『液晶の端が黄色い』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
最安価格(税込):

¥219,157

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (5製品)


価格帯:¥219,157¥219,157 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:645g LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶の端が黄色い

2017/08/03 18:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件
別機種

画像のように、液晶の左下が黄色くなっています。
表示だけで、撮影データには影響ないのですが、
修理対象でしょうか、それとも有機ELなので、仕方ないのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21090940

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2017/08/03 20:39(1年以上前)

マトモな販売店なら初期不良交換してくれそうですが、初期不良該当期間は結構短いので、
早々に電話などで状況を伝えて、電話応対された店員さんの名前と日時を控えてください。

そうすれば、通常は電話応対日時を基準にしてくれると思います。

書込番号:21091128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2017/08/03 21:22(1年以上前)

いずれにしても不具合と言う事で間違いないと思います。

発売後(購入後)1年未満だと思います。
メーカー保障の範囲内だと思います。
お盆にカメラが無いのは寂しいので、盆明けに修理依頼。

ただ、修理に出すとたぶん1週間以上は手元にありません。

それが我慢出来ないのであればそのまま使うしかないですね。

修理に出すか?そのまま使うか?

私なら、
修理期間は寂しいけど
問題抱えたまま使うのはイヤですので
明日にでも、早急に販売店とかメーカーに問い合わせ
(メーカー保障(無料)の確認と修理期間の凡その確認)

んで、お盆過ぎに修理依頼と言う事で・・・

書込番号:21091206

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/03 21:35(1年以上前)

これはひどい!

そっこーメーカーに修理依頼でしょう。
保証期間内なら無料で対応ですね。
スレ主さんにはなんら落ち度は無いのですから〜

書込番号:21091238

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2017/08/03 21:41(1年以上前)

マトモな店で初期不良対応期間でしたら、
原則【交換】です。

※「販売店の対応」です。メーカーではありません。

在庫が無いと返品=返金か、修理になります。

在庫確認の意味でも、明日の営業時間内に「電話」してみてください。。

書込番号:21091252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2017/08/03 21:56(1年以上前)

皆様、有難うございます。
やはり普通ではないですよね・・・。

初期不良対応は過ぎていると思いますので、修理になると思いますが、
メーカーと販売店(ネットショップです)、どちらに対応をお願いしたほうが
良いのでしょうか。

書込番号:21091294

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2017/08/03 23:06(1年以上前)

販売店です。

直接の【金の流れ】は、スレ主さん→販売店ですよね?

メーカーから直接買いましたか?

保証期間が過ぎたらメーカー直でも構いませんが、延長保証は入っていますか?

※今はどうか知りませんが、少なくとも数年前のパナは「販売店を通すことが基本」だったので、販売店を通さずにモメたスレがビデオカメラ板に複数残っていると思います。


ところで、
初期不良期間が過ぎたということは、買ったときから黄ばんでいたわけではなく、徐々に劣化して気づいたら黄ばんでいた、ということでしょうか?

仮に、ですが、
車の中や窓辺に置いていて、横から漏れてくる紫外線で劣化した、ということであれば保証適用外になると思います。

また、
劣化のパターンはメーカーも(特に液晶部品の製造メーカーは)ある程度の把握をしているはずですので、水没シールなどのように過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)を内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。

ご注意ください。

書込番号:21091464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29289件Goodアンサー獲得:1536件

2017/08/03 23:23(1年以上前)


水没シールなどのように過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)を内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。


水没シールや過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)などのように、紫外線の被曝を検地するシールを内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。

※熱劣化のみで黄ばむかもしれませんが。

書込番号:21091513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11671件Goodアンサー獲得:868件

2017/08/04 00:45(1年以上前)

本体だけは高くてもお店で買いましょう。通販だと難しいでしょうね。早めに修理に出して下さい。

書込番号:21091709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/04 01:31(1年以上前)

toyota01さん
メーカーに、電話!

書込番号:21091763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/04 12:02(1年以上前)

スレ主さん

> メーカーと販売店(ネットショップです)、どちらに対応をお願いしたほうが

Amazon直とかヨドバシとか大手のネットショップならそちらへ直接連絡した方が良いでしょう。
特にAmazonとかでしたら、即交換という対応すること多いです。
価格コムで最安値を争っているようなコストギリギリのお店は対応悪そうなので(イメージです)直接パナソニックに申し込みですね。
こちらをご覧ください、ちゃんと受け付けてくれますよ
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/dc.html
「購入店へ行けない方・不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをお申込みください。」って書いてます。
ネット購入なので遠くて購入店に行けないですよね!行けない立派な理由です(^^)

書込番号:21092501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/04 18:23(1年以上前)

>toyota01さん
秋葉原にあるパナソニックのサポーターセンターは対応きちんとしていました。
内容にもよりますが納期も早く対応頂きましたよ。

書込番号:21093187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2017/08/04 22:53(1年以上前)

キタムラのネットショップで購入しました。
店舗にもっていくと対応していただけるようなので、
確認してみます。
皆様、有難うございます。

書込番号:21093740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/08/04 23:19(1年以上前)

toyota01さん
おう。

書込番号:21093799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9810件Goodアンサー獲得:1252件

2017/08/05 10:08(1年以上前)

>toyota01さん

キタムラなら安心ですね!
よかったで〜す!!

書込番号:21094444

ナイスクチコミ!0


ithouseさん
クチコミ投稿数:1件

2017/08/07 10:18(1年以上前)

別機種

>toyota01さん

初めまして。私もまったく同一の症状が出ており、同じ方がいた!っと驚いております。
GH5ボディ単体で発売日に購入したものです。
購入直後からあったかどうかは定かではありませんが、7月上旬に気がつきました。
同じく撮影したデータには問題はないので継続して使用してますが、、、気になりますね。

しばらく修理には出すことができないのですが、出せるタイミングが来たら私も速やかに修理に出したいと思います。
同じ症状の人がいる、ということで投稿させていただきました。

書込番号:21099160

ナイスクチコミ!2


スレ主 toyota01さん
クチコミ投稿数:77件

2017/08/07 22:26(1年以上前)

>ithouseさん
まったく同じ症状の方がいらっしゃって驚きです。
自分もだましだまし使っていたのですが、昨日販売店に修理に出しました。
お盆が挟まるので、時間がかかるとのことでした・・・。

書込番号:21100771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:4件

2017/08/15 23:04(1年以上前)


やはり、初期不良交換でしようね。

なお、かってここの店内でも、センサー不良ですんなりと交換してもらったことがありますよ。

書込番号:21119783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <719

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング