の補助金申請期間短縮』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 国の補助金申請期間短縮

2018/01/07 14:29(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

正月早々悪いニュースです。

これから購入、検討されてる方は注意下さい。

補助金申請期間が1月いっぱいに変更されました。

今年度の残高等わかる人等いましたら情報提供お願いします!

私は1月末納車で申請間に合うか微妙なとこです(>_<)

書込番号:21490616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/01/07 14:39(1年以上前)

補助金対象車種を買われる方が増えたからですね。でもその補助金の出元は何処でしょうか?
確かに補助金は有難いですがタコが自分の足を食って空腹を凌ぐのと同じで自分の懐も変わりませんよね?

書込番号:21490629

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2018/01/07 19:07(1年以上前)

以前の補助金も
確か9月に切れたのが有りましたね。
ノーマルのプリウスでしたかね。

次は四月からとは限りませんかね。

書込番号:21491256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/07 19:12(1年以上前)

年末発表された特別仕様車は、2月から生産開始だそうです。
今購入検討している人は、急いでも無意味です。
30年度の補助金制度が同等であることを祈るしかない。

5日にいきなり打ち切りのみ公表って販社もユーザーも困惑すると思うのだけれど…
28日の仕事納めから4日の仕事始めまでの正月休みで相当の申請数だった?
慌てて公表した感が…11月の発表時の予算消化率45%だったのは、各
社、対象車の登録(生産)が追い付いて無かっただけなのかな?

こういう公表の仕方って流石お役所って思います。

書込番号:21491272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2018/01/07 19:36(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます!

査定中さん
そうですね、役所っぽいですよね(>_<)
2月以降になると予算オーバーしちゃうでしょうね(^_^;)

書込番号:21491325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SYNCMさん
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:18件

2018/01/07 19:40(1年以上前)

今年度の補助金は1月いっぱいで終了しますが、2月1日以降の登録車両については
来年度事業での申請対象とする 方向で検討していると言っているので
補助金がで出ないことはないと思います。(申請受付開始は4月以降となっている)
ただし、補助対象とならない車両や補助 金額が変更される車両が出てくる可能性があるとのことです。
プリウスPHVの場合、対象から外れることはないと思いますが、金額は減りそうな雰囲気です。

2017年度は少々、大盤振る舞いした感がありますね。

書込番号:21491336

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/07 20:30(1年以上前)

時期も補助金額も全て未定ですね。
ディーラーは在庫車を捌くナイスなタイミングかもしれませんが…
でも、特別仕様車のSとSナビと標準のSとSナビの装備差で考えたら
結構結構値引きしないとあまり捌けなそう…

書込番号:21491469

ナイスクチコミ!1


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/08 12:35(1年以上前)

スレ主さま、先ずはご契約おめでとうございます。

国の補助金と言うより、一般社団法人 次世代自動車振興センターから出る補助金の事ですよね。

確かに、終わりそうですね。
でも、今月までは受け付けるみたいですね。
スレ主さまのお車は月末納車という事ですので、正月休み明け早々にDラーに配車されるかと思います。
念の為営業に連絡し、ナンバー取得次第申請を進めてもらえれば、普通に間に合うかと思います。

私も、昨年こちらの補助金受け取りましたが、20万は大きいですよね。

書込番号:21493338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/01/08 20:12(1年以上前)

>アル10さん

ありがとうございます!

なるほど、国じゃないんですね、ご指摘ありがとうございます^_^

一応受付は間に合いそうなんですが、注記に予算オーバー次第終了ともあります(>_<)

現在ディーラーに最短申請をお願いしてるとこです。

書込番号:21494584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/08 20:47(1年以上前)

スレ主さま、
私も間に合うように、微力ながらお祈りいたします。
リーフが発売直後に 1連の不正で出庫停止になっていましたが、再開されて申請が増加したんでしょうか?
でも、納車予定日がその頃なら車体番号だけでナンバー申請して間に合うような・・・
因みに、県や市でも独自で補助金出すところありますから、そちらも確認済みですか?
私の担当営業は知らなくて、私から伝えて代行申請してもらい3万円ほど出ました。

書込番号:21494711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/01/08 22:37(1年以上前)

>アル10さん

お気遣いありがとうございます(o^^o)

仰る通りです、ナンバー取得次第申請手続きの予定です。しかし、希望ナンバーをお願いしてるため通常より遅くなるようです(>_<)

市の補助金については条件を満たせていない項目があり、出ません(^_^;)残念過ぎます。

書込番号:21495103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2018/01/10 14:00(1年以上前)

>しなもん823さん
まずはご契約おめでとうございます。

CEV補助金残額について早い段階でHPで公表しますとなっていましたが、
まだ公表にはなってないようですね。

私も先日、PHVを契約しましたが特別仕様車にしたため、今回の補助金申請には間に合わなくなりました。
ディーラーさんが申請期間短縮の公表があってからすぐに連絡くれたのですが、
納期についてはどうにもなりませんので仕方ありませんね。
来年度の予算で申請は可能のようですが、きっと減額になるのでしょう…(^^;)。

スレ主さまの申請が間に合うように陰ながらお祈りさせて頂きます(^^)

書込番号:21499032

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/10 18:25(1年以上前)

試しに、特別仕様車の製造開始時期をお客様相談センターに問い合わせてみました。
返信は着たのですが、製造開始時期の回答は得られず、納期はディーラーに
確認して下さい。と、知りたかった製造開始時期の回答はありませんでした。
ただ、HPの工場出荷目安は1月9日現在に更新されてます。
注文から1ヶ月程度(GR1〜2ヶ月程度)に更新されてました。

PHVやクリーンディーゼルが30年度の補助金対象になら無い可能性もあるのかな?
あくまでも検討…期待しないほうがいいのかも。
しかし、補助金予算残高は、申請期間を繰り上げるのだから直ぐに公表できると思うのだけど公表しないですね。
(今回の公表は、ディーラーも寝耳に水だったようですよ)

書込番号:21499522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2018/01/10 21:52(1年以上前)

私も特別仕様車の納車待ちですが、
16日の工場出荷予定がでましたので
可能性はあるかもしれませんよ!
月末には登録できる予定で書類など
準備してます!

書込番号:21500178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/11 00:04(1年以上前)

おめでとうございます。
1月31日までに登録完了できるといいですね。
地域差があるのか、製造開始日を変えたのか、
見えない部分だからこそ、地域格差や販売店差
とかが無いといいのですが、実際はどうなんでしょう?

書込番号:21500593

ナイスクチコミ!0


Tkazuさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/12 16:18(1年以上前)

私も来週PHVGRを契約予定ですが、納車は3月上旬だそうです。4月からの補助金に期待ですが、まさかなくなる事はないと思います。問題は20万のままかそれより下回るかが問題です。セールマンの話だと日産のリーフが売れすぎたためだそうです。今年に関しては今の段階では分からないとの事でした。

書込番号:21504172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2018/01/15 08:27(1年以上前)

Sナビパッケージsafetyplusを年明け早々に注文しておりますが、先日ディーラーさんからお電話があり、まだ確定ではありませんが、1月中に登録できそうな可能性が出てきたと連絡がありました。(納車は2月になると思います)

補助金申請期間が短縮になったことで、製造を早めてたりするのかもしれませんね。

それにしても補助金の残額とかまだ公表になりませんね。

書込番号:21511934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/01/16 20:12(1年以上前)

去年11月7日に契約した GRが1月22日に登録なんですけど 営業マンもなんとか間に合って欲しいとしか言ってました(//∇//) 納車は月末になると言ってました。

書込番号:21516003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/16 22:29(1年以上前)

12月17日に契約し、本日希望ナンバーが当選確定し、今週の土曜日に納車になります。補助金は、どうにか間に合います。
初売りで契約であれば、間に合いませんでしたと営業担当に言われました。
妻に補助金と初売りの特典があるので、どうにか許可が下りて購入できたので、ホッとしてます。

書込番号:21516481

ナイスクチコミ!2


K.ENさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/20 09:30(1年以上前)

PHVGRを12月21日に契約し、納車は1月28日に決まりました。25日に陸運に持ち込み補助金期限には間に合うとのことです。

書込番号:21525186

ナイスクチコミ!2


makoru8さん
クチコミ投稿数:1件

2018/01/22 01:09(1年以上前)

プリウスPHVを2017年12月24日にグレードAのオプションアルミ付きでディラー契約書を交わしたのですが、昨日ディラーより1月末の登録は間に合いませんと悲しい連絡がありました。2月にならないと車体が完成しませんのでとのことでした。12月21日の契約あたりがギリギリラインのところだったのでしょうか。ギリギリでアウトとはやるせない思いいっぱいです。この状況でディラーやメーカーから何かサービス追加はしてくれないかなと都合の良いこと考えてしまいます。もしサービスしてもらったよという方がいらしたら情報を下さいませんか、よろしくお願い致します。

書込番号:21531190

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/22 08:11(1年以上前)

公的機関は支払いは遅いが、取り立てや、打ち切りは早いので、今回の期間短縮はメーカーも困惑しているのではないでしょうか?
流石に、メーカーやディーラーの過失で遅れるわけではないでしょうから何かしらを期待、求めるのは…その気持ちは理解できますけど。
それよりも今日予報されている降雪による納期遅延が発生したら、補助金申請間に合わない人は更に増えるのではないでしょうか?

書込番号:21531516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:100〜429万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング