『なぜ?この値引』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

『なぜ?この値引』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ワゴンRスティングレー 2017年モデル絞り込みを解除する


「ワゴンRスティングレー 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ワゴンRスティングレー 2017年モデルを新規書き込みワゴンRスティングレー 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 なぜ?この値引

2017/03/03 20:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンRスティングレー 2017年モデル

クチコミ投稿数:68件

先日、ワゴンRスティングレー HYBRID X 4WDを契約してきました。
お付き合いのあるセールスさんで、最初は「中古の軽自動車で程度のいいのを探してるんですよね。」とお願いしていたのですが、新型のワゴンRが展示してあり「一応見積もりだしますか?」と言われたため「じゃあ新型ワゴンRスティングレーとハスラーの見積もりをお願いします。」と頼んでみました。

ややしばらくして出された見積もりの値引き…
契約直前まで気にしてませんでしたが、スタートで「-10万円」(どちらの車も)
オプションは今、メーカーでやってる「-5万円」が計上され本体、オプション合わせて15万円の値引きになってました。(オプション内容については割愛します)

当初、これは普通なんだと思ってましたが、他のスズキに行って破格だという事が判明??
他のスズキでは本体から-5万円!これは絶対に譲れないとのことで初めて破格の事実に気づくと言う情弱さ(汗)

本腰を入れて検討に入りました。
スタートから2週目、試乗車があるとのことで試乗し、ノンターボでもモーターアシストなのか新型の改善点なのか軽の
パワー不足はあまり感じず購入を決意し、最終交渉へ

オプション値引きの5万円はメーカーからのプレゼントとして、いくら引けるのかを突っ込む
回答は「純正品はあまり値引きできないですが…」と言われるも12,000円ほどの値引きに本体からさらに3万円の値引きをゲットし契約

結果、本体値引き13万円+オプション値引き62,000円と言う破格値で購入することができました。

ただ、契約後、納期についてセールスさんから
「抽選に当たったので3月中旬には納車できます。」
とのナゾの電話が…
もしかして在庫車?大丈夫か?と少し不安な日々

みなさんどう思いますか?

書込番号:20706959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/03 20:44(1年以上前)

Desert Eagleさん が馴染みの営業スタッフさんから気に入られているお客さんなのか、メーカー自体が最近 ダイハツに負けてるからでしょう。

書込番号:20706983

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/03 21:00(1年以上前)

>Desert Eagleさん
> 「抽選に当たったので3月中旬には納車できます。」
とのナゾの電話が…

契約おめでとうございます
納車が早くなる抽選に当たったのでは?
それとも売れてないから納車が早くなったとか

書込番号:20707034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2017/03/03 21:43(1年以上前)

そもそも車両価格+オプション価格は幾らなんでしょう?

最初の見積もりにオプションてんこ盛りで、値引き額が多かったのでは?

書込番号:20707162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/03 22:01(1年以上前)

スレ主様

すごい条件ですね。
新型なのて在庫車なんてありえません。
ご安心を。

書込番号:20707242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2017/03/03 22:15(1年以上前)

>「抽選に当たったので3月中旬には納車できます。」

抽選が必要な希望ナンバーを申告していませんか?

書込番号:20707287

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/03/04 11:25(1年以上前)

納期が早いのは自社登録(未使用車?新古車?)の為の見込み発注していた分でしょうね。
このケースなら登録月も変わらないでしょう。

書込番号:20708631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/05 07:36(1年以上前)

スズキの値引きばかり昔から凄いですよ、昔ホンダと比べてえって言うくらい値引きされ驚いたことがあります。

そのときこれだから販売数多いんだと。

逆に下取りの時他者に比べてきついのでその辺も理解され購入してください。

書込番号:20711141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:04(1年以上前)

>YS-2さん
コメントありがとうございます。
確かに2台目の購入でしたが、最初から「◯◯さんなので駆け引きなしで」とは言われました。
どうなんでしょうねどうなんでしょうねσ^_^;

書込番号:20711180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:08(1年以上前)

>30ヴェルファイアさん
コメントありがとうございます。
納車が早くなる抽選ってあるんですか⁈
確かに、なんか抽選に当たったとは言ってましたが、組み立て時に施工するメーカーオプションの下塗り加工をお願いしてるのでこんなに早い納車時期を示されるとは思ってませんでした。

書込番号:20711187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:17(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
コメントありがとうございます。
本体価格177万円から値引き13万円
オプション22万円(本体のコート、下塗り含む)から値引き6万2700円です。

オプションは5万円のプレゼントを含んでいますが、値引きのできるものとできないものがあると聞いています。
どんなカラクリになっているんでしょう?

書込番号:20711207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:20(1年以上前)

>国民恐妻さん
コメントありがとうございます。
在庫車ではないと思いますが、もしかしたら買う気を察して先行注文していたのかも…などと思ってます。
実はこの他にローン手数料もサービスしてもらっているので実値引き額はもう少しあるんですよσ^_^;

書込番号:20711213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:22(1年以上前)

>餃子定食さん
コメントありがとうございます。
希望ナンバーはお願いしてないですね〜(^^;)

書込番号:20711215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:24(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
コメントありがとうございます。
その可能性は非常に高いかと思います。
または納車前に展示するのかなぁ…とか
色々勘ぐりますね

書込番号:20711217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件

2017/03/05 08:26(1年以上前)

>男気くんさん
コメントありがとうございます。
値引きがすごい(゚Д゚)
そうだったんですね。

長く乗る予定なのでリセールを考えずに購入しました。
もし売ることがあれば比較してみます。

書込番号:20711221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/05 22:15(1年以上前)

僕だったら浮いたお金でカリフォルニアミラー自作しちゃうな。
このスティングレーなら絶対に似合うと思うんですよね。

なんでオプションから無くなっちゃたんでしょうね?
初代はあれがアイキャッチーで良かったのに。

書込番号:20713601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2017/03/11 18:54(1年以上前)

>9-5owner(でもトヨタも好き)さん
ありましたね!そのミラー!
確かに
アメリカンテイストなフェイスのスティングレー
先代スティングレーフェイスのFZ
と雑誌に書かれるほどですからそう言うオプションも社外品で販売されるかもしれませんね。

書込番号:20730034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ワゴンRスティングレー 2017年モデル
スズキ

ワゴンRスティングレー 2017年モデル

新車価格:176〜188万円

中古車価格:43〜202万円

ワゴンRスティングレー 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <343

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRスティングレーの中古車 (全4モデル/2,216物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング