『とりあえずの底値か...』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信31

お気に入りに追加

標準

とりあえずの底値か...

2017/08/30 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

クチコミ投稿数:1274件

発売から3か月で5万円逝きましたね。うん、順調順調。15万で数台まとめ買いの予定ですが、思いのほかそのときは早くきそうで嬉しいです。とはいえ、仕事で使ってきたGH3が1台死んだので早々に補給しないといけません。なので、とりあえずここが最初の底値と見て1台買うとしましょう。

書込番号:21155899

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/30 13:32(1年以上前)

>bluesman777さん
まとめ買い? 動画を多方向から同時撮影とかですか?

書込番号:21156318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/30 14:51(1年以上前)

15万円はさすがに中古狙いですね。
はじめから動画ユースのこの機種
で、状態の良い個体が流通するか
かなり不安ですが。f(^_^;

書込番号:21156445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 09:21(1年以上前)

パナソニック公式で
超大型アップデートが9月末に来ることが発表されましたね。
どこまでの改善がなされるか不明ですが
発表内容を見る限り
ユーチューバーを含め、各所で挙げられていた問題点は
バッテリー問題はほとんどと言っていいくらい改善を試みるそうですね。

書込番号:21158238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/31 09:23(1年以上前)

価格が上る可能性があるので、
もう少し様子を見てみるか
今の価格で買うかどうか
賭けですね。

書込番号:21158243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/31 09:43(1年以上前)

うーん。
素晴らしい製品だけど、サブ機を探してる私には少し大きすぎて高すぎる感じですね。
でも、17万円ならコスパは高い!
動画主体のメイン機としてなら、とても良さそうです。

EM1mark2とのWメイン機。レンズは共有できるし、m43だから2台でも重くないし。

書込番号:21158279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/01 08:20(1年以上前)

今回のGH5はアーリーアダプタのための特典を多数つけており、その価格が単純に計算すると4万円を超えていました。事前予約によって下取りアップなどの店も多かったため、自分の場合、実質18万以下で発売日に買えています。
現状の価格はキャンペーン終了後の価格としては予想できた価格ですね。
当然時間が経てばどんどん下がるでしょうが、ここからは下がり具合が緩やかになりそうです。
キャンペーン分の価格下落のマージンを持つことで新規ユーザーを獲得しつつアーリーアダプタにも不満を持たせない、今回のパナの販売戦略はなかなか上手いなと感じます。

書込番号:21160597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 00:42(1年以上前)

私はうまい戦略とは思えません。
実際は4万も価値はない無駄なものを
強制的にセット販売されてるだけです。
LOGは一般ユーザーには必要ないものですし
SDカードにしても割高なパナソニックを使う必要もなく
サンディスクの同等品なら1万ちょっとで買えます。
バッテリーも互換バッテリーで十分です。2つで3千円で買えます。

だから実質15000円程度価値があるものを
付けてるに過ぎません。
予約宣言を忘れたり、値下がり前のキャンペーン終了
直下に買った人は、何も貰えないのに22万で購入した
人もいたでしょう。

こんな無駄なものを付けずに最初から、18万円で売ればよかっただけの話です。
それが適正価格でしょう。
恐らくGH5はもっと値下がりするでしょうね。
最終的には、GH4くらいまで下がるのではないかと予想してます。
既にキャッシュバックなしで、GH4の値下げ率に並んでますからね。
わずか5ヶ月で5万円の暴落です。

書込番号:21162643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 07:42(1年以上前)

恐らくニッコルパステームさんの使い方ではどんなカメラもどんな機能も無用の長物でしょう。
いい加減荒らすのやめませんか?

書込番号:21163021

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/02 08:36(1年以上前)

適正価格というのがどういった算出をするのかわかりませんが、個人差があるでしょう。ただ発売当初の価格はGH5に限らず割高になるのは間違いないことです。そんな中でGH5に関しては当初の価格でも全く高いと思わなかったです。vlogや信頼のおけるバッテリー、信頼のおけるメモリーをGH5で使いたかったので
もしキャンペーンでついてなければ購入してました。自分にとっては適正価格で価格に見合った結果を返してくれています。
今は価格が下がり購入者の選択がしやすくなっているのは良いことかと。
ここまでは予想できた価格下落です。ご祝儀価格が終わり大分価格も落ちついたので、15万は年末に行くかどうかですかね

書込番号:21163136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/02 09:52(1年以上前)

>おっちゃんの夢さん
おっしゃるとおりです。
こういう人の購入報告を見たことがありません。

>こうみーちゃんさん
欲しい時が買いどきですね。
早く買って値下がりするのを気にしてたら中古しか買えません^^

書込番号:21163300

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/02 09:55(1年以上前)

>bluesman777さん
わたし場合は予約するのが5月下旬と遅かったのでキャンペーンに間に合いませんでしたが、先月購入したときは当時のキタムラさんの価格からキャンペーンのおまけの金額を引いたくらいの価格でした。

書込番号:21163309

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 10:24(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

発売直後で、互換バッテリーや格安メモリの相性も分からない状況なんですから、純正に価値がありますよ。
私が好きな機種の最新モデルが出るときに、そういうオマケがあれば嬉しいですよ。
安心して撮れるっていうことに価値を感じます。

そういうことに価値が感じられないなら、互換バッテリーの情報収取をしてからユックリ買えば良いですよ。
あなたの考えを否定しませんので、あなたも他の方の意見を否定しないでくださいね。

書込番号:21163377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/02 15:57(1年以上前)

GH3と同じバッテリーなのでお財布に優しいです^^

書込番号:21164056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 18:38(1年以上前)

SDカードの信頼性ならサンディスクでも、パナソニック以上に信頼できますよ。
それにこんな2万もするカードを貰っても、肝心のカメラがその性能を活かしきれてません。
カードの最高速度の1/10秒も出てません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938769/SortID=21121413/#tab

これなら、3800円のサンディスクのSDSDXXG-064Gクラスで十分でしょう。
ファームアップで多少改善されるかもしれませんが。
私もGH4で学習しましたから、今回は発売日に購入してません。
発売日に23万で購入してたら怒り心頭だったでしょうね。
私が暴落するから今は買い時ではないとアドバイスしても、
品薄で人気あるから下がらないと言ってる方多かったですよ。

私の予想は19万だったので、17万円台は私の予想を超える
値下げ速度ですね。

どうせおまけしてくれるなら、SDやバッテリーではなく、
縦グリップを付けてくれた方が良かったですね。
そろそろキャッシュバックも始まりますから、どこまで下がることやら
年末までに、12万円くらいになってるかもしれませんね。
GH4同様なら、9万円まで下がるかもしれません。

書込番号:21164346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2017/09/02 19:15(1年以上前)

>ニッコルパステームさん
下がったらサブ機のもう一台買うのがデジタルモノの常識です。

書込番号:21164436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 19:47(1年以上前)

12万とか感情的な批判コメントはやめた方がいいよ
真面目な批判コメントが信者とかネガキャンと言われるのも納得いかないけど

ただGH5の価格が高すぎたのは事実
だから値下がりも早い
プロの動画用だとか意見はあるだろうけど6D2や5D4と同じく適正価格からして高すぎるから値下がり速度か早い
これはマイクロフォーサーズの位置づけが低いからそう思うのかも
マイクロフォーサーズはやっぱ小さく軽く安いのしか受け入れられないんじゃない

書込番号:21164506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/02 20:01(1年以上前)

>ニッコルパステームさん

私の勘違いかな?

私のカキコミ
>発売直後で、互換バッテリーや格安メモリの相性も分からない状況なんですから、純正に価値がありますよ。

あなたのカキコミ
>SDカードの信頼性ならサンディスクでも、パナソニック以上に信頼できますよ。
>それにこんな2万もするカードを貰っても、肝心のカメラがその性能を活かしきれてません。
>カードの最高速度の1/10秒も出てません!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000938769/SortID=21121413/#tab
>これなら、3800円のサンディスクのSDSDXXG-064Gクラスで十分でしょう。

発売日・・・2017年3月23日
あなたの参照したスレッド・・・2017年8月16日(GH5にRP-SDZA64GJKを実装した時の速度を計測しました。 )

発売直後に分かってなかったことだから、この参照は意味が分からない。
自分の脳みその中で時系列整理してごらん。

書込番号:21164533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/09/02 20:42(1年以上前)

>真面目な批判コメントが信者とかネガキャンと言われるのも納得いかないけど

価格はファンの気持ちを大切にしないといけない口コミサイトなので難しいですね。
批判したら次々とお叱りコメントがやってきます。
まぁ真面目な批判も少ないような気がしますが。

書込番号:21164623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/09/02 22:19(1年以上前)

買うなら、おぎさくで予備の純正バッテリー1個付きのレンズキットが18.2万円で出てるのでオススメです。
12-60mmの売却益2.4万を考慮すると15.8万くらいで買えることに。
元々純正バッテリー買う予定だったら、その8000円のバッテリーが付いてくるようなもので、それ考慮すると15万になります。

書込番号:21164898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/02 23:00(1年以上前)

>びゃくだんさん
さすがおぎさくさん^^

書込番号:21165016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/09/03 10:46(1年以上前)

おぎさくさんおそるべし 確かにこれは実質15万円
限定何台みたいですが、他も良いセットが目白押しですね
いい情報ありがとうございます

書込番号:21165967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2017/09/03 17:46(1年以上前)

12万という値段は、感情的な批判ではありません。
十分ありえる金額です。
現時点で、セールとはいえ実質15万の価格で出せる
お店があるということは、そこまで値下げ幅があるということです。
ここに2万円のキャッシュバックが来たら、13万円です。
年末12万は、決して無謀な金額ではありません。

GH4は、16万円で発売されましたが、発売年の年末は、
キャッシュバック入れて、9万円ちょっとまで下がりました。

GH5は、ハード的にGH4よりコストが掛かってるわけではありませんから。
ソフトの開発資金がペイできたら、GH4くらいまで値下げが可能でしょう。
実際、パナソニックは、今年中に廉価機の発売を予定してるそうです。
G9とかに、6k60pが搭載されたら、10万切る値段でほぼ同等の
画質と機能を手に入れられることになります。

パソコンと同期できるとか、業務用の特殊な設定は省かれるから
安く出せます。そしてそれらの機能は一般用途には必要ないですからね。

書込番号:21166994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1274件

2017/09/05 22:40(1年以上前)

>都内在住40年さん

今はビデオ業の相場が暴落しているので他がやってない撮影編集をするしか道が残されていません。なので最低でも3台使って撮影しています。多い時には5台とか。業務用のビデオカメラではやってられない仕事ですよ。GH3がちょっとづつ壊れていくのでGH5に入れ替え中です。

書込番号:21172899

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/10/28 16:35(1年以上前)

どなたかの予想は大きく外れ、値上がりが続いてますね。
このスレッドが立ったくらいの時期が今年の底値になりそうですね

書込番号:21314328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SHADOW81さん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/30 11:31(1年以上前)

徐々に値上がりしてますねぇ・・・

書込番号:21319505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:7件 LUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/10/31 09:06(1年以上前)

色々な値上がりの要因があるんでしょうが11月に発表されると言われているG9の価格とバランスを取らなくてはならないという部分もあるんでしょうね。GH5と同程度の価格になるのならみんなGH5を買いますもんね

書込番号:21321553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


音星空さん
クチコミ投稿数:5件 LUMIX DC-GH5 ボディのオーナーLUMIX DC-GH5 ボディの満足度5

2017/10/31 11:49(1年以上前)

サイトの価格比較だけでなく近所のお店などを足で回ってみると意外とお得なお店が見つかる時があると思います。
特に郊外の街のカメラ屋さんや、スーパーの中に入っているようなお店など・・・

実はつい先日、街のカメラ屋さんでGH5を購入したのですが、夏のお安いときの価格で販売されていました。
お店の方針で価格比較サイト等には掲載したくないとのことでしたのでお店の情報はご容赦ください。

おそらく、このような意外とお安いお店を知ってられる方は多いように思います。

GH5購入後に、郊外の量販店でGH4を撮影のサブカメラとして購入したのですが、こちらは展示品とのことで98000円で14-140oのレンズセットを販売していました。レンズも欲しいものでキズもなく保証も1年つくとのことでしたので自分にはお得だと思って購入いたしました。

ネット全盛の時期ですが近場など足で回ると意外なお店でお安く売られていたりすることがあります。
遠くまで探し回るのは労力に合わないかも知れませんが、通勤途中や自宅の近くなど散歩がてらまわってみるのは悪くないと思いました。

新宿・秋葉原など都心のお店はネットで情報がすぐ回りますが、郊外のお店は意外と価格の変動に鈍感なお店があるように思います。

当たり前のことしか書いていませんが、ご参考になれば幸いです

書込番号:21321811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/10/31 20:20(1年以上前)

キャッシュバックで実質15万切りましたね。
おぎさくレンズキットが18.2万。マップカメラで12-60mm買取が2.1万でレンズキットのキャッシュバックが1.5万。
差し引き14.6万くらいになります。

https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/campaign/1088998.html GH5キャッシュバック

書込番号:21322811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/31 21:00(1年以上前)

>びゃくだんさん

すごくいい情報ありがとうございます。
中央線近いのでありがたいです。
悩ましいのは数量限定になっているところで、これはキャンペーン初日だと売り切れないか心配です。
すでに十分安いのでキャンペーン前に買うか悩ましい・・・・

書込番号:21322899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2017/11/01 10:20(1年以上前)

>チップディールさん
まだ残ってますね(^^)
前はその価格で純正電池ついてたのが無くなってるし、12-60mmの買取が少し安くなってるので、それを考慮するとそこまで変わらないのですが、春にボディとライカのズームレンズ(12-60や100-400)を同時に買っちゃった人はちょっと可哀想です。
トータル9万くらい違うので。

書込番号:21324044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/01 19:56(1年以上前)

>びゃくだんさん

こんばんは
とても残念なことに今みたら 18.2万のレンズキットが売り切れてしまっていたようです。
やはりお値打ち品は即決しないとダメですね。
一応、ボディの秋特価問い合わせくださいを問い合わせてみたいと思います
今回はいい勉強をいたしました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21325002

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング