『14万キロ到達しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『14万キロ到達しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

14万キロ到達しました

2024/08/17 17:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:164件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

お久しぶりの方、または初めましての方
当方暇人の報告です。17年6月納車でようやく14万キロ到達しました
基本的にはメンテナンス以外は故障なく燃費も上々で健やかにドライブしてます。駆動バッテリーは当初満充電soc83%から2年後に85%と微妙に劣化が見られましたがその後変動なく現在も変わらず85%となってます。また当初下り坂などの回生充電限界は88%でしたので先日満充電soc85%から回生充電試したところ88%までしか充電出来ませんでした。
トヨタはこの上限12%はマージンとして残しているようです。
初めましての方は何を言ってるんだこいつって感じですが過去のコメントなど参考にされると理解が深まるかと存じます。
質問などいれて貰えると返事しますのでお気軽に質問して下さい。

あとsohの測定は私の知る限りでは測定された方はいらっしゃらないようなので充電領域はsocでのお話になります。sohの測定出来た方いらっしゃいましたら是非ご一報お願いします

書込番号:25854337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/08/18 09:29(1年以上前)

>忍たま欄汰朗さん

こんにちは、初めまして。(だと思いますσ(^_^;)
興味本位で質問ですが、駆動バッテリーのSOCはどのように計測されているのですか?(方法が知りたい)
私はエスティマHVに乗っているのですが、ハイブリッドのSOCも計測できたりするのでしょうか?
過去ログをさらっと見てみましたが見つけられませんでした。

書込番号:25855145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2024/08/18 16:25(1年以上前)

OBD2という物で見る事が出来ます。参考までに画像残しておきますね

書込番号:25855726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2024/08/19 16:35(1年以上前)

>忍たま欄汰朗さん

OBD2接続のレー探でしたか。なるほどです。
情報ありがとうございます。

書込番号:25857144

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/888物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング