『ルームランプについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『ルームランプについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ルームランプについて

2023/02/02 03:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:13件

52プリウスPHVを購入しました。
ルームランプをそこそこ明るいLEDに変えようと思うのですがおすすめのコスパの良いのありますか?
Amaz〇nとかで検索しても50プリウスの物が主であまりできてません。
乗られてる方でおすすめありましたらお願いします。

書込番号:25123345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51610件Goodアンサー獲得:15467件 鳥撮 

2023/02/02 06:02(1年以上前)

田舎者さんさん

下記はプリウスPHVのランプ、レンズのルームランプに関するパーツレビューで、「ルームランプ」で検索した結果です。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/prius_phv/partsreview/review.aspx?mg=3.12244&bi=17&kw=%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97&trm=0&srt=0

この検索結果で実際に50系プリウスPHVに取り付けたルームランプが分かりますので、参考にしてみて下さい。

書込番号:25123385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5789件Goodアンサー獲得:156件

2023/02/02 07:03(1年以上前)

LEDの懐中電灯のほうが便利だと思うけど・・・知らんけど・・

書込番号:25123415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29632件Goodアンサー獲得:1643件

2023/02/02 09:27(1年以上前)

>田舎者さんさん

そこそこなら良いですが
明るいバルブ(電球)は勿論明るくはなりますが
器具がそのままでは限界は有ります


バルブを換えてもあまり明るくならなければ
器具の追加や交換が有効でしょう



書込番号:25123537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:16件

2023/02/02 10:41(1年以上前)

>田舎者さんさん

ZVW52に乗っています、もうすぐ五年目の車検です。
ルームランプ等は50系の物で構いませんよ、同じ形(共通仕様)です。
エアコンフィルターやワイパー、補機用バッテリーなんかも通販で購入する時は50系対応
で問題ありません。

自分もDIYでルームランプ交換しましたが、ランプ形状を合わせた50系の物がベストだ
とは思いましたが、当時はまだ結構値段が高かったから。オートバックスの処分品ワゴン
セールで済ませました。
車種専用品ルームランプとは違い形は合っていませんが、直視すれば眩しく光源の形を見
ることはしないので、ランプ形状はそれほど気にならないと思います。
オリジナルは普通の電球ですからね、面発光タイプでLED化すれば小さくてもかなり明る
くなります。
端から端まで光らなきゃ嫌だということであれば50系対応を購入してください。

問題はマップランプのBOXを天井から外す作業が大変なんです。
これを外さないと交換ができません。
みんカラ見て作業すれば出来ると思いますが、クリップで嵌ってるのをむりやり外すのです。
嵌めるときは簡単なんですが・・・

書込番号:25123611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6890件Goodアンサー獲得:120件

2023/02/02 11:10(1年以上前)

アウトドアで使うヘッデンをクルマに置いとくと、車外でも使えるし、何かと便利。

書込番号:25123644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 12:29(1年以上前)

>スプーニーシロップさん

力技ですね!!!(笑)

書込番号:25123737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/02/02 21:15(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
自分も同じやつ見ました。やっぱりこれで良いんですね!セールやってるんで買ってみます!!

書込番号:25124422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/02/02 21:17(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
今は30プリに付けてるぐらいな明るさを探してるので純正より明るければと思ってます。

書込番号:25124425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2023/02/02 21:21(1年以上前)

>つぼろじんさん
>スプーニーシロップさん
おふたりともありがとうございます。
確かにそーゆーのだと明るいでしょうけど……笑

書込番号:25124432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2023/02/02 21:23(1年以上前)

>やってもーたさん
乗られてる方からの貴重な情報ありがとうございます。
確かにそこの交換は難しいってのはネットでも見ましたw
とりあえず50系のものを買ってみます!

書込番号:25124435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜408万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/794物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング