『電話発信ができない!』のクチコミ掲示板

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2870mAh Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Jade Primo JPS58 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

『電話発信ができない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーを新規書き込みLiquid Jade Primo JPS58 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

電話発信ができない!

2017/08/21 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

出来ていたはずの電話発信ができない!
いろいろと原因を探ったりサポートセンター(対応悪いし、遅いし。。)に電話したりしましたが、なかなか解決しませんでした。
電源再起動で一旦、直ることがわかりました。
一時的かと思い使っていましたが、またまた電話発信が出来なくなりました。
いろいろと試してみて、一度受信すると発信が出来なくなることがわかりました。これは再現します。
症状をサポートセンターに連絡し、対策を教えてもらおうとしましたが、言ってくるのはSIMの問題があるから、そちらに相談してくれの一点張り。
なぜ、SIMでこのような症状が出るんだ〜! いいかげんにしろと言いたい。
トラブル続きでメーカーもサポートも信用できません!

書込番号:21134478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/21 17:49(1年以上前)

とりあえず怒る前にAPN設定を確認して下さい

http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3972?site_domain=default

書込番号:21134483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/21 19:06(1年以上前)

なお、マイクロソフトアカウント設定しないとアプリ更新も出来ません

キャリアmmsではマイクロソフトからメールが届かない場合多いのでgmailに類するPCメールか、outlookドメインでメアド新規登録する必要有ります

書込番号:21134654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/08/21 22:48(1年以上前)

初期設定はキャリアの方がされたので、APNの設定は出来ていますし、ネットにも繋がっています。
また、マイクロソフトのアカウント設定は出来ており、ログインも問題ありません。
問題なのは、一度電話着信があると電話をかけることが出来なくなることです。明らかなバグですが、人のせいにしてまじめに解決しようとしないことに対して怒っています。

書込番号:21135308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/21 23:21(1年以上前)

と、なるとOSのバージョンが問題になります

Acer JadeはCreators UPDATE非対象なので、OSバージョンが10.0.14393.1593が最新です

このバージョンになってるか確認を

これより古い場合は、予期せぬバグが発生する可能性が有ります

書込番号:21135404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2017/08/22 01:54(1年以上前)

すみません、アニバーサリーアップデートが配信ストップしてる関係で
http://www2.acer.co.jp/support/news/2016/000739.html

10586.XXXからアップデートされていないようですね
http://digital.bmw-and-more.info/archives/2680

書込番号:21135662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2017/08/27 09:41(1年以上前)

キーボードの件といい個体不良の可能性が高そうです。
とりあえず出来ることは端末のリセット(設定→システム→バージョン情報→電話のリセット)ですね。
ただしAPN等の設定も消えるので再設定が必要です。

クレームは販売店にした方がいいです。もともと法人向けの端末でサポートはダイワボウ情報システムという会社が行っているのでAcerのサポートには十分な情報がないようです。かといってダイワボウ情報システムにサポートを要求するのも無理な話ですし。

書込番号:21148629

ナイスクチコミ!0


shige123さん
クチコミ投稿数:4件

2017/09/17 15:08(1年以上前)

この機種をサブ機として使ってます。
私も、そのような障害が出ましたね。
自分で色々と試した結果
携帯ネットワークの最高接続速度を3Gにしたら解決してます。

クセのある機種で、使用者も少ないので
Windows 10 Mobile を楽しむ感覚で使った方が良いと思います。

書込番号:21204934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/17 22:47(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございました。迷惑極まりないことがありましたが、とりあえず解決しました。

同様な問題が起こると思われるため、経緯を記入しておきます。
・電話発信ができない問題で、リセットしても治らなかったため、Acerサポートセンターの了解を取り付けて、購入したeTRENDのサービスに返却しました。
・4〜5日後、新しいシリアルナンバーの機種が送られてきました。eTRENDからは何のコメントもありませんでした。
・新しい(?)端末は、電話発信どころか電源も入りません。eTRENDからは、さらにポンコツの機種が送られてきました。
・eTRENDと連絡をとりましたが、Acerサポートセンターの了解が取れないと交換できないの一点張りでした
・この状況をAcerサポートセンターに苦情を言いましたところ、さすがにひどいと思ったのか、販売店のeTRENDではなく、Acerのサービスに直接送ってほしいとのことで、送り返しました。
・4〜5日後、電源が入らないことを確認し基盤を交換した同じシリアルナンバーの機種が送られてきました。
・日本語キーボードがインストールできないとか、同じトラブルがありましたが、解決し現在に至っています。
・設定やバージョンアップ途中で、発信ができないという同様の問題も発生しましたが、現在は修正できており正常に作動しています。

この機種で初期トラブルが発生するのは解消されてはいません。
メーカーとしての姿勢が問われると思います。電話サポート(外注でやっている)とかも含めて、メーカーの誠意はあまり感じられません。
この機種はお勧めですか?と尋ねられると、きっぱりと”絶対止めた方が良い”と言えます。
また、eTRENDは安いですが、極端に安い製品は訳ありのような気がします。販売店としてもeTRENDはお勧めできません!!

書込番号:21206459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/09/19 09:33(1年以上前)

とりあえず解決しました。  と記入しましたが、特定の条件下で再発しています。
根本的問題は解決していません

書込番号:21210390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2018/01/01 19:49(1年以上前)

電話が出来ない件、情報がありました。
なんとネットワークがLTEだと通話出来ません。
https://twitter.com/_15cm/status/943786117786038272
IP適用済みですが手持ちの端末で確認しました。

書込番号:21476621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2018/01/06 20:50(1年以上前)

これはAnniversary UPDATEに対応してないのが原因か、Acerのファームウエアが問題なのか不明なので、切り分けが必要だと思います

しかし、状況的にAcer側に問題多い可能性が高いでしょうね

書込番号:21488818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー
Acer

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリー

発売日:2016年 8月25日

Liquid Jade Primo JPS58 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング