『在庫』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥56,428

(前週比:-274円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,236

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥45,700 (9製品)


価格帯:¥56,428¥72,160 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥56,428 (前週比:-274円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『在庫』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

在庫

2022/11/13 15:39(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:52件

在庫が無い店が多いけど、何故でしょうか?

書込番号:25007879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14267件Goodアンサー獲得:2999件

2022/11/13 15:53(1年以上前)

・めったに売れないから
・モデルチェンジが近いから

のどちらかでしょう。

書込番号:25007909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2022/11/13 15:53(1年以上前)

ヨドバシの場合、9店舗在庫がありますが。
他店がなぜ在庫がないのか、発注していないのか、在庫を置かないだけか、わかりません。

書込番号:25007911

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/11/13 16:02(1年以上前)

Pale Wateryさん こんにちは

新型のうわさも出ているようですが 中古価格を見ると 新品価格とあまり変わらない価格で販売されているので 供給不足になっている可能性は 高いです。

書込番号:25007927

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度4

2022/11/13 16:08(1年以上前)

>Pale Wateryさん

こんにちは。

以前も結構在庫切れの店があったような
気がします。ちょっと気になっているレンズ
なので、ウォッチしていました。

飛ぶように売れていたレンズでもなく、
ロットで作り、流通在庫が減って注文が
たまったら生産みたいな感じかなと
思っていました。

新型が出るとしたら、結構値上がりは
しそうなので、現行品の性能と価格の
落ち着き具合に納得がいけば、
注文されてもよいかもしれません。

書込番号:25007939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


longingさん
クチコミ投稿数:1457件Goodアンサー獲得:186件

2022/11/13 17:21(1年以上前)

Panasonicのレンズは、光学系が同じでU型にはモデルチェンジされていますが、今までに新モデルとしては登場していませんね。

現行モデルは既にU型ですし、置き換わる可能性は少ないようにも思われます。

欲しいなら在庫が有るヨドバシで確保した方が良さそうです。

書込番号:25008041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ゅぃ♪さん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:161件

2022/11/13 18:14(1年以上前)

こんにちは。

こちらのレンズに限らず、LUMIX のレンズは在庫がなかったり、あっても僅少だったりの店舗が随分前から多いです。

こちらのレンズは2010年に T型が発売され、2017年に光学系はそのままに防塵防滴になった U型が発売されました(私も愛用中です)。

売り場の方に聞いたことがあるのは、このレンズはそこそこ売れているらしいです。

他社では ダブルズームレンズキット がある中、LUMIX は随分前からそういう売り方をしなくなったことと、似た様なレンジの 100-400 は売値が離れて高い為らしいです。

昨今では 45-200 の U型 がラインナップから落ちましたし、その他にも望遠ズームではありませんけれど 14-42 の U型 もラインナップから落ちています。

新型があるかどうかは、最近の LUMIX はいきなり出すことがある為、測り知ることは出来ませんが、どの道余程の売れ筋や高額で売りたいレンズ以外の在庫を絞っているのは間違いないと思います。

もしかしたら Lマウントのレンズとの兼ね合いもあるのかも知れませんし(むしろそちらの方が忙しい!?)。


あと、関係あるかわかりませんが、販売小売店ごとでもどことなく偏りがある様に思えます。

6月に発売された LEICA DG 9mm/F1.7 なのですけれど、他店でだいぶ前に予約している友人はまだ手に出来ていないのですけれど、ヨドバシはちょいちょい入荷しては売り切れ、でもまた入荷しているみたいで、私は昨日ポチって本日手に入りました…(つまり予約の分もさばけて、まだ一般にネット販売出来る余力もあるということ!?)。

どことなくヨドバシ有利!? な気がしています。

書込番号:25008133 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2022/11/13 18:18(1年以上前)

>どことなくヨドバシ有利!? な気がしています。

ヨドバシの場合 パナと 提携しているようで入荷には有利になっているのかもしれませんが

価格の方は 他のお店より高く メーカーで決められた価格よりは 落とすことが出来ないようで 

価格差は ポイントで埋めているようです。

書込番号:25008142

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4266件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2022/11/13 18:53(1年以上前)

関西資本 ジョーシン WEB の会員さんは 買いやすいかな
ときどき パナ製品3点で10%オフ とかあります。

45-200Uは廃番にしたし、100-300Uもそうなるのかな?

ちなみに 私は 45-200U と 100-300U 両方使っています。

書込番号:25008215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/11/13 22:42(1年以上前)

>あさとちんさん
>MiEVさん
>とびしゃこさん
>longingさん
>ゅぃ♪さん
>もとラボマン 2さん
>さすらいの『M』さん
皆さま、早速のご返事有り難うございました。
どなたも、痒いところに手の届くご回答で、大変参考になりました。
地元にはキタムラがありますが、田舎の店舗だからかパナの製品は全く置いてありません。
ヨドバシで買うのが良さそうですね。

書込番号:25008608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2022/11/25 21:12(1年以上前)

この質問を解決済にした翌日、多くの店で在庫ありになっていました。
それからちょっと迷って、本日ようやくポチりました。
また、在庫のある店が減ってきています。
皆さまが仰るように、少しづつしか供給されてないような感じですね。
有り難うございました。

書込番号:25024884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥56,428発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <777

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング