『外付けHDD接続切れ問題』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した43V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

『外付けHDD接続切れ問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDD接続切れ問題

2021/08/23 19:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

クチコミ投稿数:3件

今月8月になってテレビが壊れたのでこちらの製品を購入しました。ですが購入して1週間もしない内に、外付けHDDの接続が切れ新規登録を促す表示が出ました。購入前に色々調べて外付けHDDの接続で問題があるのは知っていたのですが、まさか自分もなるとは思いませんでした。で、接続機器設定を確認すると登録済にも関わらず、何故か別の新しいHDDとして認識しているようで一度USBケーブルを抜き差しすると認識し直しました。ただ、色々操作するとやはり接続が勝手に切れてしまいました。そこで色々調べたところ、こちらのクチコミやブログで同じ症状が出てる人で使用してるHDDを確認できるものが2件あり、どちらもIOデータ製でした。自分も買い換え前のテレビと一緒に買ったもので古いIOデータ製だったのですが、もしかしたらIOデータ製のHDDとの接続に何か問題が発生してるのでは?と思い、バッファロー製の動作確認済みのHDDに買い換えました。実際まだ変えて1日しか経ってませんが、1度も接続切れすることもなく、色々操作しても問題なく安定して接続しています。IOデータ製は1日で操作中4回は接続切れを起こしました。実際にはもう少し様子見してみないと判りませんが、おそらくIOデータ製(動作確認済みのものも含めて)とこちらの製品との接続に何かしら問題が発生しているのではないかと推測されます。ただ、バッファロー製でもなったという人がいれば判りませんが。なので同じような症状が出てIOデータ製を使用してる方や、これからこちらのテレビを買う予定のある方はIOデータ製のHDDではなく別のメーカーのものにした方が良いかも知れません。ただし絶対ではないので参考までに…。今後またバッファロー製でも接続切れするような症状が出たら、また報告しようかと思います。初めての書き込みで長くなりましたが御容赦を…。

書込番号:24304832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2021/08/24 00:03(1年以上前)

ハードディスクの型番を、書いた方が良いです。

書込番号:24305246

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/24 01:38(1年以上前)

>自分も買い換え前のテレビと一緒に買ったもので古いIOデータ製だった
>IOデータ製は1日で操作中4回は接続切れを起こしました。

>バッファロー製の動作確認済みのHDDに買い換えました。実際まだ変えて1日しか経ってませんが、1度も接続切れすることもなく、色々操作しても問題なく安定して接続しています。

>実際にはもう少し様子見してみないと判りませんが、おそらくIOデータ製(動作確認済みのものも含めて)とこちらの製品との接続に何かしら問題が発生しているのではないかと推測されます。

まぁ、古い「USB-HDD」が経年劣化で動作が不安定になってきたり、書き込み不良や「USB-SATA変換基板」に支障が出て来ているのかも知れませんし、その辺は状況だけでは分からないと思いますm(_ _)m

そういう意味では、このテレビよりも前に買った「IO DATA製のUSB-HDD」と、つい先日購入した「バッファロー製のUSB-HDD」を比較するのはどうかと思いました(^_^;
 <古い製品が不安定で、新品が正常に動作するのは有る意味当然とも...


>初めての書き込みで長くなりましたが御容赦を…。

全部繋がっているので(ちょっと)読み難かったですm(_ _)m


PCが有れば、「CrystalDiskInfo」を使って、内蔵されているHDDの状態を確認したりも出来ますが...

書込番号:24305309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/24 01:52(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
自分が使用していたIOデータ製のハードディスクは「HDCR-U1.5」です。こちらは古い型番なのでメーカーの動作確認はされてませんが、繋ぐと普通に認識登録できました。接続切れ問題が発生しなければちゃんと録画も出来てました。ブログで確認できた方のものは「HDPS-U」となってましたのでこちらも動作確認済みには無いものだと思います。他のクチコミで同じ症状が出てた方のものは「HDCZ-UT1」とあるのでこちらはメーカー動作確認済みのものになります。
買い換えたバッファロー製のものは「HD-CD4U3-BA」でこちらは動作確認済みのものとなります。

書込番号:24305314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/08/24 02:28(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
 確かに自分も最初は古くて動作確認されてないHDDでしたので、それも原因かと思いました。が、他のクチコミで同じ症状が出ている方のHDDがIOデータ製で「HDCZ-UT1」とあり、こちらはメーカー動作確認済みのものでテレビと一緒に購入、一度電気店に交換までしてもらってるようなので、新品かと思います。昨年のクチコミなのでそこまで古くもないと思います。

 なので最初はやはりテレビ側の問題なのかとも思ったのですが、基板交換しても直らないという話を見て、それから発生していて確認できるものがIOデータ製のHDDだったので、もしかしたらIOデータ製との接続に何かしら問題が発生してるのではないかと思ったわけです。

 接続切れ問題が発生するのは、登録や録画再生等のテストで問題なく使用でき動作確認済みになってはいても、継続的持続的な接続テストはやってないと思いますので、メーカー側も認識してない問題があるのではないかと。そこで、買い換えも考え、どうせ買い換えるなら別のメーカーでバッファロー製にしてみたという感じです。

 もちろん他のIOデータ製のHDDを使用テストしてみたわけではないので、全てが駄目なのかは判らないですし、バッファロー製もいつ同じ症状が出るか判りません。なので参考程度までにと…。

 ちなみにバッファロー製は今のところ一度も接続切れは起こしてません。読みづらいのは、こういう書き込みには慣れてないので御容赦を…(^^;)

書込番号:24305321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/24 10:12(1年以上前)

こんにちは、Seagate製しか使ってないけど、テレビ用は
2年、2年、1年、1年使って、不具合は まだ出てないですね

タイで洪水が起きた頃からのPC内蔵用の2TBは、2年程度で20個ぐらい壊れましたが
PCならバックアップも取れますから問題ないけど

テレビ録画なのでバックアップも取れないから、HDDは1年で壊れるという気構えで
1年程度で買い増ししたほうが良いでしょう

ただし、録画も見たりするから、USBの抜き差しが大変なので、
テレビも年に2台ほど買い増しし、録画用と視聴用と1部屋4台構成にしましたよ
壊れても被害が減りますし、さらに別宅にもテレビが4台あります
数えると冷蔵庫も8台ほど有りますね(笑

なので、新しいテレビで古いHDDを使い回すとかは、非常に間違った考えだと思う

書込番号:24305586

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <638

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング