Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『5Gカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

5Gカード

2022/03/25 12:08(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:6件

このL01をwimax2で使用しています。
今度5Gに契約を変更したいと考えています。
この機種がそのまま使えるか教えて下さい。

現状5Gエリアから僅かに外れています。
5Gの速度がでなくてもOkです。
新たに契約する時はモバイルルーター端末を選択する予定です。
よろしくおねがいします。

書込番号:24667435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2022/03/26 01:22(1年以上前)

WiMax +5GをL12で使っている者です。
前の契約で使っていたL01が手元にあったので、SIMカードを差し替えて(サイズ変換アダプターが必要)L01が+5G契約のSIMカードで繋がるか試してみました。
結果は、予想通りダメでした。ステータスランプが赤く点灯し全く電波を掴みません。

因みに、私の地域は5Gが未だなので4G通信ですが、+5Gは2月から通信量制限が緩和されたので変更して良かったです。

書込番号:24668546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 08:03(1年以上前)

なんと!
5Gの契約は4gとAUの電波を使えるとの説明だったので使えるのではないかと考えていました。
何事も先達はあらまほしきものなり
とはこのこと。
ありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:24668733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件

2022/03/26 21:03(1年以上前)

5Gプランは回線側で制限(接続端末のIMEIで判断)しているので、モバイルルータプランでもWiMAXの5Gルータ以外は使えないはずです。

そもそも、WiMAX2+のMicroSIM(非VoLTE)と、nanoSIM(VoLTE)とは互換性は無い(アダプタでサイズ変更しても)です。
仮に5GプランでIMEI制限がなかったとしても、4G(WiMAX2+)と同様に使用不可のはずです。

また、5Gタイプは単純に従来の4Gタイプに5Gも利用可能になった訳ではないみたいです。
ご利用の環境等によっては4Gより遅くなるケースもあるようです。

可能なら機種(契約)変更前に試用(TryWiMAXの利用)をされたほうが良いと思います。

書込番号:24669999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/03/26 21:25(1年以上前)

詳しく教えて頂き
ありがとうございました。
白紙にしてゼロから検討し直します。
レンタルも試してみたいです。

書込番号:24670047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング