『後継機について』のクチコミ掲示板

2017年 2月11日 発売

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

  • フルHDパネルと超解像エンジン「X-Reality PRO(エックス リアリティー プロ)」を搭載した43V型液晶テレビ。
  • テレビ番組を見ながら裏番組が録画できる「外付けHDD裏番組録画」機能のほか、「オートチャプター」「1.3倍早見再生」など再生機能も用意。
  • 無線LAN内蔵のため、家庭内に無線LAN環境があれば、ワイヤレスで手軽に「YouTube」「Netflix」の動画サービスを楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

『後継機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機について

2024/02/02 21:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]

スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

現在、このテレビを使用しています。
お恥ずかしい話なのですが、最近になって、この機種が生産終了しており、そして32インチでフルハイビジョンの後継機は作っていないということを知りました。 これはやめないで欲しかったです、SONYさん。。。(T_T)
サイズを大きくするのはスペース的に厳しいですし、他メーカーのものも見てみましたが、好みではありませんでした。

なので、なるべくこのテレビを長く使いたいのです。
今のところ目立った故障はないのですが、もうすぐ5年の長期保証が切れるので、その前に点検や修理(という名の交換?)をお願いしておくべきかと悩み始めました。

そこで、
@ここは点検または交換してもらっておいたほうがいいよ!という部品があれば教えてください。
A上手い伝え方があれば教えてください。

もちろん足が出るのは覚悟の上で考えています。
どうか知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

書込番号:25607511

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/02/02 23:02(1年以上前)

>BT0921さん

昔のブラウン管のTVなら裏フタ開けて掃除で埃を取れば良かったかもしれないけど

液晶はそんな事しなくても大丈夫でしょ

最近の家電は基本、運次第ですよ

書込番号:25607596

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/02/03 01:57(1年以上前)

>BT0921さん
こんばんは

>>その前に点検や修理(という名の交換?)をお願いしておくべきか

壊れてないのに予防修理的なことはメーカー保証でも延長保証でもやってはくれません。
バックライトがつかず画面が真っ暗とか、色むらや輝度むらが酷いとか、そういったわかりやすい不具合があれば別ですが、そうでないなら自腹修理になります。

また、パネル交換などの場合、通常本機くらい生産終了から時間が経っていると、新品の修理用パネルの在庫は既にありませんから、交換を依頼するとリファービッシュ(再生)パネルに取り替えられちゃうリスクがあり、正直今問題がないなら積極的にお勧めはできません。

海外製品なら2Kパネル付きの32型もありますが画質云々の商品じゃないです。W730Eもそうですが。

4Kテレビで一番小さいのが40/43型なので将来の買い替えに備えて、場所を作る検討をされた方が良いと思います。

書込番号:25607713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2024/02/03 02:13(1年以上前)

まぁ
確かにそうかもしれないですね

書込番号:25607717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/02/03 12:33(1年以上前)

壊れた時には諦めましょう。

書込番号:25608088

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/03 15:50(1年以上前)

店頭でソニーを始め各社のこのサイズ、32インチのテレビで番組をご覧になってのご感想は如何なものなのでしょうか。店頭はご自宅とは照明も音も大きく違うんだろうけれど番組、画面の見た目、精細さは変わりがあるのかなと思います

地上波は放送画質は元よりフルハイビジョンで無かったし、BSもNHKのBSプレミアムの放送画質のダウングレードでフルハイビジョン画質の放映はありません

垂直解像度は犠牲になるのかもしれないけれど気になる程なのかなと思います。もっともこれはご本人次第ですが…

更に大きなサイズの高精細な画面でフルハイビジョン画質では無いハイビジョン画質の番組を見ることと比べたら、どうなんだろうと思います。マシなのでは

今のテレビはこのままで、壊れたら同じサイズのフルハイビジョンでは無いハイビジョンのテレビでも問題なかったりして

配信やメディアの再生などでフルハイビジョン画質をご覧になって、気になるなら40インチを置くと決めるしかないのでは

書込番号:25608304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/03 19:07(1年以上前)

皆さま、ご返答ありがとうございます。


>アドレスV125S横浜さん
滲み出る昭和感でお恥ずかしいです。 なにぶん、テレビの修理は初めてなもので・・・(;^_^A
「運」! おっしゃる通り、それも思いました! 今まで大丈夫だったのならハズレではない訳で、修理後の部品がハズレの可能性もあるのなら、余計なことはしないほうがいいのかな、、とも考えてました。


>プローヴァさん
上手い言い方で何とかならないかな、とか、交換なら新品のパネルが来るだろうと思っていたのですが、甘かったですね(>_<)
それなら、このまま使ってあげたいです。 将来的に、場所を作れるよう検討することも考えてみます。
素人なりに思ったのですが、一番駄目になりやすいのがバックライトなのかなと思うのですが、自腹でいいのでバックライトだけでも交換してもらうとかしておいたほうがいいのでしょうか? あ、でも自腹だったら、今やらなくていいですね・・・(^^;


>テイラーさきさん
メーカーに依頼してみては?ということでしょうか?


>TWINBIRD H.264さん
まぁ、そりゃそうですね・・・(;^ω^)


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
店頭で、他のメーカーの同サイズのフルハイビジョンのものも観てみましたが、SONYのハイビジョン(BRAVIA KJ-32W500E)のほうが自分的には好みでしたね。 もし、また32インチを選択するとしたら、結局これになるかもしれないですね。
前に使っていた、KDL-32EX420から買い替えた時は、画面のキレイさに驚きましたので、小さいなりにも違うんだなと思いました。
実際のところ、地デジとか放送の番組のほとんどは高画質でなくてもよくて、主にブルーレイを観る時に高画質で観たいだけなんですよね。 あ、でも、バレーボールは高画質で観たいなぁ。
KDL-32EX420はまだ捨てずに置いてあるので(あれから壊れていなければ)、使用シーンに合わせて繋ぎ替えながら使っていくのが、一番寿命を延ばせる方法なのかなと考え始めているところです。 とはいえ、そこそこ重たいので、都度移動させる時が不安ですね(;´・ω・)
何か良い方法があれば教えてください。

書込番号:25608572

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/03 20:23(1年以上前)

40インチ以上でフルハイビジョン画質以上のテレビを買うしかないのでは

もはや32インチはメーカが売りたいサイズではなくなっています。40インチでさえも

価格と品質のバランスの取れた製品は今は55インチ辺りが中心で、それでも43インチなら未だ選択肢が有ります
今、買わないと次に買うときはサイズも価格も、今よりも大きく高くなっていると思います
小さいサイズのテレビを望むなら、買う時期を後にするほどにハードルは高くなると思います

書込番号:25608665

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/02/03 21:00(1年以上前)

壊れたら思いっきて、ちょっと大きいけど4Kテレビにしましょう。

有機ELは42型から液晶は43型から取り揃えております(ー_ー)!!

書込番号:25608718

ナイスクチコミ!3


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/03 21:55(1年以上前)

更なるご返信ありがとうございます。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
えええーー、、そういう流れになってきているのですね! 
43インチすら大きいですが、お値段も大きくなるのは困ります(T_T) 
・・・と言うか、テレビ台から変えないといけないというのもあり、なかなかハードルが高くなってついここまで来てしまいました。。。


>TWINBIRD H.264さん
確かに、つい先日、店頭を覗いた時に、大きいやつは選択肢多いなぁ、とは思いました。。。



40インチ以上のものは全然、眼中になかったので、近々、改めて店頭に見に行ってみることにします。
ありがとうございました。

書込番号:25608804

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/04 08:48(1年以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001307365_K0001448877_K0001452602_K0001465302_K0001536390_K0001536395&pd_ctg=2041

43インチでここの人気売れ筋順で国内メーカの製品を並べるとこんな感じです
何故か左からの並びが人気売れ筋順にならないのはご注意です
ソニーが6位でソニーも並べるために6機種

ソニーがお好みならソニーで

他社からでも選べて価格も高くないものでならTVS REGZAの43M550Lが良いんじゃないかと思います

倍速対応が必要なら倍速対応の2機種から

テレビ台が台で、壁を覆う形で棚もある中央辺りの空間にテレビをはめ込むもので無ければ、ホームセンターで合板を買って来て工作してテレビ台の上に載せって考えます。合板の切断はホームセンターで出来ます。地震を考えれば工作に自信が無ければテレビ台の買い替えで

テレビ台を買い換えるなら55インチくらいが載る大きさもご検討された方が良いんじゃないかと思います。テレビで55インチを買うかどうかは別にして、それより小さいサイズのテレビしか選べないようであれば、テレビの購入の選択肢が少なく買い物は不利です

書込番号:25609162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/02/04 09:57(1年以上前)

>BT0921さん
>>自腹でいいのでバックライトだけでも交換してもらうとかしておいたほうがいいのでしょうか?

液晶セルとバックライトは一体で液晶パネルとしてサービスパーツになっていますので、バックライトだけの交換はできないと思いますよ。

書込番号:25609240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/04 17:47(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
リンク先、拝見いたしました。 ご親切にありがとうございます!
SONY好きなのと、レコーダーもそうなのでSONYがいいなぁと思っているのですが、それにしてもREGZA安いですね!
実際の画面を見てみないと何ともですね。。
SONYを加えてくださって、ありがとうございます( ´艸`)  この一覧表を手に、店頭に視察に行ってまいります!

倍速、で思い出しました! このテレビに買い替えた時の状況を。
実は43インチと結構悩んだんです。 サイズの差の割に値段の差が小さくて。
でも、店頭で画面を見ていた時に43インチだとちょっと汚く感じるシーンがありまして。 画面が大きい分、アラが目立つといいますか。

それを店員さんに伝えると「それが気になるのなら倍速がついてるやつですね」と言われて、そのお値段を見てビックリしてしまい、、
そこにテレビ台のこともプラスして考慮した結果、32インチに落ち着いたのでした(;^ω^)
あれから5年程経つ訳ですが、当時の商品よりかはその技術(処理能力?)は底上げされているのでしょうかね??
それこそ、実際に見てみないと、ですよね。

合板! なるほど!Σ(゚Д゚) その手がありましたか!
はめ込みではないのでテレビ台に加工はできそうですが、おっしゃる通りしっかり接合しないと危険そうですね。
でも、当方、工作の自信はないです、、 が、DIYの動画とかも観てみて検討してみます!



>プローヴァさん
なんと!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン  
そうなんですか・・・! 本当に八方ふさがりですね(T_T)
教えてくださって、ありがとうございます。

書込番号:25609920

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/04 19:02(1年以上前)

案内に誤りがありました
申し訳ありません。訂正します

テレビの価格はネット通販の最安値です。勿論そこから買っても良いのですが大型家電量販店で買うなら

TVS REGZAの43M550Lはソニーのブラビアより5千円安いだけ。何れも8万円台です
レグザを積極的に選ぶ理由がなくなりました
レコーダもソニーならブラビアが良いと思います

倍速が必要なら倍速の2機種から

メーカの指定が無ければレグザは多機能で特に番組録画が優れています

パナソニックは無難でメーカを迷うならビエラを選べば良いと思います

書込番号:25610026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/05 17:05(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
真摯なご対応、ありがとうございます。
実際の画面を見てみてみないといけませんし、テレビ台のこともあるので、そうこうしているうちにお値段は変動するだろうと思っておりましたので大丈夫ですよ。
倍速がついてなくても気にならなくなっていることを祈りつつ(笑)、近いうちに店頭に見に行ってきます。
SONY以外のテレビは今まで使ったことがなかったので、併せてみてまいりますね。
迷った時には、またこちらでご相談させてください(^^♪

書込番号:25611076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/02/05 17:19(1年以上前)

>BT0921さん
一点追加情報です。
ソニー好きとおっしゃっているのに水を差すつもりはありませんが、お使いのW730Eは今やほぼなくなってしまったかつてのソニー内製OSで動作するテレビです(内製OSで今残存するのは非4KテレビのW500Eのみです)。

他のブラビアは全てandroid TV OSベースのものに置き換わりました。このandroidはスマホのものと違ってくせ者で、バグの多さや不安定で有名です。リモコンの裏に再起動の方法がステッカーで貼ってあるほどです。

W500E以外のソニー機は4Kテレビですが、すべてこのandroid TV OSになりますので、ある程度覚悟が必要です。操作方法等もソニー独自OSのUIとはかなりかけ離れたものとなっておりますが、まあこれは所詮テレビですのでそのうち慣れるとは思います。

書込番号:25611095

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/05 17:20(1年以上前)

この度は、わがままな質問にご解答くださり、ありごとうございました。

Goodアンサーは、テレビ台の案まで出してくださった、ぶうぶうぶう。でも人間ですさん に差し上げたいと思います。

また困った時はよろしくお願いします。
皆さま、ありがとうございました!!

書込番号:25611096

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/05 17:35(1年以上前)

>プローヴァさん
今、まさに解決済みにしようとしたところで投稿に気が付きました! タイミングが悪く、すみません。。

バグが多い・・・ そんなことになっているのですか?!
それは困りますね、、 どんな時に症状が出るのでしょうかね。。 
購入を決めるのは、クチコミも読んでからにしたほうがよさそうですね(-_-;)

大切な情報ありがとうございます!

書込番号:25611116

ナイスクチコミ!1


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/05 17:41(1年以上前)

購入後に困らないようにアドバイスをくださった、プローヴァさん にもGoodアンサー差し上げさせていただきます。
ありごとうございました!

書込番号:25611126

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:697件

2024/02/05 19:15(1年以上前)

基本ソフトにAndroid TVを採用するテレビに問題は有り得ますが、必ずというわけでも、頻繁にというわけでもありません
過度に恐れることは無いと思います

現在は不具合は減っていると思います

ここから先は推測を含みます

素のAndroid TVに細かな不具合がときどき発生するような出来の悪さは無いんじゃないかと思います

そうであるならば商売が難しい中国でテレビは売れないだろうし、中国メーカのテレビも世界中で売れはしないだろうと思います

日本では高額のテレビはおよそ多機能です
基本ソフトのAndroid TVに後付けで実現します
ここが上手く出来ていなんじゃないかと

現地向け(日本向け)に言語の現地語化(日本語化)と現地固有(日本固有)の事情の対応にとどめれば良いけれど、いろいろと実装します

Android TVとのやりとりの規約に明らかにされていないことがあるかもしれないし、多分こうだろうで無理矢理もあるんじゃないかと思います

トラブルを避けられるかもしれない使い方(根拠は無し)

普及価格帯以下の製品(動作がシンプルや付加機能が無い・少ないなど)を選択する(今回のご検討範囲がそうです)

使い始めたら残念ですが、機能は標準を超えて設定する・動作させることは避ける

(選べないかもしれないけれど)不具合が無ければソフトウェアの更新、アップデートはしない

Android TVに問題があったり、あるメーカの特定の機種に固有の問題があれば、もっと顕在化しているんじゃないかと思います

土日祝日で複数の大手家電量販店のメーカ派遣の複数の販促員の方(減らしているチェーンもあります)に尋ねて反応を伺うのも良いと思います

情報はいろいろな所から集めて見比べてご判断されるのが良いと思います

書込番号:25611233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2024/02/05 20:35(1年以上前)

>BT0921さん
ありがとうございます。
当方ソニーA95K、パナソニックGZ2000、LG等々のユーザーで、実体験を元に記載しております。
なんのバックグラウンドもなく推測で他人の発言を否定される失礼な人もいらっしゃるようですが、当方は実体験でございます。ぜひご参考にされてください。

書込番号:25611355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BT0921さん
クチコミ投稿数:15件

2024/02/06 16:23(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
昭和人間(笑)としては、「要らないもん(機能)は要らないんです!」と言いたいところなのですが、それだとメーカーさんの儲けがありませんものね、、 こちらもアップデートしないといけませんね(^^;

メーカーさんのスタッフさんからは一度お話を聞いておきたいですね!
そうなると、かなりの大型店舗じゃないといらっしゃらないと思うので、しっかりまとまった時間を確保できてからになりそうです。
あー・・・でもまず画面だけでもチラッとでも見ておきたいので、それも含め何軒か覗いてみることにしますね(^^♪



>プローヴァさん
A95Kの商品ページ見ましたが、「いいテレビだなぁ!」とうらやましく思ってしまいました(笑)

不具合で思い出しましたが、このテレビも電源を入れて画面がついた時に勝手に画角が4:3になってしまうということが一時期よく起こってましたね(;・∀・)
そういう意味では、前に使っていたKDL-32EX420のほうが安定して使えていたように思います。
実際、ネットフリックスもほとんど使っていないですし、アマプラを観る時はPCから繋いで観ているので、付いている機能を全然活かせてませんしね。。
そんなユーザーとしては、とにかく画面のキレイさが気に入ってるので、あんまり余計なことをしなくていいのに・・・(´;ω;`) というのが本心ですが、世の流れなので仕方ないですね。。
・・・なんか恨み節のようになってしまいましたね。 すみません!(^^;

書込番号:25612300

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テレビの音声が出ません 8 2024/09/29 1:28:29
後継機について 21 2024/02/06 16:23:11
アウトレットに御注意 4 2022/12/29 17:43:47
VESA規格について 4 2022/11/24 0:47:06
v1042アップデート後HDDの誤認識連発 3 2022/12/01 16:50:53
サウンドバー接続 1 2022/02/24 22:52:02
録画番組の先頭が欠ける 11 2022/02/20 17:56:13
サービスマンモードの入り方 2 2021/09/24 9:11:44
外付けHDD接続切れ問題 5 2021/08/24 10:12:59
画質調整 3 2021/07/19 21:58:19

「SONY > BRAVIA KJ-32W730E [32インチ]」のクチコミを見る(全 448件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月11日

BRAVIA KJ-43W730E [43インチ]をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング