『断線に関して、配置に関してアドバイス下さい』のクチコミ掲示板

2017年 2月18日 発売

Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]

  • 「SoundTouch 300 soundbar」専用のサテライトスピーカーとして設計されたワイヤレススピーカー。
  • 「SoundTouch 300 soundbar」と組み合わせると、映画館のような臨場感あふれるサウンドを体験できる。
  • 「Acoustimass 300 bass module」を追加することで、より迫力ある重低音も再生可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2台1組 タイプ:その他 Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

SoundTouch 300 soundbar専用スピーカーです。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のオークション

Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]Bose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月18日

  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]の価格比較
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のスペック・仕様
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のレビュー
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のクチコミ
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]の画像・動画
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のピックアップリスト
  • Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]

『断線に関して、配置に関してアドバイス下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]」のクチコミ掲示板に
Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]を新規書き込みVirtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]

スレ主 @ゆうたさん
クチコミ投稿数:83件

壁にするか天井にするか悩んでます

少し見にくいですが、ポソポソしてるのが断線している部分です

本製品を中古で購入しました。
サウンドタッチ300、ベースモジュール500の組み合わせに追加というカタチになります。

本体と配線の取り合いの部分で、配線が一部露出しているかと思いますが、一部断線してるのが確認できます。数本をよっているかと思いますが、そのうち二本位が断線しております。
音質に問題はあるでしょうか?

また、天井高2500くらいなのですが、ブラケットを購入し、天井から斜めに座る場所に向けて配置するか、スタンドと同じような高さで付近の壁につけるか決めかねております。
天井の方がじゃまにならなくていいのですが、あまり上すぎると、音響効果が薄れてしまいますでしょうか?壁や天井に穴開けるので、失敗したくなく、どなたかアドバイスいただけると幸いです。

配置の参考になるようなサイトが見つかりませんでした。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:25577106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 @ゆうたさん
クチコミ投稿数:83件

2024/01/08 17:18(1年以上前)

画像が一枚逆さになっておりました。見にくく申し訳ございません。

書込番号:25577110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16296件Goodアンサー獲得:1332件

2024/01/08 17:51(1年以上前)

設置場所は仮置きして試すのがいいですよ。
配線は大音量でなければ容量的には大丈夫でしょう。
音質は小音量なら大丈夫だし、大音量だと聞き分けられないし…
心配の向きには直すのが1番ですね。
ネジ止め?見たことないコネクターです。
オーディオ系では普通ですか?
端子を抜いてカシメ直しは無理かな?ハンダ付けで良いです。
凝り固まるなら無酸素銅に替えてビンテージオーディオハンダですけどね。

書込番号:25577151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8752件Goodアンサー獲得:1405件

2024/01/08 18:07(1年以上前)

>@ゆうたさん
こんにちは

引っ張って抜けてこなければ、問題ないですが、

抜けてくるようなら、プラスネジをゆるめて、端末できるのであれば

再端末して ねじ止めするのがいいと思います。

壁か天井は一般的には、壁の方が強いですが、現物を見ないと わからなですね。

叩いてみて堅そうな音がする方がいいでしょうね。

書込番号:25577177

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:585件

2024/01/09 21:43(1年以上前)

@ゆうたさん

>二本位が断線しております。音質に問題はあるでしょうか?

劣化方向ですが、差はわからないかもしれません。
サラウンドの音源はメインではないし、耳の感度が落ちる方向

気になるならネジを緩めて、配線を引き抜き、錆びている先端をカット
ビニール被覆を剥いて、銅線の先端がばらばらにならないように、ハンダ上げ
再度、穴に押込み、ねじ止めだと思います。

>天井、あまり上すぎると、音響効果が薄れてしまいますでしょうか?

はい、音源にもよりますがサラウンドはメインスピーカーと同じ高さが基本です。
サラウンドは効果音、背景音なので多少の上下は許容でしょうが、
メインスピーカーの高さは耳の高さとして、サラウンドが天井2.5mでは高すぎると思います。

書込番号:25578476

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2024/01/10 09:02(1年以上前)

>@ゆうたさん
こんにちは
繋がっているので音質に問題はないと思います。末端処理をやり直すことが出来れば気分的には良いのですが、音質差は気分的なもの程度で、おそらくは感じられないと思います。中古機との事でそのままお使いになるのがよろしいかと。

サラウンドスピーカーの高さとしては、基本はリスニングポイントに座った状態での耳の高さです。ただそうした場合に部屋のレイアウト次第では邪魔になる場合は、高さを上げても良いと思います。リビングなどではオーディオ優先にしてしまうと部屋の使い勝手が悪くなりますので。

ただ天井付近まで上げてしまうと包囲感が減退するので、上げるとしてもせいぜい1.8m以内くらいかなと思います。あくまで個人的な経験からくる話ですが。

書込番号:25578805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 @ゆうたさん
クチコミ投稿数:83件

2024/01/10 14:43(1年以上前)

>麻呂犬さん
さっそくのご返信ありがとうございました♪
色々と場所試してみて設置してみようと思います!
また、全量に対して断線の量がわずかなので、他の方の意見も聞き
そのままで対応しようと思います。

>オルフェーブルターボさん
ご返信ありがとうございます♪
しっかりと止まっててくれるので、問題ないかと思います!
天井は大変なので、壁に付けようと思います。
下地は、ボード用のプラグなど併用してしっかり止めようと思います。

>あいによしさん
ご返信ありがとうございます!
気になるとことではありますが、被覆をむく程度ならできますが
ハンダなどで仕上げるのは難しいので
全断面に対して断線が少ない状況を鑑み、このままでいきます!
同じ高さが理想とのことで、壁付にします。
なるべく低いほうがいいのですが、人にぶつかりそうで、自分は注意できるので
妻の身長チョイの高さに設定して、人の座る方向に向けようと思います!

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございました♪
他の方もおっしゃられるように、そのままにしました!
気になるは気になりますが・・・笑
先程も書きましたが、妻の身長に合わせて、160程度にしてみました。
週末本格的に取り付けてみます♪


書込番号:25579067

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bose > Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]
Bose

Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月18日

Virtually Invisible 300 wireless surround speakers [ペア]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング