LUMIX DC-GH5 ボディ
- 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
- ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
- 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 標準ズームレンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ
画像のように、液晶の左下が黄色くなっています。
表示だけで、撮影データには影響ないのですが、
修理対象でしょうか、それとも有機ELなので、仕方ないのでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:21090940
2点

マトモな販売店なら初期不良交換してくれそうですが、初期不良該当期間は結構短いので、
早々に電話などで状況を伝えて、電話応対された店員さんの名前と日時を控えてください。
そうすれば、通常は電話応対日時を基準にしてくれると思います。
書込番号:21091128 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いずれにしても不具合と言う事で間違いないと思います。
発売後(購入後)1年未満だと思います。
メーカー保障の範囲内だと思います。
お盆にカメラが無いのは寂しいので、盆明けに修理依頼。
ただ、修理に出すとたぶん1週間以上は手元にありません。
それが我慢出来ないのであればそのまま使うしかないですね。
修理に出すか?そのまま使うか?
私なら、
修理期間は寂しいけど
問題抱えたまま使うのはイヤですので
明日にでも、早急に販売店とかメーカーに問い合わせ
(メーカー保障(無料)の確認と修理期間の凡その確認)
んで、お盆過ぎに修理依頼と言う事で・・・
書込番号:21091206
1点

これはひどい!
そっこーメーカーに修理依頼でしょう。
保証期間内なら無料で対応ですね。
スレ主さんにはなんら落ち度は無いのですから〜
書込番号:21091238
0点

マトモな店で初期不良対応期間でしたら、
原則【交換】です。
※「販売店の対応」です。メーカーではありません。
在庫が無いと返品=返金か、修理になります。
在庫確認の意味でも、明日の営業時間内に「電話」してみてください。。
書込番号:21091252 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、有難うございます。
やはり普通ではないですよね・・・。
初期不良対応は過ぎていると思いますので、修理になると思いますが、
メーカーと販売店(ネットショップです)、どちらに対応をお願いしたほうが
良いのでしょうか。
書込番号:21091294
0点

販売店です。
直接の【金の流れ】は、スレ主さん→販売店ですよね?
メーカーから直接買いましたか?
保証期間が過ぎたらメーカー直でも構いませんが、延長保証は入っていますか?
※今はどうか知りませんが、少なくとも数年前のパナは「販売店を通すことが基本」だったので、販売店を通さずにモメたスレがビデオカメラ板に複数残っていると思います。
ところで、
初期不良期間が過ぎたということは、買ったときから黄ばんでいたわけではなく、徐々に劣化して気づいたら黄ばんでいた、ということでしょうか?
仮に、ですが、
車の中や窓辺に置いていて、横から漏れてくる紫外線で劣化した、ということであれば保証適用外になると思います。
また、
劣化のパターンはメーカーも(特に液晶部品の製造メーカーは)ある程度の把握をしているはずですので、水没シールなどのように過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)を内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。
ご注意ください。
書込番号:21091464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

誤
水没シールなどのように過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)を内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。
正
水没シールや過熱検知シール(※各種温度対応が三十年以上前からあります)などのように、紫外線の被曝を検地するシールを内部に貼っていたら問答無用になるかもしれません。
※熱劣化のみで黄ばむかもしれませんが。
書込番号:21091513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本体だけは高くてもお店で買いましょう。通販だと難しいでしょうね。早めに修理に出して下さい。
書込番号:21091709
0点

toyota01さん
メーカーに、電話!
書込番号:21091763 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
> メーカーと販売店(ネットショップです)、どちらに対応をお願いしたほうが
Amazon直とかヨドバシとか大手のネットショップならそちらへ直接連絡した方が良いでしょう。
特にAmazonとかでしたら、即交換という対応すること多いです。
価格コムで最安値を争っているようなコストギリギリのお店は対応悪そうなので(イメージです)直接パナソニックに申し込みですね。
こちらをご覧ください、ちゃんと受け付けてくれますよ
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/dc.html
「購入店へ行けない方・不明な方は、以下のパナソニックによる修理サービスをお申込みください。」って書いてます。
ネット購入なので遠くて購入店に行けないですよね!行けない立派な理由です(^^)
書込番号:21092501
0点

>toyota01さん
秋葉原にあるパナソニックのサポーターセンターは対応きちんとしていました。
内容にもよりますが納期も早く対応頂きましたよ。
書込番号:21093187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

キタムラのネットショップで購入しました。
店舗にもっていくと対応していただけるようなので、
確認してみます。
皆様、有難うございます。
書込番号:21093740
1点

toyota01さん
おう。
書込番号:21093799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>toyota01さん
キタムラなら安心ですね!
よかったで〜す!!
書込番号:21094444
0点

>toyota01さん
初めまして。私もまったく同一の症状が出ており、同じ方がいた!っと驚いております。
GH5ボディ単体で発売日に購入したものです。
購入直後からあったかどうかは定かではありませんが、7月上旬に気がつきました。
同じく撮影したデータには問題はないので継続して使用してますが、、、気になりますね。
しばらく修理には出すことができないのですが、出せるタイミングが来たら私も速やかに修理に出したいと思います。
同じ症状の人がいる、ということで投稿させていただきました。
書込番号:21099160
2点

>ithouseさん
まったく同じ症状の方がいらっしゃって驚きです。
自分もだましだまし使っていたのですが、昨日販売店に修理に出しました。
お盆が挟まるので、時間がかかるとのことでした・・・。
書込番号:21100771
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 2024/12/27 11:24:40 |
![]() ![]() |
4 | 2024/02/08 22:06:29 |
![]() ![]() |
14 | 2024/01/22 16:04:11 |
![]() ![]() |
0 | 2023/02/27 6:46:21 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/30 3:36:45 |
![]() ![]() |
9 | 2022/04/13 20:07:24 |
![]() ![]() |
14 | 2022/07/27 7:16:26 |
![]() ![]() |
2 | 2022/03/09 1:30:05 |
![]() ![]() |
12 | 2022/02/22 14:50:07 |
![]() ![]() |
7 | 2022/02/22 2:43:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】【KO-SUKE_PC】10万台_コスパ
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





