『怒り狂って合成して見ました(笑)』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,593

(前週比:-6円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (5製品)


価格帯:¥57,593¥82,242 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,593 (前週比:-6円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『怒り狂って合成して見ました(笑)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信20

お気に入りに追加

標準

怒り狂って合成して見ました(笑)

2018/05/22 21:32(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4
当機種
機種不明

左はこのレンズで撮影した合成前の1枚の画像で、右はYIMGというフリーソフトで4枚の画像を合成した後の画像です。
いかがでしょうか。

書込番号:21844024

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/22 22:50(1年以上前)

機種不明

4枚の合成では変わり映えが無かったようなので、4枚を合成した画像を4枚用意して、計16枚で合成して見ました。
こんどこそ良くなったような気がします。

書込番号:21844278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/22 23:15(1年以上前)

私のミスで焦点距離が286mmになっていますが、このレンズの特性から考えると、このことによる解像度の低下は微々たるものだと思います。

書込番号:21844353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/05/22 23:21(1年以上前)

うーん、アドビ Lightroom の明瞭度補正の方が効果的な気がするんだけど。

書込番号:21844372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/22 23:38(1年以上前)

機種不明

左が1枚画像の拡大画像で右が16枚をスタッキングした画像の拡大画像です。

書込番号:21844412

ナイスクチコミ!2


lumineuxさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:5件

2018/05/23 00:11(1年以上前)

>量子の風さん

圧縮時のものでしょうか?ブロックノイズが出てしまって却って悪く見えてしまいますよ

書込番号:21844519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/23 00:23(1年以上前)

>lumineuxさん

拡大画像の左右両方に出ていますが、センサーの感度ムラがスタッキングで増幅されてしまったのではないかと思います。
因みにデジタルズームを使用する為にJpeg保存を行っていますが、現像後に露出を少し持ち上げた事も感度ムラを増幅させたかもしれません。
ただし、等倍画像で見るかぎり、私にはこのムラが見えませんでしたが、いかがでしょうか。
尚、これでスタッキングも万能ではない事が分かりましたが、忘れなければ、念のため、別のカメラでも同じ事をやって見たいと思います。

書込番号:21844548

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/23 00:34(1年以上前)

怒り狂ってないのでは?

書込番号:21844569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/23 00:40(1年以上前)

>lumineuxさん

実は、別の所で怒り狂っています(笑)

書込番号:21844582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/23 03:15(1年以上前)

機種不明

スタックしたら何故かカラーバランスが崩れたので、少し直してみました。

書込番号:21844716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/23 05:11(1年以上前)

申し訳ありませんが、
>lumineuxさん
ではなくて
>にゃ〜ご mark2さん
でした。

書込番号:21844754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/23 07:26(1年以上前)

スレ主さんはいつも怒り狂ってるてるな・・・。

冷静な判断が出来ない状態では何やっても無駄だと思うが・・・。

書込番号:21844874

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2018/05/23 08:16(1年以上前)

まぁ…どのスレかはわかるけどさ。
楽しむのが一番じゃないかなぁ〜(;^ω^)〉

書込番号:21844953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 10:59(1年以上前)

掲示板の私物化をするな
ブログで勝手にやれ

書込番号:21845212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/24 04:26(1年以上前)

因みに
http://www.tomytec.co.jp/borg/world/blog/2a2cd22a0b9d7c510ccd95677c6accc0d2615b00.jpg
はTOMYTECのサイトにあったBORG71FLの画像で、「月面X」の場所が記されていますが、私の画像にも「月面X」が写っている事が分かりました。
ただし、上記の画像と比べると、私の画像はボロ負けだという事が分かり、また怒りが心の底からこみ上げてきました(笑)

書込番号:21847083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/24 20:43(1年以上前)

当機種
機種不明

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21839599/#tab
の論議とレンズの収差を考慮してF6.3にしたら、画質が少し良くなったと思います。
尚、今回はきっちりと300mmにしています。
左側は合成前の1枚の画像で、右側が16枚の合成画像です。

書込番号:21848626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/25 08:02(1年以上前)

機種不明

合成後の画像に更にシャープネス処理を追加したら、カリッ感が出たのでアップしました。

書込番号:21849587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/25 08:19(1年以上前)

露出補正で-3する位なら、かえってシャッタースピード上げた方が良くないですか?
月撮影なんかの望遠撮影なんかは特にそうだと思いますけど。
露出補正-3の意味が僕には今一つ分かりません。

あと、怒り狂う必要無いですね。 上手く撮れないのは自己責任ですからね。^^

書込番号:21849613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/25 08:25(1年以上前)

ああ、失礼しました。-3してあのシャッタースピードだったのですね。

前言撤回しお詫びいたします。

書込番号:21849622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/25 08:29(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

始まりはStart結局はエロ助…さんは、測光の仕組みと大気の揺らぎの影響を考えていますか。
もし、ご自身の方が正しいと主張されるのならば、ご自身が撮影された月面の画像をご提示いただけますと助かります。

書込番号:21849630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4692件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2018/05/25 08:36(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…さん

ご理解頂けて助かりました。
因みに、測光モードはスポット測光ではなくて中央重点測光なので、露出補正は+0.5EV程度ですよ。

書込番号:21849647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,593発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング