『af精度』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x82.1mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

『af精度』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

af精度

2017/06/02 09:07(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の満足度5

通常超広角レンズだと、afが合わない傾向があるとおもいますが、このレンズをtap in consoleでジャスピンにあわせこむ事は、可能でしょうか?今d5500で他社のレンズをつかってますが、レンズの解像性能が良いのにafは、ばらついて信用出来ないのです。ライブビューは、良いんですけどね

書込番号:20935957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/06/02 15:15(1年以上前)

>通常超広角レンズだと、afが合わない傾向

超広角は、AFは合いやすいと思いますよ。
望遠レンズと違い瞬時に合います。

お使いのレンズが不明ですが、壊れているんじゃ
ないですか?

書込番号:20936588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/02 16:20(1年以上前)

>kwxr250さん
超広角レンズは、どこでもピントが合ってる様に見えて、
ピントの芯が、AFでは誤差が、バラツキとなってでる。
と言う意味ですよね。

ライヴビューでは、良いですけどね。
はライヴビューで部分拡大して、MFすると言う意味ですよね。

AFに任せられない情況として、
厳密なピント合わせは、ライヴビューで
行うしか無いと思います。

特に、中遠遠距離がピントを外し易いです。
この距離レンジでは、深度は後方に深く来るから、
誤差が後方に来た場合、
前方深度が無い訳です。

書込番号:20936682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の満足度5

2017/06/02 22:25(1年以上前)

>モンスターケーブルさん
超広角レンズでafを使うと被写界深度が深くなるせいかピントの芯にバラツキがでます。以前は、絞りを深くしさえすればラフに扱えると思ってましたが、ピントは、シビアです。

>M郡の橋さん
位相差afで、ラフに扱えると良いんですがね

書込番号:20937409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/06/03 02:47(1年以上前)

kwxr250さん
メーカーに、電話!


書込番号:20937811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/03 10:51(1年以上前)

>kwxr250さん
位相差は、例えると、ゴルフのティーショットみたいなモノで、距離を予測して狙って打つ。から速いけど、誤差がでる。

コントラストAFは、ゴルフボールを手に持って、歩いて位って、直接カップで手で入れる。
正確だけど、遅い。

例えが違ってたかな?

書込番号:20938368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング