『Bluetoothとロックレンジアジャスト』のクチコミ掲示板

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

SIMフリーハイレゾスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothとロックレンジアジャスト』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーを新規書き込みGRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothとロックレンジアジャスト

2018/09/13 08:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

sonyのイヤホンwi-1000xで使用しようと思い購入を考えていますが、ロックレンジアジャスト機能は有線でしか機能しないのでしょうか。どなたかわかる方お願いいたします。

書込番号:22105282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/09/13 12:24(1年以上前)

内蔵されているESSのDAC自体が持っている機能なので当然無線時は効きません

書込番号:22105621

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/13 12:49(1年以上前)

『ロックレンジアジャスト機能は有線でしか機能しないのでしょうか。』

デジタルオーディオプレイヤー(DAP)側で、ロックレンジ精度を調整することでジッターノイズを軽減するのが「ロックレンジアジャスト機能」のようです。

ロックレンジアジャスト 〜ジッターノイズの排除〜
ロックレンジ精度を調整することでジッターノイズを軽減する「ロックレンジアジャスト機能」を搭載しています。
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/portable/dpx1/control.htm

まったく別の方式ですが、WI-1000Xでは、ノイズキャンセリング機能を搭載しています。

周囲の騒音に適したモードを自動で選択する「フルオートAIノイズキャンセリング機能」
https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/feature_1.html

付属の専用ヘッドホンケーブルをつないだ場合、ノイズキャンセリング機能は使用できません。

WI-1000X
付属の専用ヘッドホンケーブルをつないで使う
ヒント
・ヘッドセットの電源を切っても、付属の専用ヘッドホンケーブルをつないで音楽を聞くことができます。この場合はノイズキャンセリング機能は使用できません。
http://helpguide.sony.net/mdr/wi1000x/v1/ja/contents/TP0001548686.html

BlueTooth接続時には、ペアリンガが完了していれば、電源をいれると、自動的にノイズキャンセリング機能がオンになるようです。

電源ボタン、ランプの表示について
■電源をオンにする

ボタンから指を離したあとも青ランプが点滅していることをご確認ください。
ご購入後最初にご使用の場合は、電源を入れるとBLUETOOTH機器登録(ペアリング)モードになります。

電源をいれると、自動的にノイズキャンセリング機能がオンになります。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/46969930M-JP.pdf

Sony WI-1000X を購入したのでレビュー Android 8.0 OreoでLDACおよびaptX HD接続可能
https://gadgetsmartphone.net/sony-wi-1000x-%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-android-8-0-oreo%E3%81%A7ldac%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3aptx-hd%E6%8E%A5%E7%B6%9A/

書込番号:22105698

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件 GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーの満足度5

2018/09/13 15:15(1年以上前)

ロックレンジアジャストは再生している楽曲に対して効く機能
WI-1000Xのノイズキャンセルは外音に対しての物なので
文脈にノイズという文字があっても目的自体が全く別物です

書込番号:22105971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/09/13 22:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。DAコンバーターの機能だったのですね。参考になりました。

書込番号:22106963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2018/09/13 23:23(1年以上前)

ノイズキャンセリング機能をロックレンジアジャスト機能と誤解をしたのではなかったんですね。

「ロックレンジアジャスト機能は有線でしか機能しない」という情報源は何だったのでしょうか?

書込番号:22107031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー
ONKYO

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリー

発売日:2017年 2月下旬

GRANBEAT DP-CMX1(B) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング